すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

肌を(特に顔)をきれいに保つには何が一番必要でしょうか??
良いと言われた化粧品は今までたくさん試してみましたが、どれもあまり効果が表れず・・・
やはりエステに通うべきですか?

  • 質問者:34歳女
  • 質問日時:2009-08-07 17:36:16
  • 0

化粧品も長く使わないと効果が出ませんね。
エステよりも美容外科や美容皮膚科がいいです。
エステも劇的な効果を感じることはないです。
化粧品と同じで長く使って違いが出てきます。

>肌を(特に顔)をきれいに保つには何が一番必要でしょうか??
簡単にいうと時間とお金です。
ただ、美容院に行くような感覚で出来るレーザーなり、
ビタミンの注射・点滴なりありますから、
まずは無料のカウンセリングに行かれると良いと思います。
効果と持続期間を考えるとエステより安いと思います。

  • 回答者:エステは一部を除いて意味なし (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も長いこと肌がひどい状態でしたが、化粧水と乳液をしっかり
手で温めてから丁寧に顔に塗るようにしたら、
肌がつるつるになりました。

洗顔前は温タオルで汚れをうきだしてから洗うようにしています。

これだけでずいぶん違いが出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり無駄なものはつけないほうがいいですよ。

化粧水も、肌が弱いのなら使っったほうがよいのだとは思いますが、
使う必要も無いのに使っていたら、肌が水分を自給できなくなってしまいます。

顔を綺麗に(清潔に)保つなら、
肌の自浄作用(元々そういう作用があります。少しですが)を利用しつつ、
栄養補給は体の中から行い(野菜や果物をしっかり摂って栄養を蓄える)
外部からの栄養補給は最低限にしておいたほうが、年を取ったときの肌が綺麗になると思いますよ。

紫外線予防はクリームより帽子や傘が良いと思います。
エステは、とっときのお楽しみか、急ぎの時専用でよいと思いますよ。

  • 回答者:なちゅら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔が一番のポイントだと思います。
泡立てねっとでもこもこの泡を作り、肌をこすらないようにして洗ってみてください

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとお高いですが、インスチーマーは、効果絶大です。
お肌がもちもちします。
保湿力がUPしているので、化粧水の染み込み具合もよいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵肌さんがおっしゃっているように、基本的なことをきちんとすることが一番必要です。

+アルファーで、しわができる原因はお肌の水分不足です。
ヒアルロン酸入りの化粧水などでしっかり水分補給、そして自分の体内にも水分補給(つまり水(天然水)を飲む)を。
ビタミンCとBを摂取すると良いですよ。

エステに通っても一時的なものであって、この先も続けなければ意味がないと思うので、金銭的にも大変なことになってしまいますよ。

  • 回答者:彩 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的な事ですが、きちんと洗顔して、汚れを落とす。
保湿を充分に保ち、きちんと睡眠を取る
喫煙者でしたら、タバコは止める
規則正しい生活と、バランスの取れた食事にビタミン補給

基本の基本です。
お化粧品を探しながら、生活も整えてください。

sk2は試して見られましたか?
私は、sk2が一番いいと思いずっと続けています
トラブルない肌が、ずっと続いています。
もし、まだ試されてなかったらトライしてみてください。

  • 回答者:卵肌 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
私も季節により 化粧水が合わなかったりしました。自分に合う化粧水を探すのは大変ですよね;
ようやく見つけた化粧水も、やっぱり秋冬の季節代わりには効き目がなくて…

そんな中、自作の化粧水に挑戦してみました。
アトピー肌にも使える「美肌水」です。
作り方は検索するとすぐ出てくるので、試してみてください。
あんまり保湿力無いかな?って思って、ちょっと濃いめに希釈して使ってますが、1年、全くかさつくことなく、鼻の脇にできていたホウレイ線も薄くなりました。
しっかり潤ってるみたいです。

アトピー肌の旦那もいいといって夫婦で使ってるので、悪い商品じゃないと思います。

あと、できるだけファンデーションは薄くして、肌の負担を減らしてみてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり化粧品の良し悪しってありますね。

いい化粧水は肌に付けたら浸透力が凄いです。
安いのはいつまでも濡れたまま。

エステはやはりいいですね。
次の日の化粧のノリが全く違いますね。
ビタミンCも入れてもらうと本当に白くなります。

毛穴の汚れも家ではなかなか取り切れないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る