すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋人にするなら、賢い人と賢くない人、どちらがいいですか?

また、どの程度、賢い(もしくは賢くない)ほうがいいですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-01 21:58:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

恋人にするなら、少しくらいおバカでもいいかなって思います。

細かいこと、面倒なことは私がやれば済むことですし、一緒にいて笑って、かわいい笑顔尾をみせてくれれば、幸せにしてあげたいなって思いますので。

変に賢すぎるとぶつかり合ってしまいそうですし。

賢い人がいいです。
なぜならば、私が浅はかな人間なので、逆にあこがれるんですね!

勉強が出来るとか、仕事が出来る賢さも必要ですが、人間として賢い人が好きです。
自分で賢さをわからせよう、わからせようとする人は私にとって賢い人ではないです。
本人は賢さをだそうとしない自然体なんだけど、にじみ出てしまうもの。
そういう賢さを持った人が好きです。

そういう人は、話してても楽しいし、尊敬できます。

  • 回答者:わさび (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこからかあふれ出てくる、そういう感覚はいいですね。

並び替え:

賢い人ですね。

勉強が出来て成績が良い・・・という類のものではなく、成績は普通でも良いので、『生きる』ための知識、最低限の常識、的確な洞察力と判断力を持っていて、頭の回転の早い人、というのが私の考える『賢い人』です。

常識知らずの人とは、恋人じゃなくても精神的に疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の世の中に、どれくらい当てはまる人がいるのでしょうか。

賢くないほうがかわいげあっていいかな。
最低限の常識とマナーさえあればokかな。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありますね。

いつも笑顔でというのも悪くないですね。

自分が賢いのである程度賢くない人がいいです。
今の奥さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり余計なことを言われないというところがいいのでしょうか。

賢い人がいいです。
私の言ってる事を理解して日常会話できるくらい賢い人が。
加えて適度につっこみを入れてくれる優しさがあればベタ惚れします。

  • 回答者:加えて声は能登麻美子で (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。うまが合うといいですね。

賢いほうがいいです。
賢くない人と付き合うのは、初めはいいかもしれませんがだんだんイラついてきます。

究極は、自分と同じくらいの脳みそレベルを希望します。
話がいちばん通じやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくらいを選ばれるわけですね。

賢い方がいいです。

何度も同じ事を聞いたり、やり方がわからなかったり、
そういうのはうんざりです。
一度説明したら、ちゃんと覚えてもらいたいです。

  • 回答者:著名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢いと楽かもしれないですね。

賢い人が良いです。
家の家電や電気系統を熟知しているぐらい賢い人が良いです。

  • 回答者:ふー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう専門的なところまで、入っていきますね~

賢くない人が良いですが、必要最低限の知識とモラルだけは理解してほしいですね。
マナーも守れない非常識な人は困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最低限の部分ですね。

賢い人がいいです。
電気屋等に行ってかわりに値引きの交渉をしてほしい。

  • 回答者:mobi (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やる人によって、金額も変わってくるのでしょうね。

賢い方がいいです
常識問題がわかる程度の賢さでいいです

天然も時には愛嬌がありますが、最低常識がわかる程度の賢さがないと相手にしていて、疲れます

うちの会社の社長を見ていて、つくづくそう思います
かなり?の人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天然は、そんなに嫌いではないですが、だんだんイライラしてきてしまうのかな。

賢くない方がいいです。
でも人としての最低常識は身につけていて欲しいです。

変に賢いと偉そうにするから嫌です。

  • 回答者:男は少しオバカな位がいい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しおバカなくらい、というのがちょうどいいかもしれないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る