すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

あなたが家を建てた工務店が潰れました。
あなたならどうしますか?

  • 質問者:たりらーん
  • 質問日時:2009-05-02 00:23:46
  • 0

並び替え:

別の工務店について調べます。免震化につよいだとか。腹が立つのですが、かえって、遊びに行ったり、気をはらし、縁が無かったと思うようにします。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方ないと思って、
ショックを受けながら、今度頼れる工務店を探します。

  • 回答者:にゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

建てて支払いも終わった後での工務店がつぶれたという状態ですので.別の工務店等を
探すだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他を探します。横の繋がりはあるでしょう。

  • 回答者:1 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建てた後で債務が残っていたらということでしょうか?法的整理か私的整理にもよりますが、法的整理なら供託します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近隣の親しい人たちや商売をしている方たちに相談し、その地域で長くやっている工務店、大工さんを紹介してもらい、その業者と今後を相談します。

その土地で長くやっている大工さんは、それなりに実績やお得意さんを持っているので、私は信用しても良いと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくガッカリでショックですが、メンテナンスは他の工務店を探すしかないですね。

  • 回答者:あみ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

潰れてしまうのは仕方がないことなのでどうしようもないですね。
今後のメンテナンスは、他の工務店を口コミなどで探すしかないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

実は我が家を建てた工務店も倒産し、下請けでやっていた親戚の叔父さんも引退してしまいました。

家の修理はオープンで探すか、叔父さんの知人を頼むしかないと割り切ってます。

この回答の満足度
  

私も4年前に工務店で家を建てました。
どうしようもないですね。

私がそうなったら、すごく心配ですね。
今後のサポートをしてくれる会社を紹介してもらいます。今後のことが大事なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が建てた工務店も潰れました。
どうしようもないですし、、、


とゆが詰まったときは他の工務店に修理を依頼しました。
天窓のガラスにヒビが入ったときも他の工務店に交換してもらいました。

  • 回答者:愛理 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅は保障協会がありそこが保障してくれるから問題はないでしょう。
別に心配はしません。
家が傾けば別ですが。

  • 回答者:カネの亡者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もすることはありません。メンテナンスが必要になったらそのときにベストの業者を探します。工務店と言っても結局はいろんな専門下請けを寄せ集めて仕事をするだけのことですから何も心配しません。

  • 回答者:十九名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは家の図面をもらいますね。
建築に携わった人がどこに異動になっても
その人にお願い出来るように配慮してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく心配ですね
アフターサービスがどうなるのか
きちんと教えてもらっておきます

修理先や保障なども
どうなるか聞いといた方がいいです
(保障協会などはいっている場合もありますので)

  • 回答者:設計士 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

べつにー?
もう10年くらいたってるしー、かんけーないんじゃなーい?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る