すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

マイナーでおすすめのお菓子は?
理由もお願いします。

===補足===
回答ありがとうございました。

今回の基準は
☆5 知らなかった
☆4 知ってた
☆3 理由なし
と偏見ですいません。

  • 質問者:系
  • 質問日時:2009-05-02 22:57:35
  • 1

並び替え:

満月ポンです。
ほどよい醤油味がなんともいえず好きです。
醤油の濃い薄いがあり、硬さもいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からあるお菓子ですが「ココナッツサブレ」が甘くて食べやすくヘルシーでオススメです。スーパーには売っていませんが100円ショップにあります。
もうひとつは「フレンチパピロ」というお菓子です。外側は固いクッキーみたいなもので筒状になっており、中に生クリームが入っていてとてもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九十九島せんぺい
うまかっちゃん

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三幸製菓の雪の宿です。甘いのとしょっぱいのが同時に食べられて、おいしいですっ。

  • 回答者:うまし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イトウ製菓のどうぶつビスケットです。
バターがきいていて美味しいです。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつカンパニー(ベビースターラーメンのメーカ)の「フランスパン工房・バターソルト味」です。香ばしいトーストしたフランスパンの香りとバターの風味、パリパリした食感がたまりません。冷蔵庫から出して柔らかくしたカマンベールと食べると昇天しそうです。
最近「シュガーバター味」ばかりで、某ドラッグストアにしかなくなってしまいました。
間もなく消えると思います(泣)

===補足===
メーカのホームページからは消えてます。在庫限りですね、もはや。

  • 回答者:dynoz (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルボンの「ルマンド」や「ホワイトロリータ」です。

30年以上も前から食べてます。
緑茶じゃなくて、紅茶やコーヒーで戴くちょっとおしゃれなお菓子だったかな。

今は、どこででも売ってる訳じゃなくて、小さなスーパーや個人商店で見かけます。
ロゴは昔の方が好きだったけど。

  • 回答者:ブルボン家 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスカのチョココーン★

ドンキで99円で売ってます。
手が汚れないので、パソコンをしながらつまめます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治製菓のMilkChocolateです。
安くて美味しい板チョコだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リスカのしっとりチョコです。
一個一個が手頃な大きさでチョコがよく浸み込んでておいしいです。
味も甘ったるくないので何個でも食べれちゃいます。

  • 回答者:100均で購入 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子の部類に入れて良いか分かりませんが、「おにまんじゅう」です。
サツマイモを小麦粉の生地に入れて蒸し上げたものです。
地味な和菓子ですが、素朴な甘みがあり、心落ち着くものがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田製菓のハッピーターンです。
食べだしたらとまりません。
(マイナーでなかったらごめんなさい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼんたんあめです。
子供の時から大好きです。あのコーティングされてるものに沸く不思議さ、それにはまって抜け出せないところ、懐かしくなるところなど、書かずにはいられないものがたくさんつまっています。

  • 回答者:ぼんたんたん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シスコのチョコフレークのキャラメル味です。
ただのチョコフレークは、○永がいいけど、これはこっちが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけかもしれませんが、シスコの「チョコクリスプ」です。昔からあって食べだすと止まりません。サクサクで最高です。
「チョコフレーク」は有名ですが、自分は「チョコクリスプ」のほうがおいしいと思っています

  • 回答者:食べ過ぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越後製菓の「ふんわり名人 きなこ味」です!
一瞬だけ口の中でさくっとした後に、しゅわーっときな粉の味がとろけていきます。
美味しい!!

  • 回答者:奥様 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三立製菓の「チョコバット」ですね。
1本30円で安く、棒状のパン生地にチョコレートをコーティングして、食べた時のサクサク感がたまりません。
しかも、当たりくじ付きで、ホームランなら1枚、ヒットなら4枚で、チョコバットをもう1本もらえる楽しみがあるのも魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱さん太郎が好きです。
キャベツ太郎よりはソース味が濃すぎてちょっと苦手ですが、やさしめの味のこっちはお気に入りです。

  • 回答者:ぼん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しるこサンド」
ビスケットですがあの硬さが好きです。
あんこがサンドしてあるのですが、甘さがいい感じです。
「しるこサンドステック」も食べやすく好きです。
懐かしい味です

  • 回答者:Bちゃま (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍者スナックふわ丸(東ハト)。
http://tohato.jp/products/fuwamaru/
あまりにも軽い食感が最高です。
例えるなら殻全部取ったポップコーン的な。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る