すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”熊本県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”馬刺し”、”阿蘇山”、”水前寺清子(スザンヌよりもこの方です)” ・・・ でしょうか。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-01 11:25:23
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅
(日本一長い駅名)

高森湧水トンネル公園
(トンネルを掘っている最中に、地下水が出てきてしまい工事が中止になりました。今はそのトンネルを水源地や公園として利用しています)
夏は、涼しくてオススメです。

カドリードミニオン
志村動物園でも有名なパンくんがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熊本城
スザンヌ。
阿蘇山

修学旅行。

  • 回答者:葵 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、馬刺し、辛子蓮根、熊本ラーメンなど。
食べ物が多いな。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くりぃーむしちゅー
熊本城
阿蘇山
の順で思い浮かびました。

  • 回答者:taka (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はスザンヌですね。。
スザンヌの影響で熊本はちょっと天然の人が多いのかなーッていう印象があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里
内村光良
松野明美
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカを思い浮かべました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ、阿蘇山、馬刺し、水前寺清子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城・阿蘇山・阿蘇高原・南阿蘇湧水群・水前寺公園・加藤清正・天草四郎
天草五橋・球磨川・球磨川下り・球磨焼酎・八代亜紀・水前寺清子・
阿蘇ジャージー牛乳・辛子レンコン・馬刺し・植木のスイカ・
阿蘇ファームランド・カドリードミニオン(熊牧場)
菊池・阿蘇スカイライン(ミルクロード)・やまなみハイウェイ(県道11号)
↑の2つは景色も良くてドライブに最適

  • 回答者:初夏の高原 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からし蓮根 スザンヌ 阿蘇山 ですね

  • 回答者:kl (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
スザンヌ
馬刺し

  • 回答者:ちた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ
馬刺し
八代の花火大会!

行きたいんです…。花火大会…。

  • 回答者:さき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀
スザンヌ
熊本城
全部カブッた?・・

  • 回答者:火の国 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ
馬刺し
い草
阿蘇
熊工野球部(の応援(ブラスバンド))

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本ラーメン
馬刺し
デコポン

  • 回答者:ほんじ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城、馬刺し、阿蘇山 です。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、八代亜紀、水前寺清子、デコポン です。

  • 回答者:sooda! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県 自三選 一 からし蓮根 二 火の国まつり 三 VAN TOMIKOさん DO AS INFINITY 最近復活したらしい。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・松本智津男(麻原)
・黒亭(ラーメン屋)
・こうのとりのゆりかご

  • 回答者:とんこっちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城  水前寺公園   阿蘇山

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ 熊本城 阿蘇山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城、阿蘇山、九州新幹線暫定始発の新八代、ロアッソ熊本
「あんたがたどこさ」、宮崎美子、字を忘れた「せいせいこう」という名前の高校
球磨川、一勝地という演技のよさそうな駅名

  • 回答者:くまったなあ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城  熊本工野球部  阿蘇山  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ
熊本城
デコポン
馬刺

  • 回答者:くらくら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城、馬刺し、阿蘇山でしょうか。
芸能人ではコロッケさん、水前寺清子さんですね。

  • 回答者:九州大好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザボン、阿蘇山、水前寺清子、スザンヌ、人吉市、中学時代の文通相手

  • 回答者:ppp! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、水前寺清子、熊本城、です。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山 ・熊本大学 ・スザンヌ
です

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、石川さゆり、スザンヌ、水前寺清子、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤清正

カラシれんこん

熊本城

阿蘇山は何度も行きました
何度行っても良い所です~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
阿蘇山
五木の子守唄
水前寺清子
無法松の一生

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌファミリー(笑)
阿蘇山


うーん。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺きよこ、水前寺公園、馬刺し

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 熊本城
2 阿蘇山
3 加藤清正(清正様)
4 カルデラ
です。

  • 回答者:行ってみたいな肥後の国 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
熊本城
からしレンコンですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城(桜がきれい) と
熊本の男(性格が濃い!?)  と
馬刺し  ですね。

  • 回答者:あっそぅ山 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしレンコン、修学旅行、阿蘇山

です。

  • 回答者:ろろん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くりぃーむしちゅー・スザンヌちゃん・熊本城・阿蘇山でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里、スザンヌ、「あんたがたどこさ(まり付きの唄です)」

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小生九州の田舎物です。

阿蘇山は中岳の噴火、草千里、米塚。
天草の五橋、いるかウォッチング、海産物
黒川温泉をはじめとする温泉
などの観光地

熊本城、田原坂、人吉城跡、阿蘇神宮
などなどの歴史遺産

高菜漬け、馬刺、熊本ラーメン(桂花ラーメンなど)など
おいしい物もたくさん。

けれど路面電車も走る熊本市は、けっこうな都会
おしゃれな街です。

小生、一度は住んでみたいところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「阿蘇山」「熊本城」「森高千里」

有名人が多いんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*馬刺し
*からしレンコン
*スザンヌ
*熊本城

後、個人的な話になりますが母の故郷で、昔聞かされた思い出話がありまして、、、それが強烈に印象に残っております。
関西に出稼ぎに出ていたじーさんが、熊本についた瞬間、荷物をひったくられたが…中身は全てふんどしというオチが…熊本と関係ない話をしてしまいすいません。

  • 回答者:熊本=私の中ではそれ! (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本市、人吉市、天草五橋、水俣市、八代市、菊池市、阿蘇市、玉名市、荒尾市、鹿本市、人吉市、小国町、高森町

黒川温泉、玉名温泉、杖立温泉、阿蘇山、阿蘇ファームランド、(三井)グリーンランド、熊本城、田原(たばる)坂=西南の役の激戦地(植木町所在)

戦国武将の加藤清正、それに関わる加藤神社、人気がなかったと言われる「清浦圭吾内閣」、二刀流の宮本武蔵、歌手の八代亜紀、石川さゆり、水前寺清子、そして喜劇俳優の財津一郎さん

公害の代表といわれる水俣病、それの大本の企業である「チッソ」

カラシ蓮根、馬刺、阿蘇の赤牛、

等々浮かんできます。

今から、23年前まで4年間、阿蘇と菊池市に各2年ずつ住んでいたことがあります。懐かしいですね。

===補足===
人としては、熊本大学出身者の芸能人の「宮崎美子」「斉藤慶子」さんがいました。
それに、美人歌手の「森高千里」さんですね。そして、最近のお馬鹿タレント「スザンヌ」も熊本出身です。

あと、観光場所として、熊本市内には「水前寺公園」というものがあります。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
馬刺し
辛子蓮根
阿蘇の天然水
です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、天草、馬刺し、辛子蓮根
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
水前寺公園
阿蘇山

馬刺し
太平燕(タイピーエン)​http://www.h2.dion.ne.jp/~taipien/

畳のイ草

左門豊作
キレンジャー

かなぁ~^^;

  • 回答者:かりん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
からし蓮根
阿蘇山
球磨焼酎
水前寺公園

です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・馬刺し
・辛子れんこん
・スザンヌ
・熊本城
・阿蘇山
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ、阿蘇山、熊本城

思い浮かぶのはこれが精一杯です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
熊本城
水前寺清子
森高千里

思ったほど思いつきませんでした。残念です。

  • 回答者:たおる (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子、スザンヌ、熊本城

こんなもんです。

  • 回答者:ぽちぽち (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「夏川結衣」と「宮崎美子」と「森高千里」です。

  • 回答者:じゅん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤清正、徳富蘇峰、宮崎八郎、宮崎滔天

  • 回答者:鉄器 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城、阿蘇山、水前寺公園、熊本ラーメン、
熊本工業高校、水前寺清子さん、スザンヌさんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江田船山古墳群、田原坂、熊本城、阿蘇山、です。
江田船山古墳群と田原坂は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっちゃん、熊本工業、神様川上。

  • 回答者:ああ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
熊本大学
スザンヌ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌさん
阿蘇山
馬刺し
です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、水俣、八代平野です。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城 馬刺 阿蘇山

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、スザンヌ、馬刺し、キャサリンです。

物産展に行ったのですが、有名なのをわすれました。

  • 回答者:鶏肉の・・・ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、阿蘇山・馬刺し・スザンヌが思い浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇
馬刺し
赤牛
黒川温泉
天草四郎

  • 回答者:・・・ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
熊本城
水前寺清子

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子
八代亜紀
くりーむしちゅーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしれんこん、阿蘇山、熊本城、球磨川、菊池渓谷などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
熊本城
馬刺し

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城、スザンヌ、阿蘇山

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしれんこん、馬刺し、阿蘇山

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、熊本城、天草温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀 水前寺清子 阿蘇山

 演歌ざんまい と 活火山 で 熱い国っていう感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
阿蘇山
くりぃむしちゅー(お笑い)
内村光良さん

熊本の事はあまり詳しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、熊本城、加藤清正、田原坂、スザンヌ、ヒロシ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっこす、熊本城、スザンヌ、球磨川
あとは美少年酒造です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城、馬刺し、熊本ラーメンです。

  • 回答者:弦 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城・馬刺し・阿蘇山・・です。

修学旅行で1度、行ったきりです。

友人に熊本出身の子がいて、よく、お母上が馬刺しを贈って下さいました。

  • 回答者:nao (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺し・阿蘇山・くりぃむしちゅー・スザンヌ

名産品とかはあんまり知りません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天草.天草五橋.阿蘇山

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城と阿蘇山しか思い浮かびません。
高校の修学旅行で行って以来、一度も行っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子、スザンヌ、阿蘇山 です。

熊本県はあまりよく知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
阿蘇
天草
水前寺公園
馬刺し
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ、馬刺し、阿蘇山、熊本城。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山 、熊本城 、水前寺公園、水前寺清子、スザンヌです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺し
阿蘇山
水俣病
熊本城
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山 
天草四郎
隠れキリシタン

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、有明海、水前寺公園、火の国、肥後もっこす、球磨焼酎、天草五橋、山鹿灯籠まつり、加藤清正、銀杏城(熊本城)

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
水前寺公園
水前寺清子
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球磨川急流下り、阿蘇山、馬刺し というところですね。

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マハー・グル・アサハラです。w

  • 回答者:ぽ太郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火の国、阿蘇山、いきなりだんご、熊本城、熊本ラーメン、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子
スザンヌ親子または姉妹
くりぃ~むしちゅ~
熊本城
球磨焼酎

かな?一度行ったきりで、イマイチイメージがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ、馬刺し、熊本城  です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
馬刺し
スザンヌ
です。

  • 回答者:みな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高機動幻想ガンパレード・マーチ(PS用ゲーム)、熊本城、阿蘇山、水前寺公園、梶尾真治(SF作家)

熊本の好きなもの・人・作品です。

  • 回答者:もっこす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、天草諸島、熊本城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耶馬渓は大分か?
困ったなあ。
熊本城。暑い最中に訪れました。
阿蘇山。立ち居禁止のとき、火口近くまで行きました。
水前寺公園。暑い夏の夕暮れどきでした。
競馬好きなので、残念ながら馬刺はNGです。
てなところで。

  • 回答者:いたりあのきりもみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです     
あとは 景色の綺麗阿蘇

  • 回答者:みみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり森高千里さんでしょうう今でもファンですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
熊本城
加藤清正
水前寺公園/水前寺清子
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロロ軍曹、いきなりだんご、阿蘇山、熊本城、細川元総理、馬刺し

1度行きましたが馬刺しがサイコーでしたよ!

  • 回答者:ヨカヨカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山 馬刺し からしレンコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、熊本城、馬刺し、スザンヌ、加藤清正

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ
くりいむしちゅー
馬刺し
阿蘇山
からしれんこん

  • 回答者:匿々丸 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山(ヘリコプターで噴火口の上を飛びました)
熊本城
からしレンコン
球磨焼酎
馬刺し

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ
阿蘇山(修学旅行で行きました)
熊本城
です!!これだけなんです…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城 黒川温泉 再春館製薬(ドモホルンリンクル) スザンヌさん 辛子れんこん いきなりだんご 阿蘇山 水前寺公園 です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火山
温泉
焼酎

ですね。

演歌の 火の国のおんな ってあったよな気がします。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イグサ
武者返し
塩トマト
三井グリーンランド
加藤清正
八代亜紀

あ、今は三井グリーンランドって言わないのか(^-^;

  • 回答者:もぜ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、まず

熊本城
馬刺し
阿蘇
八代亜紀
水前寺清子
加藤清正
黒川温泉

以上ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤清正、馬刺し、酒です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
水前寺清子
スザンヌ
です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、水俣病、スザンヌです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山 ウッチャン くりぃむしちゅー 火  でしょうか。。

大学の卒業旅行で行きましたけど・・・阿蘇山しか覚えてないな~

  • 回答者:炎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くりぃむしちゅー、スザンヌ、阿蘇山、熊本城、路面電車

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ
阿蘇山
温泉

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の母(出身地なので)・熊本城・阿蘇山です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
熊本城
馬刺し
からしレンコン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、馬刺し、酒
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、熊本城、くりぃむしちゅー です。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、熊本城、加藤清正、細川護熙、有明海、天草、い草、チッソ、スザンヌ、美少年酒造
などが連想されます。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城、五木の子守唄、菊池温泉、阿蘇山です。一度しか行ったことがありません。仕事だったので、観光はなしでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.馬刺し
2.水俣病
3.八代亜紀
その他は「水前寺公園」「細川元首相」
からし蓮根もあり

  • 回答者:ばって (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
熊本城
馬刺し

こんな感じです。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、熊本城、内村光良です。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、くりぃむしちゅー、桂花(熊本ラーメン)です。
最後の桂花は新宿に支店があり、学生の頃から30年近く通っています。数年前に熊本を訪れた際にはもちろん本店に行き本場の味を堪能してきました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・阿蘇山
・水前寺公園
・水前寺清子
・スザンヌ
・からしれんこん
・馬刺し

です・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺し
からしレンコン
阿蘇
温泉
加藤清正
あたりですかね

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
阿蘇山
内村光良
スザンヌ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田智徳(広島カープ)、巻誠一郎(ジェフ千葉)、加藤清正、くりーむしちゅー、熊本城、阿蘇山、水俣病。
結構すぐ思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ
キャサリン
マーガリン
とても明るい好感の持てるご家族ですね。
お母さんもとてもかわいく、あの親にしてあの子供たちありって感じです。
熊本の好感度が上がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川元総理
加藤清正
江藤新平
スザンヌ
キャサリン
マーガリン
田原坂
川上哲治
阿蘇山
熊本城
馬刺し
辛子レンコン
八代亜紀
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
熊本城
馬刺し

熊本へは仕事で2度ほど行きました。
馬刺しも食べましたが、沢山は食べられませんでした。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県ですね。

今の実家、下通、お城、路面電車、
水前寺公園、阿蘇山、阿蘇のカルデラ、
人吉(は義兄の田舎)、肥後もっこす、
ばってん荒川。

かな。

===補足===
くりぃむ・・・で、済々黌も追加です。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ
くりーむ
パンくん

あと、味千ラーメン・風俗です。

  • 回答者:たかし (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里、熊本城、阿蘇山、水俣病、スザンヌぐらいでしょうか。

熊本ってよく知ってるような気がしていたのですが、そうでもなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くりぃーむしちゅー スザンヌ 紀里谷和明
熊本城
阿蘇山

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、熊本市、馬刺し、ロアッソ熊本、田舎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城・馬刺し・草千里・阿蘇ファームランド・ドームハウス・阿蘇山

熊本は、修学旅行で行きました~♪

  • 回答者:ひよ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山・熊本城・熊本工業です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
天草の島々
水俣病

  • 回答者:しげ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇 熊本城 加藤清正 水前寺公園です。
九州はすごい大雨らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本ラーメン
阿蘇山
九州
熊本城です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 水前寺
2 水前寺公園
3 水前寺清子
なぜか水前寺ばかりですいません。

  • 回答者:巡礼者 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、くりぃむしちゅー、熊本城、以上です。

  • 回答者:さぶちん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀
スザンヌ
キャサリン
馬刺し
お酒

  • 回答者:minmin (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇、スザンヌ、熊本ラーメン

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子、スザンヌ以外の有名人でまとめてみました

コロッケ ヒロシ ウッチャン(内村光良) 石川さゆり
森高千里 八代亜紀 石田えり 松野明美  不動裕理
くりぃむしちゅー(有田哲平,上田晋也) 井手らっきょ
陣内貴美子  荻野目慶子

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山・カドリードミニオン(くまがたくさんいる動物園で、有名なパン君がいます)
熊本城・天草・阿蘇ファームビレッジ(工芸やお菓子作りなどもできて、アスレチックや
動物の森、ドーム型のホテル、温泉もあるテーマパークです)・黒川温泉です。
熊本もよく遊びに行くところで、特に阿蘇の雄大な景色がが大好きで、
何度か旅行したことがあります。温泉も多いし、何度行っても楽しめますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県は、修学旅行で行きました。

阿蘇山、熊牧場、水前寺公園、おてもやん

  • 回答者:f (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷干城 水前寺公園 阿蘇山

鹿児島出身の私としては、西南戦争の折に、熊本鎮台司令官であった谷は、実はにっくき谷干城なのですが、歴史に残る偉人となっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城、
辛子レンコン、
スザンヌ、
馬刺、
阿蘇

です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、不知火海
2、天草五橋
3、五木の子守唄
4、球磨川
5、スザンヌ
6、阿蘇山とカルデラ湖
7、阿蘇の天然水

です。

  • 回答者:エルジン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本ラーメン、阿蘇山、水俣病

なんかラーメンばっかり書いてる気がしますw

  • 回答者:Maku (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
スザンヌ
水前寺公園
熊本城
ばってん荒川
あそBOY(運転終了)
つばめ・リレーつばめ

  • 回答者:ちと貧困だな... (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城 加藤清正 阿蘇山 田原坂 西南戦争 馬刺し   等です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

1.阿蘇
2.辛子れんこん
3.馬刺し
4.高菜めし

・・・を思い浮かべます。「火の国」っていう感じですね。

  • 回答者:まいちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀、阿蘇、熊本城、スザンヌ、辛子レンコン、村下孝蔵、森高千里、ミルクロード、白水の大桜。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川上哲治、いきなりだんご(薩摩芋を餡代わりの饅頭)、菊池渓谷、熊本ラーメン、ひともじくるり(わけぎのぬた)、八代の太刀魚、熊本城、水前寺公園、玉名温泉、山鹿の灯篭、天草五橋、三角の竹輪、くらいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城・水前寺公園・馬刺し・阿蘇山・八代亜紀ですね。

  • 回答者:草千里 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺し、水前寺清子さん、太鼓判、おてもやん、・・・
初めて熊本に出張に行き夜のクラブで太鼓判をロックで呑んでしまい・・・
えらい目に遭いました

  • 回答者:沙羅紗 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城、阿蘇山、水俣、スザンヌ

  • 回答者:つゆ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
熊本城
馬刺し
トマト
水前寺清子 です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ
熊本ラーメン
阿蘇山

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森高千里」「馬刺し」「阿蘇山」です。
修学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城、阿蘇山、八代亜紀です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌ、阿蘇山、馬刺しです。

  • 回答者:イメージ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川上哲治さん
阿蘇山
スザンヌさん
です

  • 回答者:ケムンパス (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺し、おばけの金太、球磨焼酎、いきなり団子です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本城
阿蘇山
からしれんこん
馬刺し
八代亜紀
ウッチャン(内村光良)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇、水俣、、、、、、、、、、
質問者さんのカンニングでスザンヌ!キャサリン!マーガレット!

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山
美少年酒造
阿蘇くま牧場(現在カドリー・ドミニオン)
ウッチャン

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本といえば、
熊本城、阿蘇山、草千里、天草四郎、水前寺公園・・・・。
阿蘇山、熊本城には一度だけですが行ったことがあります。

*私もスザンヌより水前寺清子さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山 ロアッソ熊本 不知火 熊本城 通潤橋 三井グリーンランド 火の国熊本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、天草四郎、熊本城

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺し
阿蘇山
熊本城
スザンヌ


です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おてもやん・・・・・

===補足===
肥後もっこす
水前寺清子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る