すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

ニキビ痕などがずっと気になっていてケミカルピーリングを考えています。エステと皮膚科では何が違うものなのでしょうか?

  • 質問者:ミカ
  • 質問日時:2008-06-19 23:09:41
  • 0

使用する薬剤の濃度とピーリングを行うときの施術手順です。
エステは高濃度のものは使用しません。皮膚科の方が高濃度を使用します。
どれくらいのニキビ痕かわかりませんが、日数が経ちかなり濃いものはエステで完治するのは難しいと思います。
ただ、皮膚科は薬剤を塗って後はご自分で。。というところが多いのでトラブルなども多くなります。
エステは1回の施術でパック等色々するところが多いです。その代わり高額なお店が多いです。

  • 回答者:はるさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

多分使用できる薬剤や濃度などが違ってくるのだと思います。
レーザー脱毛の例ですが、エステでは出来ない、高い出力が出せない、ということがあるのだと思います。

万が一のアフターケア(肌に合わず炎症を起こしたり)などは皮膚科でしか出来ないでしょうし、やはり皮膚科が一番安心だと思います。
医療行為とエステはやはり違うと思います。
http://www.medicalkiss.com/peeling5.html
医者の判断で色々変えられるのも利点では?

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る