すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

5月1日(金)~10日(日) まで 京都のある寺院の でっかい「門」の内部が 拝観できるそうですね! どこの事か お分かりの方 いらっしゃいますか?

  • 質問者:どこでっか?
  • 質問日時:2009-05-01 21:11:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
今回は 早起きさん  に ベスト の 餞別です!
30年目の結婚の節目の記念旅行です・・・・・・いいですね!!!

5月6日から京都へ行きますので調べさせてもらいました。
知恩院と妙心寺ですね。
調べましたHPがありましたので参考にしていただけますか。


http://www.kyoto-okoshiyasu.com/see/sp_hikoukai/index.html

===補足===
残業と休日なしで頑張ってきましたので、30年目の結婚の節目の記念旅行です。
東京で遊ぼうかと思ったのですが、東京3泊より値段が安かったんですよ。
知恩院の山門はとにかく大きいので驚きます。

http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/teien00.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
北海道の釧路 から 京都へですか!! お楽しみですね! 私と同年代のようですね!
5月で大台。 これからも 宜しくお願いします。

並び替え:

知恩院の三門と妙心寺の三門両者公開になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都春季非公開文化財特別公開のことですか?
知恩院三門二層内部をはじめとして、
下鴨神社、上賀茂神社などの特別公開。

  • 回答者:永浜 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都春季非公開文化財特別拝観として、
知恩院の三門と妙心寺の三門両者公開になります。
特に内部が非公開になっているのは前者・知恩院のほうかな・・・と。

  • 回答者:schro (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は 知恩院のほうかな・・・・・これしか 考えていませんでした!

「妙心寺」かなぁ?それか「知恩院」とか??

『京都春季非公開文化財特別公開』のうちの一つだと思うのですが・・・。
どれか一つぐらいは見に行きたいなぁ。

  • 回答者:高山寺行きたいなぁ。 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春季京都非公開文化財特別拝観」で
知恩院と妙心寺の三門が拝観できるようですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おや! 2箇所も ありましたか・・・・ しかも どちらも 山門・・・じゃなく 三門 になってますね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る