すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

カラーコンタクトをしたことがある方に質問です。

以前から気になっていたのですが、カラーコンタクトをしたらどんな風に見えますか?

瞳孔って光の加減で大きさが変わるから、やっぱりコンタクトの色で物が見えたりするんでしょうか?最近ハートとか星などの柄の入ったものが出回っていますが、あれなんかは黒眼のところに模様がかかってますし・・・

してみたことがないので気になりました。教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-20 00:14:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

高校の時のクラスメートがカラコンをしていたのでどんな風に見えるのか気になりました。真ん中には色がついていないことはなんとなく分かっていたのですが、暗いところなんかに入って瞳孔の大きさが変わったとき、カラーの部分が見えたりしないのか?と思いましたがそんなことはないんですね。黒眼全体で物を見ているわけじゃないということを初めて知りました。それと、やっぱりズレたらカラーが見えちゃうんですね。参考になりました。回答してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

並び替え:

わたしも前にカラーコンタクトをしていましたが、みなさんが書いている通り、普通の状態だとちゃんと見えるのですが、まばたきした後とかちょっとずれると視界に色がついてぼんやり見えます。
わたしは、その違和感が嫌で結局カラコンはやめてしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞳孔の部分で見ているのでその部分には色が入っていないので大丈夫なのですが、
コンタクトは常に瞬きとともに動いているんですね。
だからずれたりするんですが、その関係で視界がぼやけたり色がかかっていたりして
見えてしまうこともあるのです。
ただ、、、、、、、、眼科で買う以外の通販などで買う安価なものは、コンタクトを着色する色素を眼球側につけているため、眼病と視力低下の原因らしいです。
きちんとしたところで買えば大丈夫ですが、かなり違和感ありますよ。見た目。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトの真ん中は透明なので、みえる景色も普通のコンタクトレンズと同じです。
柄の入ったものは使ったことがないので、わかりませんが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですよ。全部に色がついてないですから。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けていないときと同じように見えますよ!

一時期流行ったカラコンですが、今もあるんですね~
つけてる人を見たら、なんだかひいちゃいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 基本的に視界が青かったり、茶色かったりするわけではないですよ。
 他の方が回答してらっしゃるようにものを見る真ん中には色がついていないので普通に見えます。

 ですが、車の運転中に左右に目を動かしたりすると、少しずれるのか、色のついた視界になります。

 ずれなければいいですけど、急にずれると視界がカラコンの色になるのでびっくりします。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナツのように穴があいていてそこが透明。そこから見るので景色は変わりませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通通りに見えますので、その点は大丈夫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒眼の中心部分でしか見ることはないので、
カラーコンタクトをしても普通に見えますよ。
中央は普通のコンタクトと同じです。
ですが、目には良くないようですね。
眼球に傷が付いてしまうそうです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒目全体で見ているわけではないのでカラコンしたから見える色が変わる
とかって事はもちろんないです。

でもカラコンは酸素透過性も低く色素が角膜に負担をかけたりするので
あまりしない方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒目の真ん中から物を観てますから真ん中には色がついていませんよ!
だから見え方も同じかな?
ずれたら色が見えますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る