すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

一日たつと必ず右足のふくらはぎだけが痛くなりたっているのも辛くなります・・
もう何年も同じ症状になります。それも必ず右だけです・・
どうしてでしょうか・・
また どうしたら直るでしょうか・・

• 質問者:ふくらはぎ
  • 質問日時:2008-06-19 22:06:09
  • 0

並び替え:

アゴ、首、背骨、骨盤のいずれかが歪んで、体の中心線がずれているんだと思います。
それで右足に体重がかかる状態になっているんでしょう。
対策は、整体などでゆがみを治す事だと思います。
また、歯の治療で金属冠の高さが合わなかっただけでも体か歪むことがあります。そういう時には歯科医で調整してもらうことです。

• 回答者:長老 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

身体のどちらかが痛むのは身体の左右がどちらかに歪んでいることがあってそのひずみで一番弱いところに痛みなどの症状がでるそうです。(私はそう指摘されました)線の上を目をつぶって3メートルほど歩いてみて同じ方向ばかりに外れていくのであればそちらのほうに歪んでいることを疑ってみるべき、ということだそうです。(それが私の受けたテストでした)それが貴方に該当するかはわかりませんが、民間療法には限界や個人にとっての向き不向きがあり、余計に悪化するとも限りません。ここはやはり、外科や整骨医または整体師(評判の良い所を選んでください)の先生など、専門の方に相談されることをお勧めします。

• 回答者:sarasin (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る