すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【箱舟ゲーム】
すごろくの失敗ぶりを教訓に、またくだらないゲームを考えてみました(^^;)

今、世界は大洪水の危機にさらされています。
生き残るには、7日の間に神様がくれた3艘の「箱舟」に乗るしかありません。

回答者さんは、
(A)「箱舟A」に乗船
(B)「箱舟B」に乗船
(C)「箱舟C」に乗船
(D)新たに「箱舟もどき」を作る
から一つ選んで下さい。

ただしA~Cの「箱舟」も完璧ではありません。
一人の回答者さんが乗船するごとに重量が5~10ずつ増えます。
(体重は質問終了後にサイコロの目+4で決めます)
最終的に生き残れるのは最も軽かった「箱舟」、ただ1艘だけです。
他の2艘は沈んでしまいます。

また、新たに「箱舟もどき」を作るのも良いでしょう。
ただしこの「箱舟もどき」には人数制限があり、
建造に携わった人全てが乗れるわけではありません。
7日後に乗船権をかけた殺し合いが繰り広げられます。
生き残れるのはおそらく6分の1程度です。
(生存するにはサイコロを振って6を出す必要があります)


ポイント・拍手の配分は、
1.生き残った人 ⇒ 5ポイント+拍手
2.生き残れなかった人 ⇒ 4ポイント
ベスト回答は、沈まなかった「箱舟」に乗っていた重量10の人と、
「箱舟もどき」に乗れた人の中からランダムで決めます。


ふるってご乗船下さい!

----------
とりあえず質問者も溺れるのは嫌なので乗船します。
(A)「箱舟A」に乗船

サイコロの結果、質問者の体重は8でした。
箱舟A・・・総重量 8
箱舟B・・・総重量 0
箱舟C・・・総重量 0
----------

  • 質問者:ausgc
  • 質問日時:2009-05-01 09:24:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

最終結果
=結果=
箱舟A・・・総重量 41⇒沈没
箱舟B・・・総重量 39⇒5名生存
箱舟C・・・総重量 42⇒沈没
もどき・・・1名生存

箱舟もどきで!!!サバイバルに参加します!!!
6よ出ろ!!!!

===補足===
あっ!船長になれた!!!やったーーー!!!
ポロン君、すまん!!!!

  • 回答者:サバイバー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついでにベスト回答も狙っちゃってください!

箱舟A・・・3名
箱舟B・・・3名
箱舟C・・・2名
もどき・・・3名

=結果=
サバイバーは「事故死」したはてさてに代わりもどき号の船長に。
その後、大いなる災いを人力で乗り切った勇者として後世に名を残した。

並び替え:

ルールが解ったような解らなかったような・・・?
手先が器用で、男まさりな私としては箱舟もどきを作りたいと思います。
箱舟A・B・Cより立派で頑丈な舟を作りたいと思います。
舟では無く、船を造りますよ!
殺し合いは嫌だな~。
乗船前に睡眠薬でも飲ませちゃおうかな・・・。
それとも 仕込みサイコロで 6 出しましょうか!

  • 回答者:ポロン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟A・・・6名
箱舟B・・・5名
箱舟C・・・5名
もどき・・・5名

すごい殺し合いになりそうですね(笑)

=結果=
ポロンはサバイバー新船長と共に線上に居た。
波が高い。今にももどき号は沈みそうだ・・・。
「船長、どうしましょう?」ポロンは尋ねた。
「うぅむ、仕方が無い・・・ポロン、ちょっとそっちの方へ行ってみてくれないか?」
ポロンは言われたとおり船のへさきから海を見下ろした。それが最後の光景となった。

D もどきにいきます。
ABCは共倒れもあるけど
Dは自己責任でいけそうですから…

他にもゲームありますか?

===補足===
寝坊かっこ悪いです…
どうして私が下戸なのをご存知で?

  • 回答者:城攻めで負けた香車 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟A・・・6名
箱舟B・・・5名
箱舟C・・・5名
もどき・・・4名

これは香車さん!その節はご愁傷様でした(^^;)
城攻めには3倍の兵力とか言われるので、1:3(勝率25%)で計算したんですよね。

さっき時限爆弾ゲームなるものを作ってみました。
しりとりとか、簡単なゲームの方が人気が高いんで。

=結果=
香車は出航の朝、寝坊をしてしまった。
こんな事は人生で一度も無かったのに・・・
まさか昨夜の晩餐で振舞われた酒に睡眠薬が入っていた事など知る由も無かった。

面白そうなので参加します!
回答する時点で人数の少ない箱舟Bに乗船します!

浮くことは出来ても息継ぎができないので船が沈まないことを祈ります。

  • 回答者:手の動きをつけて背泳ぎをすると沈みます (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟A・・・6名
箱舟B・・・5名
箱舟C・・・5名
もどき・・・3名

僕は、息継ぎできてもタバコが湿気るから嫌ですね~。

=結果=
箱舟A・・・総重量 41
箱舟B・・・総重量 31+8=39
箱舟C・・・総重量 42

すみません、満足度間違えちゃいました(><;)

C にします。

殺されないように。 そして生き残れますように。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟A・・・6名
箱舟B・・・4名
箱舟C・・・5名
もどき・・・3名

=結果=
箱舟A・・・総重量 41
箱舟B・・・総重量 31
箱舟C・・・総重量 37+5=42

あえてAにします。
さて、生死はいかに!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A人気ですね〜。皆さんの体重が重すぎない事をサイコロに祈ります(笑)

箱舟A・・・6名
箱舟B・・・4名
箱舟C・・・4名
もどき・・・3名

=結果=
箱舟A・・・総重量 33+8=41
箱舟B・・・総重量 31
箱舟C・・・総重量 37

箱舟Cに乗ります。助かりたいです。

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟A・・・5名
箱舟B・・・4名
箱舟C・・・4名
もどき・・・3名

=結果=
箱舟A・・・総重量 33
箱舟B・・・総重量 31
箱舟C・・・総重量 27+10=37

箱舟Aに乗ります。
ausgcさん!!一緒に生き残りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「カナヅチなんだぜ!」さんが紙テープ切ってくれるらしいから、頑張りましょう!

箱舟A・・・5名
箱舟B・・・4名
箱舟C・・・3名
もどき・・・3名

=結果=
箱舟A・・・総重量 26+7=33
箱舟B・・・総重量 31
箱舟C・・・総重量 27

箱舟Cでお願いします。

…もし生き残れなさそうだったら、箱舟で旅立つ皆さんを紙テープやらなにやらでお見送りしたいと思います。

===補足===
どっちかというと、母を訪ねて三千里なイメージです^^

  • 回答者:カナヅチなんだぜ! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙テープですか・・・タイタニックを思い出してしまいましたよ(;;)
って、あの場合見送られた方が沈むのか?

箱舟A・・・4名
箱舟B・・・4名
箱舟C・・・3名
もどき・・・3名

=結果=
箱舟A・・・総重量 26
箱舟B・・・総重量 31
箱舟C・・・総重量 17+10=27

箱船Bにします。
生き残りたいなあ。

  • 回答者:いたりあのさらばともよ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟A・・・4名
箱舟B・・・4名
箱舟C・・・2名
もどき・・・3名

=結果=
箱舟A・・・総重量 26
箱舟B・・・総重量 21+10=31
箱舟C・・・総重量 17

Aに乗船します♪

宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沈まないと良いですね~、箱舟A。

箱舟A・・・4名
箱舟B・・・3名
箱舟C・・・2名
もどき・・・3名

=結果=
箱舟A・・・総重量 18+8=26
箱舟B・・・総重量 21
箱舟C・・・総重量 17

それではCに乗ります~♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟A・・・3名
箱舟B・・・3名
箱舟C・・・2名
もどき・・・2名

=結果=
箱舟A・・・総重量 18
箱舟B・・・総重量 21
箱舟C・・・総重量 8+9=17

箱舟Bに乗ります。

生き残りたいです。

  • 回答者:ray (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟A・・・3名
箱舟B・・・3名
箱舟C・・・1名
もどき・・・2名

=結果=
箱舟A・・・総重量 18
箱舟B・・・総重量 12+9=21
箱舟C・・・総重量 8

もどきに乗ってサバイバルで生き残ってやる!!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、言ってるそばからサバイバル確定してしまいました(笑)
相打ちに気をつけて(><)

箱舟A・・・3名
箱舟B・・・2名
箱舟C・・・1名
もどき・・・2名

=結果=
モックモクは作業中に「足を滑らせ」、帰らぬ人となった。

運を天に任せて、Dの箱舟もどきにします。
とても面白いゲームですね。結果が楽しみです。

  • 回答者:はてさて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言い忘れましたが、もどき号は乗船者が一人なら自動的に生存になりますので(^^)

箱舟A・・・3名
箱舟B・・・2名
箱舟C・・・1名
もどき・・・1名

=結果=
もどき号の発案者であるはてさては、
完成直前の夜に部下達の集団リンチにあい力尽きた・・・。

面白そうですね♪

箱舟Bに乗ります!

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟A・・・3名
箱舟B・・・2名
箱舟C・・・1名
もどき・・・0名

=結果=
箱舟A・・・総重量 18
箱舟B・・・総重量 6+6=12
箱舟C・・・総重量 8

では私はCの箱舟へ・・・・

生き残れますように・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟Cへの初乗船、ありがとうございます(^^)

箱舟A・・・3名
箱舟B・・・1名
箱舟C・・・1名
もどき・・・0名

=結果=
箱舟A・・・総重量 18
箱舟B・・・総重量 6
箱舟C・・・総重量 0+8=8

では、箱舟Bに乗せていただきます。
生き残りたいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟Bへの初乗船、ありがとうございます(^^)

箱舟A・・・3名
箱舟B・・・1名
箱舟C・・・0名

=結果=
箱舟A・・・総重量 18
箱舟B・・・総重量 0+6=6
箱舟C・・・総重量 0
もどき・・・0名

私も、「箱舟A」に乗ってみます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱舟Aの乗船数が増えてますが大丈夫でしょうか?

箱舟A・・・3名
箱舟B・・・0名
箱舟C・・・0名
もどき・・・0名

=結果=
箱舟A・・・総重量 13+5=18
箱舟B・・・総重量 0
箱舟C・・・総重量 0

面白そうなので、参加させてもらいます。

私も、「箱舟A」に乗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗船ありがとうございます(^^)
体重は質問終了後に計算しますので~。

とりあえず乗船者数は、
箱舟A・・・2名
箱舟B・・・0名
箱舟C・・・0名
もどき・・・0名

=結果=
箱舟A・・・総重量 8+5=13
箱舟B・・・総重量 0
箱舟C・・・総重量 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る