すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おいしいお酒(缶チューハイ)探してます。
まだビールがいまいちおいしく感じられなくて家で飲むお酒はいつもチューハイです。
個人的には「カロリ」とか「氷結」、「カクテルパートナー」をいつも飲んでいるんですが、なんだか他にはあんまり手が伸びないので皆さんのオススメを教えてもらいたいです。また、ビールも飲めるようになりたいので、「これだったら飲みやすいんじゃないかな」っていうものも教えてもらいたいです。
お願いします。

  • 質問者:koko
  • 質問日時:2009-05-01 23:40:47
  • 0

並び替え:

最近出た「氷結アペリティフ」は飲みました?
ピノ・ノワールとシャルドネの2種類出てますが、どちらもレモン風味で飲みやすいです。
スパークリングワインっぽい感じで、今までの氷結とは一味違った感じなので、まだ飲んでなければぜひ試してみてください。

  • 回答者:lyre (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

氷結 STRONG レモン がおいしいです。

ビールは「ハートランドビール」が飲みやすいです。

  • 回答者:ペンペ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒの「ベジーテ」おいしいですよ!!
甘くておいしいです。(カクテル)
http://www.asahi-kagome.jp/

ビールは個人的にアサヒスーパードライが好きです。

  • 回答者:ひ~ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は銀座カクテルが好きです。アサヒの旬果しぼりもおいしいですが。
ビールを飲めるようになりたいなのら、ジンジャエールをまぜたシャンディガフや、レモネードをまぜたパナシェから、試されてはいかがでしょう。
そのうちビールでも飲めるようになるかも。

  • 回答者:大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのtwo dogsはおいしいですよ。
お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チューハイで氷結を飲んでおられるなら
氷結ストロングにチャレンジしてみては
いかがですか。
度数がきつくて美味しいですよ。
きっとビールもいける口になるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サントリー「-196℃」です。

私はレモン味が好きです。 毎日、飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「カロリ」はいいですね。「氷結」も発売当初はよく買いました。
(「氷結」は「氷結果汁」って名前だったのに、クレームで改名)
「氷結ZERO」は独特な癖があって苦手です。
「カロリ」は、巨峰やグレープフルーツ、オレンジなどバリエーションがあっていいですね。

最近、ローソンのお試しでローソンポイントで交換してきた「ほろよい」と「すらっと」を試しています。「ほろよい」は、氷結ほどきつくなくてソフトドリンク風な感じです。「すらっと」は中にレモンの粒粒が入っているので、これは好き嫌いがあるかも知れませんけど、フレッシュな感じがします。
http://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/
http://www.asahibeer.co.jp/slat/

ちょっと前までは「タカラcanチューハイ」しかなかったことから考えると今は色々選べていいですね。
フレーバー的には、ゆずがあればゆず、なければグレープフルーツ、次がレモンです。

私もビールは苦手ですが、北海道に行ったときにサッポロビールの工場で飲んだ「クラシック」が美味しかったので、あれなら飲めるなあ、と思ったものでした。北海道限定らしいのですが、物産展などで見かけることがあります。
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/classic/index.html

  • 回答者:OOつ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの銀座カクテルが美味しいです。
お値段がちょっと高めですが、種類も増えました。
銀座千疋屋が選んだフルーツだけあって、とても香りよく極上の味を楽しめます。

  • 回答者:チェリー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒ旬果搾りはどうでしょうか?
「たっぷり果汁感」にいろいろな種類の味が楽しめますよ。
私はグレープフルーツ味が好みですが、毎回違うメーカー
のものを飲んでいます。
新商品が出るサイクルが早いので、一期一会だと思って
いろいろな味にチャレンジするのもあると思います。

  • 回答者:ナナ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る