すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

暇だったのでTV付けたらたまたま世界卓球がやってたんですが、いつの間にか魅入ってました。
面白かったです!自分が幼い頃は卓球=暗いってイメージがあったのですが、
試合を観てたらスピーディーでドラマがあって、かなりのめり込んでしまいました。
で質問なんですが、まだ16歳の石川佳純って選手を初めて知ったんですが、何者なんでしょうか?
中国の世界女王と堂々と戦って敗れはしましたが、あの切れ長一重の目で攻撃的な姿に魅了されましたよ。
シングルは日本人でただ一人ベスト8に残ったとか解説してましたが、フクワラ愛ちゃんよりも強いんですか?
あと男子の吉田とかいう選手も気になりました。
動きがピンポンの窪塚みたいで面白かったです。

• 質問者:卓球は遊びでやる程度です
  • 質問日時:2009-05-03 22:12:43
  • 0

一昨年に中学生で福原愛ちゃん以来となる全日本選手権ベスト8に入った選手です。
その際話題となり、愛ちゃん2世と騒がれましたが、どうしてどうして、その試合っぷりは愛ちゃんを凌駕するもので、近い将来(もう既にか?)日本のエースの座は彼女のものとなるでしょう。

とにかくあの強心臓と強気の攻めは、見ていて痛快!
愛ちゃんはもう限界な気がしますが、石川選手はもっと伸びる気がします。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その筋では結構有名な選手なんですね!
愛ちゃんは今回2回戦敗退とか言ってましたが、この子は期待が持てそうですね。
てか卓球にはまりそうです。

並び替え:

愛ちゃん2世って言われている天才少女ですよ。(石川選手は)
吉田さんは最近人気出てきた一押しの人ですよ。

• 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉田選手はほんと面白かったです。
生で観戦したかったです。

結構テレビで特集とかやってる、有名選手だよー
愛ちゃんとー? びみょー
最近ぱっとしないみたいなー
卓球はヨーロッパでも人気のスポーツですよー

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

欧州だとメジャーなスポーツなんですか?
アジアの一部地域だけ人気が高いのかと思ってました。

私もたまたまチャンネル回して
迫力ある試合と 接戦を日本選手がしていたのを見て
見入りました

すごく迫力があって見ていて楽しい競技なんですね
それと日本選手の健闘があったのでよけい
楽しめました

• 回答者:豆ご飯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

石川選手は、両親が元卓球選手で、山口県出身、高校は卓球の名門高の大阪の四天王寺高校です。
現在は高校に通いながら、ミキハウスジュニアに所属しています。(福原も所属していました)

ジュニア女子では確か3連覇してると思います。

又、中学時代はめがねを掛けていましたが、コンタクトにした事により、切れ長一重の目が印象的になりましたね!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

卓球界では有名な選手なんですね。
勉強になります。

愛ちゃん2世とかいって騒がれていましたが、何かの特集で石川佳純のことをやっていたときに見たのですが、監督が言っていたのですが、さぼるのが上手いらしいです。それを聞いてこれは大物だと思いました。案の定伸びてきました。やはり、抜くことを知っている人は強いです。

• 回答者:T.T (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですかー。この子まだ卓球始めて10年も経ってないらしいですよね。
将来が楽しみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る