すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

パートナーに何を求めますか?私のカレは音楽家で収入がないのですが、
家事もやってくれるし、とても大事にしてくれます。今30代半ばで
この調子だと今後も安定した収入は私に求められるし、でも、人間的には
こんな人もう会えないのではないかとも思います。皆さんは、何を重視しますか?

  • 質問者:bv
  • 質問日時:2009-05-01 16:37:36
  • 1

並び替え:

長く一緒に居るのには人間性が1番重要と思います。
収入は2人で頑張れば何とかなると思いますよ。

  • 回答者:LYJ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が昨年まで長いこと付き合ってた彼も音楽家でした。
お金に対しての考え方が合わなくて、結婚向きの相手ではないと判断してお別れしてしまったんですが...。

ずっと一緒にいたいなら、パートナーの性格と経済観念を重視します。
ただ、安定した収入を自分側だけに求められるとなると、私の場合自信ないです。
結婚したい相手なら尚更です。

ちなみに、私の知人でダンナさんがアマチュアミュージシャンの方がいるのですが、音楽で収入がないのに、仕事もほとんどせず(自分の小遣い程度にバイトのみ)、当然生活費もほとんど入れてくれないとかでかなり苦労している人がいるので、そういうのをリアルに見てしまうと慎重になるというか、生活していきたいなら堅気の仕事をしている相手を見つけたほうがいいのかな?など妥協案(?)も考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格と自分を含めて家族をどれだけ大事に思ってくれるかです。
お金は何とかなります。
男は肉体労働・運転手・マグロ漁船・吉原の運転手・パチンコや
女性は飲み屋さん、春をひさぐ

何とかなります。

  • 回答者:やまぶどう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は性格で、後半はお金の使い方です。

まずは性格ですが、一緒にずっといると収入をどう使うかを見てしまいます。
収入が少なくても使い方次第ですし、収入が多ければそれを消費してしまう
ようであればいやですしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、相手の性格です。
収入が多くても、性格が合わなくては…つらいだけです。
でも収入が少なくても、こちらの仕事を理解し、サポートし、感謝してくれるのなら頑張れますから。
でも、こういえるのも…私に安定した(そこそこの)収入があるから。
それは現実かもしれませんね。

  • 回答者:masa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間性と収入のバランスですか・・・
やっぱり人間性は大事ですけれど、収入がなければ喧嘩のたねに必ずなります。
質問者さんが安定した収入も今後得られるならば、そのまま続けていてもよいとは思いますが・・・
芸能関係の方でよく付き合っている頃からずっと奥さんが支えてくれてなんて話はよく聞きますが、どこまで支えてあげられるかですよね。

  • 回答者:がんばって (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

bvさんに経済力があるなら、それでいいと思いますよ。
収入が多くて忙しい、例えば看護士さんとか漫画家とか、パートナーの男性が主夫として家事も子育てもしてくれるって、ありますよね。
私の身近でも、女性が男性に専業主夫を求めた例がありました。結局、その男性が専業主夫を拒否して夫婦で分担してますが、2:8とか1:9でやってるみたいです。物理的にできるほうがやるとなると、必然的に男性が主夫となるみたいです。

仕事も収入も人それぞれなのだし、ある程度の年齢の自分たちがそれでいいならいいんですよ。

>こんな人もう会えないのではないかとも思います。
そう思う自分を信じていいのでは?

私が重視するのは、経済力と安らぎ50:50です。
私に2人分養う経済力は無いので色々半分コ。

  • 回答者:収入は全く無いの? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来結婚を考えている今の彼氏が、お金があると使ってしまう人なので(パチンコ等)
デート費用はほとんど私が出すようになってしまいます。
私は学生で収入は少ないので、やっぱりお金は大事だなって思います。

  • 回答者:koko (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も収入よりも人間性を求めます。
でもそれでもやっぱり最低ラインってものがあると思います。
私が考える最低ラインは月15万くらいでしょうか。。
どんなに人間的にステキな人でも、私の収入なしではやっていけないなら考えてしまいます。。
だって女性には妊娠・出産がありますから、その期間の収入が心配になってしまいますので。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に答えるなら
やはり安定した生活を重視しします。
旦那さんの安定した収入といった意味も含めてです。
どんな家事分担をしても、出産を旦那さんにしてもらうことはできないですし・・・

私の友達でも、結婚した時から
旦那さんが奥さん(私の友達)よりもお給料が良くなることは無い結婚をした
夫婦がいますが、生活費は私のお給料で、家のローンを払えるくらい
旦那がフリーターで稼いでくれればいいって
自慢げにはなしているけど、結局は
自分に言い聞かせているだけみたい・・・

  • 回答者:特別希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔付き合っていた人が音楽家(自称)でした。
収入はバイトくらいしかなく、それも飲み代で消えていましたから、
デート代だけでなくタバコ代まで、すべて私持ちでした。
それでも愛さえあれば…と思っていましたが、その人からは愛情も感じられず、
最後はうんざりして別れました。

今、別の人と結婚していますが収入は私よりダントツに少ないです。
でも優しくて、家のこともしてくれて、それこそ、もうこんな人と出会えない
というような人です。もう10年近くなります。
私の場合は家や私を大切にしてくれる人が一番です。
収入は私が稼ぐので構わないと思っています。

  • 回答者:ぽにー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も不況の余波で夫は開店休業中、私が生活を担っています。

夫に何を求めているかと言うと・・・「精神安定作用」でしょうか。
もし離婚とかして一人身になってしまったら、精神的に参ってしまう気がします。
疲れて帰ってきても、夫がいてくれるからまた頑張れる気がしています。

子どももいるので、ホントは夫にも安定した収入を望んでいるのですが、
離婚を突きつけてまで、無理強いしたいと思ったことはないです。
私が夫を甘やかしてしまったのかなと、自問することもあるんですけどね...

  • 回答者:働く主婦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこの収入のある夫と結婚し、共働きなので頑張ってローンを組んでマンションを購入したのですが、不況で夫が失業・・・。ローンと暮らしを一人で支えて、現在お先真っ暗です。最初から収入が少ないとわかっていれば、それなりの人生設計ができるのでは?何よりいっしょにいて安らげる人と暮らすのが一番だと思います。女性が世帯主でもいいじゃないですか!

  • 回答者:孤軍奮闘 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分を裏切らないこととある程度の経済力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は安定した収入と健康です。
家事、育児は私がしますので手伝っていただかなくても
不満はないです。
もちろん人としてやさしさとかまじめさとかは当然です。
それ以外に収入と健康がないと結婚していなかったと思います。

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の夫は医療関係の仕事で、収入はそこらへんのOLさんのほうが多いだろうと思うほどの低収入ですが、家事もやってくれるし早く帰ってくるので子供の面倒も見てくれます。
まあ私ももうすぐパートにでも出ないと生活はやっていけませんがこの夫でよかったと思っています。
bvさんが安定した収入の望めるお仕事をされているのなら全然問題ないと思いますよ!

  • 回答者:30代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家事を全面的にやってくれて子育ても・・・となれば、相手にそれほど収入がなくても頑張れると思います。私が一番重視するのは思いやり・・愛情・・・感性の合うことでしょうか。人を幸せにするのはお金ではないと思っています。あって困るものではないにせよ、生活していくのに最低限のお金があれば私なら人間性を取ります。

  • 回答者:どうぞお幸せに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男なのでパートナーには人間性と愛を求めるだけですね。
そりゃたくましく働いて、収入もあれば言うことなしですが、それより愛情で自分を支えてくれるかどうかの方が大事です。

ただ女性で一家の大黒柱の役を担うのは大変だと思います。
bvさん、状況に負けずに頑張って下さい!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽家の人は名が出れば凄いのですが,大変でしょうね。
私もその男性の仕事柄は特に重視して考えます。
それと生活していけるかは別です。
やはり付き合っている間にどれだけ気持ちよくデートが出来るかって.自分のステイタスや価値観が同じ人がやはり自然体で付き合えると考えますので.収入は自分よりも
かなり多くなければ満足感は得られないでしょう。

お金が大変で..けれどとても気持ちのいいという男性と付き合ったことはありますが.
やはりデートがしんどくなってきたのは相手の方です。
最初は無理して出してくれていても..そのうちしんどくなって男性がみじめになるみたいです。
自分のアイディンティーなど代えられないですから.同じ生活レベルの方を望んでしか
私は無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の人が、自分をどのように思ってくれるか、扱ってくれるか、です。
私は×1ですが、
私(女)の方が忙しく、給料も良かったのですが、
いつの間にか、旦那のことを尊敬できなくなっていました。
私は専業主婦願望が強かったせいかもしれません。
(今42です。このくらいの年齢の人は結構旦那に養ってもらう、という考えの人もいると思うのですが・・・?)

今お付き合いをしてる人は
「働かなくても(私が)みじめな思いをさせるようなことはしない、不眠不休で働く」
と言ってくれています。
本当にそうして欲しい、というわけではなく(きっと結婚したら私も働くと思う)
そう言ってくれることがうれしいんです。

なので、収入はそこそこ、気持ちはたっぷりってのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あいー
あんたー、のろけー?
なにさ、わたしだって、あたしだって、ぷんぷん!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間性ですね。

お金は稼げば何とかなります。
でも人間的に優れた人 なーんてそうやたらめったらいるもんじゃありません!

旦那は豹変しました。
結婚後。

男の人ってこうも変わるもんなの…?
だから優しい人がいいです。

  • 回答者:旦那にはうんざり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、収入を重視します
やさしさだけでは食べれないんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優しさです。
収入は無くても食べていければOKです。
子供が生まれても、優しく二人で育てれば育ちます。
ちなみに、我が子は塾に行く事もなく超一流と言われる大学に入りました。
お金は必要無いと感じます。

  • 回答者:ハマ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供がほしいので、女性に収入の安定を求める人は論外です。
そういう面でも、守ってくれる人がいいですね。
友人で、マンションのローンも奥さん名義の家庭があり気の毒です。

  • 回答者:とらこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

収入をじゅうしします。年収800万円は必要です。子供は1人でいいのですが、有名私立小学校に行けて、日能研か希学園か浜学園で3年生から有名私立中高一貫に行くだけのお金の余裕がないといけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思いやりです。
うちの両親をみて、相手を思いやる気持ちを持たないと苦労するな~とつくづく考えさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生涯を共にしたいと思うならお金が一番大事です。
色々言ってもやっぱり愛だけでは生きていけません。
たくさん稼いでくるということではなく生活に最低限必要なお金さえあればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛情と安定した収入です。 五分五分の比率です。
どちらかが欠けていたら、お付き合いしません。
普通の人がいいです。

  • 回答者:Mako (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直お金です。でもそれと同じくらい、同じものを見て笑える共感できるセンスです。

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バランスです。
経済面は勿論です。
価値観はそれぞれで違うでしょうが、子供や将来、老後を考える事も必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直、性的なことを求めます。
他のことって多少は我慢できるけど、そこはゆずれないからです。

===補足===
こんな評価しかできんから・・・相手も収入無いんちゃう?

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る