すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛って、死んだ細胞って本当なの?

  • 質問者:1146
  • 質問日時:2009-05-01 16:11:29
  • 0

毛根で作られて押し出すように伸びていきます。爪も同じです。ケアすることによって傷みが少なくツヤを保つつこともできます。細胞の生き死にを気にすることではありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、分かりました。気にせずにトリートメントします。
ケアしなくちゃ!ですね。

並び替え:

毛根は生きてますよ。だから髪の毛が伸びるんです。
ただし、毛先は死んでいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛先・・・。そりゃー傷みますよね。
でもいたわります。

毛皮とおもえばいーのよー
ていれしないとだめよー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
お手入れしなきゃ!

本当らしいですね、つめもそうだとか・・・。

  • 回答者:びっくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっかー、爪も同じかぁ。
なるほどね。

えぇ?
細胞死んでたら、長い髪の毛ってありえないんではないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ!!びっくりでしょ!

毛根細胞は生きてるんですって。

はい、本当です。そう聞いた覚えがあります。

  • 回答者: (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長く伸ばして?伸びてい?いるのですが
切ろうかなぁ・・・

はい、本当です。そう聞いた覚えがあります。

  • 回答者: (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり。
なんだかなぁ、ですね。

そうですよ。
表皮から出ている髪の細胞は死んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり・・・。
髪を伸ばしていますが、なんだか・・・。

ありがとうございました。

つまり痛んだ髪は、ケアしてもダメなのかな。
子供の髪はツヤツヤなのに・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る