すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

食品を買い物する際、毎回必ず購入する商品は何ですか?
それを使って、どんな料理を作るのですか?

  • 質問者:人の買い物かごがキニナル。
  • 質問日時:2009-05-03 12:24:30
  • 0

並び替え:

私は、納豆が大好きです。いつもご飯にかけて食べています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を必ず買います。生姜焼きや野菜との炒め物にして食べます。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳ですね、クリームシチュウなどに使います

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉と牛乳です。

豚肉は野菜いためにすることが多いです。

もしくはとんかつなど。

牛乳はヨーグルトを作ったり、

ホットケーキ、シチューに利用しています。

  • 回答者:らーめん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳と卵ですね。

重くて嫌なんですが、3,4本買います。普通に子供達が飲みます。
卵はお弁当ですね。

  • 回答者:cute (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、キャベツですね。
キャベツダイエットしてるので、それで買ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳
うちは食事の時に主人と息子たちがお茶代わりに飲むので
1日1本では足りません。
週末にドンとたくさん買い込みます。
ちなみに私だけお酒です(^-^;)

  • 回答者:飲んだくれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごと牛乳ですかねー。
たまごは、目玉焼き、玉子焼き、ゆでたまご、インスタントラーメンに入れたり、炒め物やチャーハンの具にすることが多いです。
牛乳はそのまま飲むことが主ですが、カレーやシチューの煮込みに使ったり、ホワイトソースづくりに使ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐は毎回購入しています。冷奴や湯豆腐です。簡単ヘルシーな1品です。

  • 回答者:ブルー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は必ず買っています。毎朝食べるだけです。
レタスが好きなのでよく買います。サラダにして食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしですね。
お弁当のおかずに入れられますし、晩御飯のときに
きゅうりと鶏肉とポン酢で合えるだけで立派な一品になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴとツナ缶です。

サンドウィッチを作る事が多いのでこの二つは欠かせません。

  • 回答者:むぅぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げは毎回買っています

主人が厚揚げを焼いたもの(土しょうがのすったものをかける)
野菜の煮物に厚揚げを入れたものを食べたがるので

  • 回答者:必需品 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。サラダにしたり炒めものにしたり。

色々アレンジができるので毎回買います。

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジジュース
子供が飲む
料理に使うものは、豆腐かなー
冷奴
肉豆腐
湯豆腐
味噌汁
田楽

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳・玉子・豆腐くらいですね。
卵は目玉焼きや厚焼き玉子が多いです。
豆腐はお味噌汁がほとんどです。

  • 回答者:すみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナです。
ダイエット用ではなくて 朝食のフルーツ用です。
テレビで報道されて以来、グンと値上がりしてしまいましたね。

もうひとつ 必ず購入するのは 卵です。
もっぱら主人のお弁当の卵焼きを作っています。

  • 回答者:野菜は畑で作っています (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしです。
毎回と言っていいほど買ってますね。
安いし、何にでも使えますので。
例えば、ラーメンの具、焼きそばの具、ハンバーグの下に敷く、味噌汁の具、野菜スープの具、野菜炒め、春巻きの具…
元の味がないので何にでもいい感じに入れられます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎと人参とにんにくです。これがなくちゃ始まりません。
煮ても焼いても使える食材です。
醤油や味噌で和風に、オリーブオイルでイタリア風、豆板醤で中華風・・・万能です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回購入するのは牛乳です。安売りしてたら卵を買いますが・・

牛乳はコーヒー牛乳にしたり、シリアルにかけたり、シチューを作ったり、カスピ海ヨーグルトを作るのに使っています。

  • 回答者:牛乳大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色が白くないこんにゃく
納豆
牛乳

こんにゃくは煮ても炒めても使えます。
納豆はそのまま・トースト・お味噌汁の具などに。
牛乳は青汁を混ぜて飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご

弁当の卵焼きに始まり、茶碗蒸し、目玉焼き、おかゆ、おじや、卵とじ系のおかず、休日のラーメンやうどんに入れたり、焼き飯に入れたり、丼に使用したり・・

2パックすつ買わないと心配です。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と牛乳です。普通に毎日食べるものだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と牛乳です。
たまごとじにしたり、かまたまうどんにしたり
とにかく出番の多い食材なので欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ではないですが、なくなると買うのが「キャベツ」です。
外側はサラダにして、それから、焼きそば、炒め物に使います。
最後はお好み焼きにしてます。
一人暮らしですが、万能な野菜なのでいつもまるまま1玉で
買ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵は毎回買います。
朝に卵かけご飯を食べたり、卵焼きやラーメンとかお味噌汁にぽちゃっと落として半熟にして食べる事もあります。
家族がお菓子を作るので、それにも卵を使うから、買い物に行く度に2パックは買っています。
ちょっと卵食べすぎな気がしてきました。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンです

私は朝食と昼食がパン食なので

減りが早いんです

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と豆腐です。
納豆は朝食に、豆腐は味噌汁に入れたり、やっこで食べます。

  • 回答者:きっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。
卵が大好きなので、卵かけご飯・目玉焼き・厚焼玉子・その他卵を使った料理に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回買うのは牛乳です。
飲むのとヨーグルトを作る為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と食パンです。
卵は卵焼き・目玉焼き等に使います。
たまにゆで卵も・・・
今日はにら玉に使います。
毎週20個買っています

食パンは朝食用にです。
2斤買います。

買い物は週1回です

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギです。

ネギの香りが大好きなので、小口に切ったネギをいろんなものに入れます。
味噌汁、大根おろし、焼肉、麻婆豆腐などの中華などなど・・・
かなりの量を消費しますので、買い物の時には必ず買います。

あと、ちょっとだけつまむので、大袋入りの一口チョコレートも
必ず買いますね。

  • 回答者:136 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品は週一で買います。
毎回購入するのは、1リットルの牛乳と納豆4パック×2個です。
その他の野菜や食材は隔週に買います。

牛乳はカスピ海ヨーグルト作成用。
納豆は毎朝の朝食用です。

  • 回答者:貧乏人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、油揚げ、もやしは必ず買います。

味噌汁とご飯が大好きで、味噌汁の具にしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る