すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来年の2月に国内旅行一人旅を考えています。どこかおすすめありますか?(沖縄を除く)
見所のポイントなどあれば教えてください。あと一人旅を初めてしたいと考えているので一人で行っても浮かないようなところが良いです。

===補足===
出発が沖縄です。ゆったりのんびりリラックスした旅行をしたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 13:39:34
  • 0

並び替え:

奈良、京都でしょうか。
古いもの好きなら断然奈良ですが、新しいものもとお考えなら京都へ。
宿泊は京都のほうがおすすめ。女性専用という宿もあります。
どちらも一人でも浮きません。

見所は奈良は神社仏閣プラス寧楽美術館、博物館、興福寺宝物館ははずせません。
しずかの釜飯はうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良には行ったことが無いので行って見たいです。古きよき日本・・・見たいですね。これぞ日本!!ってヤツ。 あ~釜飯たべたいな。

2月の北海道は冬らしい冬で最高です。
暖かい格好をしていらっしゃいませ!
有名な「札幌雪まつり」は2/5~11の日程です。
この時期「だけ」旅費が高くなりますので、念のため!

  • 回答者:元道産子、沖縄も1回経験 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅費が高いのはちょっと痛いですね。でもその時期にしか見れないものもあるでしょうからね。。。雪を見るなら北海道で!!と決めているので是非検討したいと思います。暖かい格好・・・難しいんですよね。沖縄では要らない服になってしまう可能性が・・・ヤッパリ重ね着かな??

北海道などはいかがでしょう。
札幌雪祭り いいですよ。
最近では雪祭りの時に大通り公園で
スノーボードのイベントもやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スノーボード見てみたいです。かっこいいんだろうね。

冬の京都なんていいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸空港で降りて.
異人館や三宮.また中華街に行くのはどうでしょうか?
異人館は女性の人ばかりでとても落ち着いた町並みです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華街は行った記憶が・・・でも異人館は無いので行ってみたいですね。

札幌の雪まつりはいかがですか?
団体やグループの観光客も多いですが、現地の人が一人で見物していることも多いです。
寒いですが、寒い時に寒い場所というのも、本当のその土地の良さが解りますし、美味しいお魚やお料理も楽しめます。
雪まつりは期間限定ですが、それ以外の時でも冬の札幌・函館は、旅情あふれる地だと思います。函館の夜景は、本当に綺麗ですし、建物の中から見物できるので、寒さを感じないで堪能できますよ。

  • 回答者:旅人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪を見たことがまだ無いので北海道はあこがれますね。いつかは雪まつりも行って見たいと思っています。でも、寒さに耐えられるかな?? 候補に上げますね。

京都だったら大丈夫。
2月でしたら「京の冬の旅・非公開文化財特別拝観」が実施されています。
期間は1月から3月くらいの間で毎年違うお寺の文化財を拝観できます。
おもいっきり寒い京の旅もオツなもんですよ。

四国なんかも今は龍馬ブームでにぎやかかもしれませんが、
龍馬つながりでいえば長崎が好きです。
地元のカステラ屋さんを訪ねたり、
大浦天主堂をはじめとした観光も楽しめます。

山歩きなどもいいですが、安全だけは気をつけてください。
ぜひ楽しんできてくださいね。

  • 回答者:気楽に安全に (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都いいですね~。特別拝観・・・興味があります!! でも寒そう。。。これも旅行でしか味わえないから行ってみるべき??

出発点がわからないので、遠すぎたらごめんなさい…ですが。
2月でしたら、暖かい所がいいですね。
移動するのにバスと徒歩になりますが、伊豆はいかがでしょう?
伊豆高原の駅の近くには小さいけど、多くの美術館や博物館があって、
ひとりでもさみしくないですよ。ランチは伊豆高原の駅に飲食店があります。
まず駅で割引券をもらい、あとは行った先で割引券をもらっていきます。

あと、私がよくひとりで行くのは東京の商店街巡りです。
観光というわけにはいきませんが、すごくおもしろいです。
あ、東京でしたら、はとバスもいいですね。一人客、いますよ。
お昼は一人用の席を用意してくれるので気楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京よりは違うところに行ってみたいので伊豆に惹かれます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る