すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

最近日差しがまぶしくて目を普通の人よりもしかめてしまいます。
眩しがり屋さんです。

黒目の部分が人よりかなり茶色いのでそのせいかな?って友達に言われました。

そうなんでしょうか?

  • 質問者:k
  • 質問日時:2008-06-19 21:39:28
  • 0

眼が黒い人より茶色い人の方が日差しに弱いと聞いたことがあります。
私もスキーで誰もゴーグルをしていないときに
ひとりだけゴーグルをつけているぐらいの眩しがりやです。
以前、周りに合わせて自分もゴーグルをつけずに滑っていたら
帰る頃には白目の部分が真っ赤になってしまいました。
しかもまぶしくて眼を細めていたので真ん中だけ。。。
他の人は全然平気だったので個人差が顕著に出るもんだと思いました。

  • 回答者:みか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

写真とると赤めになりませんか?
黒目が茶色の人は光に弱いみたいです。
私もそうです。
外国の映像などでは公園などでは結構サングラスをしていますよね。
青や緑など色素が薄いから光に弱いのだそうです。

なので気にしなくてもいいのではないでしょうか。
私は気にしてません。
サングラスなどで対処しましょう(^^)

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人差ではないでしょうか?

私は人より黒目と言われますが、ものすごくまぶしく感じる為、日中の外出にはサングラスが手放せません。

あまり気にならないので病院には行っていませんが、気になるようでしたら病院に行かれて検査されたほうがいいですよ。

  • 回答者:PJ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る