すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの住んでいる都道府県、
観光で3か所回るとしたらお勧めはどこ?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-01 18:51:03
  • 0

三重です。
1.伊勢神宮・・・遷宮もあり是非
2.鳥羽・・・水族館/御木本の真珠島等是非
3.伊賀・・忍者屋敷/芭蕉/上野城
先に、他の方が答えてましたが、、、
観光って言う面で、、、
遊びでと言うと、
長島温泉/鈴鹿サーキット/志摩スペイン村を入れたい

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらは、宮城県です。

まずは松島、日本三景の一つです。
次に蔵王連峰、御釜は必見です。
それから、南三陸金華山ですね。

  • 回答者:美味し国伊達な旅 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。

・俗にいう『神戸観光』のスポットあたり
・姫路城
・有馬温泉

です。

  • 回答者:城崎も捨てがたい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
旭山動物園
洞爺湖
ルスツリゾート

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
USJ
大阪城
通天閣

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。

1.関内(おいしいお店たくさんあります)
2.鎌倉(風光明媚で歴史的建造物もあります)
3.みなとみらい(開国博やっています)

  • 回答者:かな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都
東京ドーム
神宮球場
武道館

  • 回答者:スポーツ関連 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
観光地を無難にまとめてみました。

1、偕楽園
2、袋田の滝
3、大洗海岸

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。
1.総社市の吉備路(五重塔)
2.鷲羽山ハイランド
3.倉敷市美観地区がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
県外の方にお勧めするなら、ディズニーランド・海ほたる・成田空港です。

  • 回答者:雪印 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県です。
1.熊本城
2.阿蘇山
3.天草

  • 回答者:きっど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です
 
1.川越(つばさ・・・)
2.狭山(茶摘の季節♪)
3、秩父(芝桜)

今、出かけるなら・・・です。

  • 回答者:混んでなければな~ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
1.万博公園(岡本太郎さんの太陽の塔を見てください)
2.通天閣(通りの雰囲気、とてもいいです)
3.大阪城(ぐるっと散歩、いいですよ)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
定番の後楽園等は、他の方が書かれているので。。。

夏は満奇洞、井倉洞が、神秘的で涼しくて最高でしたよ。
温泉なら、奥津温泉の足踏み洗濯が有名です。

  • 回答者:ここもオススメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士箱根伊豆
箱根は神奈川?
半分は静岡でーす

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です

1.お台場
2.浅草
3.東京タワー

  • 回答者:オークション (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
通天閣
大阪城
関西国際空港です。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。

1.太宰府天満宮
  菅原道真公がまつられた、由緒ある天満宮です。
  観光地が少ない福岡において、唯一誇れる歴史的観光地です。
  すぐそばに国立博物館も出来ました。

2.福岡ドーム、ホークスタウン~福岡タワー
  日本で唯一の開閉式ドームです。近くにホークスタウンがあります。
  ショッピング、グルメ、天然温泉など、いろんな娯楽が楽しめます。
  海のそばなので、タワーからの景色もきれいですよ。
   
3.天神~キャナルシティ
  夜の天神には沢山の屋台が建ち並び、ラーメン・もつ鍋からフランス料理まで、
  いろんな料理・お酒が楽しめます。
  天神から歩いていける距離にあるキャナルシティでは、
  ラーメン博物館でラーメンを楽しむことも出来ますよ。

お子様連れなら「海の中道」も良いかなと思ったのですが、
観光地ではないのでやめました。上記の3ヵ所でお願いします!

  • 回答者:博多っ娘純情♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県

箱根で温泉、鎌倉で寺院めぐり、横浜で開港際見物。

私は茅ヶ崎在住なので、茅ヶ崎や江ノ島あたりで波乗りがベストだと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

犬山(犬山城、明治村など)
名古屋港(水族館など)
蒲郡(ラグーナ蒲郡、温泉など)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草寺
皇居
お台場
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。

後楽園
倉敷美観地区
岡山城
です。
美観地区の大原美術館は特におすすめです。

  • 回答者:桃太郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

・東京タワー
・葛西臨海公園
・品川アクアスタジアム

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です

通天閣
大阪城
ユニバーサルスタジオジャパン
ですね

  • 回答者:ビリケン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

1 通天閣・・・大阪人でも実は行ったことがない穴場
2 NGK・・・お笑いの基本。色々な芸人、若手からベテランまで楽しめます。
3 太陽の塔・・・ここで記念撮影パチリ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

名古屋城
あつた蓬莱軒に行って、ひつまぶしを食べてください。
大須観音でお参りをして、近辺で買い物

  • 回答者:randy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡は北九州です。

1.関門橋
2.門司港レトロ
3.スペースワールド

あたりでいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。

伊勢神宮
熊野古道
宮川渓流

  • 回答者:三重 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

道頓堀でにぎやかな繁華街とお好み焼き・たこ焼き。
新世界で通天閣と串カツ。
鶴橋で焼肉。

食べ物ばっかりになってしまったけど、観光に行ったら、その土地の
美味しいものを食べないとね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。

甲子園球場
神戸の街
姫路城か淡路島

良い所がいっぱいある兵庫県へ~いらっしゃいませ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
ルートとしては、伊勢・鳥羽・志摩なのですが、近いところなのでこれを一つとして・・・
あとの2つは御在所岳と名張の赤目四十八滝がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンモール草津 大津京駅周辺 おごとの温泉 滋賀県です。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県
名古屋城
名古屋嬢(立て巻き)
名古屋城(むふふ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市です。
定番なら清水寺、金閣寺、嵐山で決まりでしょう。
裏定番なら、木屋町、裏寺町、京都駅前です。
京都人がよく行く(と言うか、観光客の来ない)隠れ定番もありますが、これは又の機会に。

  • 回答者:チュートリアリズム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。

蒜山、

倉敷美観地区、

牛窓、

この3つがとくにオススメです。
季節的には、蒜山&牛窓は、夏がいいです。
倉敷美観地区は、一年中いつでもいいと思います。

  • 回答者:岡山便り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です!
伊勢、鳥羽、熊野です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県は
東大寺・法隆寺・春日大社の社寺めぐりでいかがでしょう。
京都とは違った雰囲気が味わえます。
長谷寺や室生寺もよいですが。

  • 回答者:まほろば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
1)何はさておき世界遺産の「日光東照宮」です。
  日光を見ずして結構と言う勿れ。
2)「那須高原」…温泉、高原、那須ハイランドパーク、アウトレット
3)「ツインリンクもてぎ」…サーキット観戦

  • 回答者:とちおとめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です

横浜中華街

山下公園

ズーラシアです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海遊館.大阪城.心斎橋

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
「富士山 」五合目までは車で行けます。景色見るだけでもお勧めです。

「御殿場高原(時之栖)」 地ビール、温泉、ホテルのほか、サッカーグラウンド、テニスコートもあります。春の桜の名所でもあります。

「富士サファリパーク」 富士山のふもとで迫力のサファリゾーンや小動物とのふれあいが楽しめます。季節によっては、夜の野生動物をウオッチングする「ナイトサファリ」も体験できます。

  • 回答者:とくまる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
浅草、皇居、東京タワー。
若い人なら、
お台場、渋谷、原宿。
好みにより、
青山、新宿、六本木。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。あまりありませんが、ディズニーリゾート、成田山、鴨川シーワールドをお勧めします。コース的にはバラバラで離れてますがいい所です。

  • 回答者:ひがゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影の薄い滋賀県ですが
外輪船ミシガン遊覧船でのんびり湖上遊覧
JRを乗り継いで琵琶湖一周の旅
ひこにゃんに逢いに彦根城
なんか如何でしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です
世界遺産の「姫路城」
それと「神戸」
古い町並みの「出石」。そばが旨い

  • 回答者:かん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
原宿、銀座、六本木。
若い人向けに考えたらこうなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です
宮島、原爆ドーム、神石高原です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県
小田原城、みなとみらい、横浜中華街です。

  • 回答者:くるみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。

伊香保、草津、四万、と。
温泉巡りなんていかがでしょう?

温泉饅頭の食べ比べなんかも楽しいですよ^^

  • 回答者:癒し系~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
1.USJ
2.天保山(水族館)
3.通天閣
がお勧めです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
今は横浜150周年記念で赤レンガなどのテーマパーク。
1.中華街・ランドマーク
2.鎌倉
3.元町・山手

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御開帳中の善光寺 http://www.m-shinano.com/okaicho/
志賀高原 http://www.gokaicho.com/
上高地 http://www.i-sks.com/kamikochi/

長野県へ是非お出掛け下さい。

===補足===
間違いました 志賀高原 http://www.shigakogen.gr.jp/

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県に住んでいますが、出雲大社、日御碕、松江の堀川遊覧をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。

1幕張メッセ
2鴨川シーワールド
3浦安デズニーランド

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県です。
鳥取砂丘、大山、とっとり花回廊がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

通天閣と新世界周辺で串カツ。
鶴橋で本場のキムチと焼き肉
日本橋で値切って電化製品を買う。

ちょっとディープな大阪観光を楽しんで頂きたいです。

  • 回答者:くみ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
浅草、銀座、高尾山です。
それぞれ趣のちがう場所を選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
円山動物園(ホッキョクグマの双子の赤ちゃんが見所)、旭山動物園(リニューアルオープンしたばかりです)、釧路市動物園(障害を持って生まれたトラタイガとココアが見所です)

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
名古屋城  名古屋港水族館  ラグーナ蒲郡

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です

安芸の宮島

平和公園

今年出来た市民球場

  • 回答者: (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉、江ノ島、横浜みなとみらい
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

銚子で
ウォッセ
地球が丸く見える展望台

飯岡付近で
苺狩り(もう終わりかな…)

海も満喫、魚も満喫(*^_^*)

  • 回答者:結構綺麗な海 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
浦安の東京ディズニーランド
外房の海、鴨川周辺
木更津のアクアライン、海ほたる

  • 回答者:ハマ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県です。
移動距離関係なく、初めて来た方を案内するなら、
1 寝覚ノ床(圧巻です)
2 美ヶ原高原(自然を楽しむなら)
3 軽井沢(特に何があるわけではないですが、王道なので)
かなあ、と思います。

夜は、白骨温泉か灰沢鉱泉で宿泊したいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。

太宰府大社
ヤフードーム
夜の長浜屋台通り

福岡、意外と無いもんです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉尽くしなら・・・指宿温泉・霧島温泉・妙見温泉
観光なら・・・仙巌園・知覧特攻記念館・桜島

  • 回答者:おごじょ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。ユニバーサルスタジオ・ジャパン、海遊館、心斎橋周辺などいかがでしょうか。

  • 回答者:power (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥琵琶湖
石山寺
信楽
ですね。
滋賀県です。

  • 回答者:pon (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
熊野
尾鷲です。

三重県在住です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
水前寺公園
阿蘇です。

地味ですがすばらしいところです

  • 回答者:九州 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
水前寺公園
阿蘇です。

地味ですがすばらしいところです

  • 回答者:九州 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。神戸南京町、世界遺産姫路城、城崎温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る