すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

味噌汁の実の取り合わせで、何が好きですか?
私は、ネギ、ナス、里芋、アゲの組み合わせが好きです(^^

  • 質問者:料理っ子
  • 質問日時:2008-07-03 15:48:26
  • 1

とうがん、豚肉、ねぎの組み合わせ
豆腐、人参、空豆の組み合わせが好きですね~

  • 回答者:浜辺 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時期にふさわしい取り合わせだと思いました。

並び替え:

『なす』と『豆腐』そして夏なので『みょうが』を刻んで最後にいれて食べるのが好きです。

  • 回答者:ルルル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あおさとネギのシンプルなものにはまってます。

  • 回答者:ギャンブラー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも、人参、大根、玉ねぎ
の組み合わせが好きです。
野菜具沢山の味噌汁が好きです。

  • 回答者:のの (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すり身汁。カニ入り、エビ入り、鳥ごぼうもいずれか一品にネギと卵を加えます。
たまに、プラス豆腐。ごはんとこの味噌汁だけで満腹です。

  • 回答者:イオ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁の具の組み合わせはなめこと豆腐とネギが好きですね。
オーソドックスにジャガイモとわかめもいいな。
かぶらの実と葉っぱのお味噌汁もいいです。
ちょと煮過ぎると実が柔らかくなってしまうところもスリル満点です。

あと、これを言ったら「え~っ!?」という人が多いのですが
キュウリのお味噌汁がけっこう好きなんです。
シンプルにキュウリだけってのが…ヘンですかね?

  • 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメコ・とうふ
じゃがいも・タマネギ・なす
わかめ・とうふ
アサリ・とうふ
それと具沢山に大根おろしや寒い時に豆腐粕を入れると美味しいです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギと豆腐と油揚げが好きです。
ネギのシャキシャキ、豆腐のツルっとした食感、そこに油揚げが入ることによってコクがでるというかまろやかになるというか。
この組み合わせが私の中で最強です。

  • 回答者:油揚げ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモと、たまねぎのお味噌汁が大好きです。

  • 回答者:ぶーたん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ・タマネギ・カボチャ
これに牛乳をちょっと足したものが好きです。
パンにも合いますよ。

  • 回答者:田舎味噌 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎと卵

  • 回答者:うす味 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はしじみとネギです。
飲んだ翌朝は体にしみます

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大根と油揚げ、それに卵を落としたのです。

  • 回答者:らら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネギや豆腐、あとえのきとか好きですね。
なめたけのお味噌汁も好きです~。

  • 回答者:ヒサギ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、豆腐・ねぎ・わかめが好きです。
冬になると、必ずほくほくのジャガイモを入れます。

  • 回答者:まゆ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近山芋にはまっています。
半分はすりおろして、半分はみじん切りにすると、
とろっとしたなかにシャキシャキが混ざっておいしいですよ。

  • 回答者:お試しを (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌汁でとろろですか?発想的に面白いと思いました。

あげ、ねぎ、わかめ、とうふでくみあわせてるのがすきですね。 
あと、ジャガイモと、たまねぎのお味噌汁も美味しいですよ。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、油揚げ、ねぎ、七味唐辛子ですね。
栄養もあって最高です!

  • 回答者:ナナシノ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメと豆腐のお味噌汁が好きです。
カボチャなんかも美味しい。

  • 回答者:ねこここ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

具沢山の味噌汁が好きです。
冬なら大根・人参・ごぼう・里芋・ねぎ・油揚げ(豚肉を入れると豚汁ですね)
夏は 玉葱・カボチャ・人参・茄子・さつま芋
具沢山だとご馳走的な感じで。素材の味も引き立て合っておいしさ倍増する感じです。

シンプルにじゃが芋だけ・大根だけや
玉葱の千切り+卵、 キャベツの千切り+卵(巣篭もり卵風に野菜をたっぷり)も好きです

スープ風に じゃが芋+玉葱+人参+トマトも新鮮です

  • 回答者:たまご (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは、たまに「なめこ」を入れてもらうとすごく喜ぶんですよ(笑)。
それから、「ふ」の入った味噌汁も好きですね。
「ふ」の味噌汁は、作る方も安上がりでいと思いますね(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なめこと豆腐が一番好きです♪

他には、玉ねぎだけとかじゃがいもだけの味噌汁も好きです。

  • 回答者:凛 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①油揚げ+長ネギ
②じゃが芋+玉葱
③あさり
④なめこ
ですね。

  • 回答者:norainu (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐・わかめが好きです

豚汁も好き…

結局具沢山が好きなのかも?

  • 回答者:ふに (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ネギ・なす・うすあげが大好きです。
ただ、なすを入れると翌日あたり凄い色になります^^;

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、じゃがいも・ワカメ・なめこの組み合わせが1番好きです。

主人は、豆腐・油揚げ・玉ねぎの組み合わせが1番好きみたいです。

具を替えるだけで毎日飽きることなく美味しくいただける味噌汁って凄いですよね♪ 味噌の香りと味は、日本人で良かった~~と思うものナンバーワンです!

  • 回答者:アイロン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ+じゃがいも+ねぎ
玉ねぎ+なめこ+ねぎ
が好きです('-^*)

  • 回答者:miu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかめと豆腐、大根です。
ほぼ毎日お味噌汁は飲んでいます。

  • 回答者:くう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とおねぎです
納豆汁って言うとみんなびっくりするんですけど、おいしいです
あとねぎ+豆腐+わかめ+あげの定番味噌汁がいいです
最後はほうれん草と油揚げです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、大根、あげにワカメ!
これが1番好きです。

  • 回答者:あんここ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とネギが一番好きです。
実際に作る時は、野菜を摂ってほしいので、具沢山になっちゃうんですけどね。
ワカメの味噌汁に、溶き卵を入れるのも好きです。
ワカメとお麩も好きですね。とろろ昆布も美味しいです。

  • 回答者:匿名♀ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なす・里芋・大根・ワカメ・ねぎ・豆腐(たまにキャベツも)かなー
とにかく具沢山が好きです。
あと、さつまいもも好きですね

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの、ワカメと豆腐と葱の組み合わせが好きです。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はナメタケだけ入ったのが好きです。
あの感触がたまりませんね。

  • 回答者:とも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとたまねぎが大好きです。

  • 回答者:りえこ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかめ&アゲ&ネギの組み合わせが一番ですね

他ではニラの卵とじ、なめこ、ナス、なども捨てがたいです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大根の短冊、うすあげ、わかめです。
もちろんネギはあとで入れます。

  • 回答者:マルコメ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツともやしが好きですね。

  • 回答者:シャキシャキ (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみさえ入っていれば
他には何もいりません。

贅沢を言わせてもらえるなら
三つ葉も少し入れてほしいです。

あと卵を入れた味噌汁が好きなのですが
その時は、ジャガイモでもモヤシでも
ネギでも何でも来い!です。

  • 回答者:PonyRider (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵はどんな風にいれられるのですか?

シンプルに、豆腐&わかめ&ねぎの組み合わせが好きです。

  • 回答者:コッコ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あさりとわかめです。
あさりの味噌汁が好きなので、あさりだけでも良かったりしますが、わかめもあったら嬉しいです。

  • 回答者:ガット (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラと豆腐の組み合わせが好きです。

でもネギ・油揚げ・エノキの組み合わせも捨てがたい。
あさりもだなぁ~。

でも今のところ1位はニラ・豆腐で!

  • 回答者:かず (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニラが沢山食べれていい具材の取り合わせですね。

大根、にんじん、ねぎです。
もやし味噌汁も美味しいですね。
納豆汁も大好きです。

  • 回答者:納豆派 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、とき卵、刻みねぎ。
シンプルだけど、ほんのり甘くておいしいですよ。
主人にも評判がいいです♪

  • 回答者:れれたん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・大根&ねぎ
・じゃがいも&ねぎ
・さといも&ねぎ
・ながいも&ねぎ
・とうふ&ねぎ
・わかめ
・なす&みょうが
・かぼちゃ&春菊

具は色々入っていないのが好きです。

  • 回答者:もちもおいしい (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに具は2種類の組み合わせで。

ワカメに豆腐、油揚げにジャガイモ。
刻みねぎは時折追加します。

  • 回答者:136 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は若布と豆腐です。アゲ・ネギ・エノキダケをバリエーションに使います。
お味噌汁って美味しいしヘルシーだし、日本の正統派の朝ごはんって感じが好きです。

  • 回答者:ごはん党 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ・たまねぎ・油揚げが好きです

  • 回答者:atomu (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、これは面白いですねぇ。甘いものの組み合わせですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る