すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここで、地雷を踏んでしまったらどうしますか?
何もしませんか?
相手を通報しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-03 23:59:22
  • 23

並び替え:

何もできませんよね・・・。
ユーザーブロックするくらいです。
通報はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっくりきますが、よほど酷いものでない限りは
我慢して放っておきます。

  • 回答者:kakaru (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報もブロックもしません。
ただガッカリするのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックします。関わり合いたくないですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
してもたぶんどうにもならないでしょ?
ここから追放されるわけでもないし・・・と。
イライラしますが、何もしないのが現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
踏むたびに通報するのはめんどくさいです。
踏んだことは早く忘れます。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回毎回地雷を踏むたびに通報するのは面倒くさいので特に何もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。

気にしなーい。忘れるのが1番です。

  • 回答者:ストレスレス (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
いやな気分にはなりますが、通報などを考えると、自分に対してもブルーになりますので。

  • 回答者:ぺこ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日1の地雷を踏んでしまいました。
久しぶりだったので、落ち込みました。
何もできません。

  • 回答者:まき (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を踏んだとしても別に何をどうする訳でもなく・・・。
地雷を設置して喜んでいるかわいそうな人がまた一人いたんだと同情はしますね。

  • 回答者:33 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとへこみますが特に何もしません。
そういう方とは出来るだけかかわりたくないので無視です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
無視するのが一番効果があると思います。
最近は地雷を教えてくれるサインを見つけました(バレルから書かないけど)そうやって回答する人も少なくなればいいのです。

  • 回答者:通報する場合あり (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしないです。
似たような質問を繰り返すような地雷さん(?)の場合には、
とりあえずブロックだけしておいて、
その方の質問に間違って再度回答しないようにする程度ですね。

また、地雷さんではないけれど、
全ての方に評価を低くつけるわけではなく、
1から5まできちんと考えた上で評価をつけていて、たまたま自分の回答が低い評価になってしまう感じの方の場合には、
自分と感性が合わない、或いは、自分の回答は参考にならない可能性がある・・・
ということで、そういう方もブロックします。
(書かないほうが質問者さんのためにもなると思うので。)

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりイラッとしますが、何もしません・・・
せめて自分の前後の方に拍手するぐらいかな。
全員に拍手しようとおもいますが、人数が多いと大変だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はブロック+通報です。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックして通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は放置が多いですが、余りにもひどい時にはブロックします
ただ貴重なブロック機能を乱用したくないので、温存しているだけです
無制限にブロックできるのなら、ビシバシブロックしてやるんですけどね、人数制限がありますから、慎重になっています
通報する事も多いですね
ここのシステムを理解していない人と空気が読めない困ったちゃんが最近増えているように思います

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、ブロックしておきます。
ひどい場合は、通報もするかな・・・・

  • 回答者:Milton (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、何もしません。
回答者側からのブロック機能を
活用するだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷については何もしないですね。しょうがないし、気にもしません。
通報もしたことはないですし、犯罪予告など
よほどの事がない限り通報もたぶんしないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
相手にしても時間の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックのみです。
他は面倒なのでなにもしません。

  • 回答者:大変 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックするだけで通報はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずブロックします。
それから、ヒマなときは
苦情を書き込みます。
通報は基本的にしません。

  • 回答者:いたりあのちさんちしょう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の地雷を踏みました。

踏んでも何もしません。自分の失敗ですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もしないです。考えていないので通報する仕方も知りません。

  • 回答者:ゆめ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしません
ブロックして、次からは投稿しないようにします。

  • 回答者:回答ルパン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしない
失敗したか?
と思うぐらいであきらめます

  • 回答者:めん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報まではしませんが、また同じ相手の質問に回答して地雷だったら気分が悪いのでブロックしています。

  • 回答者:ふー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しません。
ブロックしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を踏んでも通報はしません。
ブロックして次から回答しないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
運が悪かったと思って諦めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしたことないです。
ブロックもしたことないです。
一瞬1のハートを見て、ドキッとして、あとはがっかりするだけです。

  • 回答者:あかね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報する人がするでしょうから、何もしません。
「質問者:匿名希望」だとブロックはできないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもしません。

Sooda初心者だった頃、私自身が地雷原だった時期がありました。
...反省。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしませんが、最近はブロック機能を知ったので
ブロックしています。
1はやはり凹みますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしたことはありません。
しかし気分は悪いし、そのような人にポイントをあげるのはいやなのでブロックをします。
だんだん減ってきたような傾向にあるようですがブロック機能が効いてきたんでしょうね。

  • 回答者:マイラー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何もしません。
そのままほっておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいから何もしません、ただ運が無かったって割り切ります。

  • 回答者:ないしょ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報もブロックもしません

でも、「最近どんな地雷にあいましたか?」なんて質問があったら
そこに回答しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この様な質問が多すぎです、うんざりしています。
どうでもいいですし、通報もブロックも
個人の自由で、個人の判断ですればいいと思います。
今更、わざわざ質問する意味も解りません。
質問者さん自体、何が知りたいのかの意図も解りません。

回答: 何もしません。通報もしません。
     ただ 質問者さんを 憐れむだけです。

===補足===
回答:この質問者さんに対してでは無く、地雷の質問者さんを憐れんでいます。

  • 回答者:かわいそうね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷に出会っても、通報はしません。
もしお礼の部分にひどい言葉が書き連ねられていたらするとは思いますが。
ブロックも、質問によってはします。
(凄く真面目な質問っぽかったのにそうじゃなかった、など)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規約違反というわけではないので、通報はしません。
よって、何もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1をつけられても禁止事項にふれるわけではないので、
通報しても無駄です。
ブロックするのみですね。

  • 回答者:f22 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反だと思いますが、
Sooda! の禁止事項にも当てはまらないので、
通報はしないですね。
同じ人の地雷を踏みたくないのでブロックはします。

つまり、
この質問が地雷なら、あなたをブロックするだけの事です。

===補足===
念のためですが…
自分が、引っかかった地雷だけをブロックしているので、
正当に評価されていれば、ブロックはしないですよ。

最近、地雷を仕掛けた人が地雷を批判しているという、
質問を見たので、見極めもできないので困っています。

逆に『ブロックしていただいてもいいですよ』というコメントが
意味深でコワイ気もしますが…。

  • 回答者:地雷はブロック。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷ではないですが、ブロックしていただいてもいいですよ

ランダム評価やわざわざオール1~4評価にする質問者は気持ち悪いのでブロックします。
それなりに評価していると判断すれば、当然ですが自分に1がついていてもブロックしません。
通報は無責任に押すとSooda!の信用を落としてしまうので、滅多に押しません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
運がなかったと泣き寝入りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。
KYな人もいるんだなと思うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカツキはしますが、別に何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はやはりした方が良いのかなと思い始めています。
同じことをする人がどんどん増えては困りますので。
次からしようと思っています。

  • 回答者:いい気持ちはしませんが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。地雷の定義がはっきりとしないのですが、「多数の方に理不尽な低評価(1や2)をつける」というのであれば、ブロックはしますけど、通報はしません。

最近は満足度5でも、コメントで誹謗中傷する例があります。また、明らかに考え方が間違っていることが分かる場合ももあります。私としましてはそれも地雷だと考えます。この場合は満足度が1や2よりよりたちの悪い地雷と感じますので、即ブロックいたします。気分が悪いですもん。
ですが、通報は現在の数が集まれば即削除される実態を考えて見れば、簡単に通報は出来ないと思います。

参加者の考え方が多様で自由があることは、思想信条ですので事務局でも否定できませんし言論や表現の自由があるので、事務局でも単純に一定の通報数を理由に削除しているのだと思います。
私の場合は、まだ補足が出来れば、イヤミコメントをし、よほど腹が立ったらブロックする。程度です。

かえって明らかにコピペの同じ質問・回答や、悪意のあると思われる質問や回答は自分が回答しなくとも躊躇なく「迷惑行為」で通報しています。

まぁ、通報合戦で悪い雰囲気が蔓延するのだけはごめんこうむりたいんですけどね。

===補足===
ブロックも、まだ以前は回答拒否機能、質問拒否機能と分けて議論されていました。最初は悪意のある回答者を拒否したいというものでしたが、質問者の回答者への評価やコメントにも拒否したいものがあるという意見があり、両方一緒に実現させたのが現在の相互ブロック機能でした。
使い方を工夫しますと、匿名でも相手の特定も出来ることがありますし、最近ではそれを利用しブロックされた方の質問者への報復的な「地雷警報」として拍手をするようなやりかたも出てきました。
このような、後ろ向きのシステムは本当はないほうが良いとは思いますし、さらにそれが又新たなトラブルを作っているような気もします。
そのようなシステムがなくなってもいいような、大人の対応で参加してほしいと思います。
評価ありがとうございました。

  • 回答者:なんか最近はいやな雰囲気 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容にもよります
一般的な質問で質問文がきちんと書いてあり、足りない分は補足でコメントがある
それにたいして回答内容が答えられていない場合はブロックはしません
一般的な質問でも明らかに評価の仕方がおかしい場合はブロックします
一行質問やアンケート系で評価がオール1,2,3はブロックします
補足等で逆切れする、しているなどや意見の押付などどう見てもおかしいと思うのは
ブロックせず通報する場合もあります

やばそうなのは回答しないのでブロック枠がオーバーしてリセットしてからはしてません
自分の勘でやばそうと感じたら答えません
見分け方の方法もあるみたいですが

  • 回答者:地雷は嫌です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてません。
あらら。と思うだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつくと思いながらも何もしません。
面倒だし嫌なやつの為にこれ以上の時間を費やしたくないと考えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしません。
次は避けたいのでブロックはします。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しません。
心の中では、この野郎とは思いますが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので特に何もしません。

  • 回答者:ポックル (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
大したことじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
禁止事項には当てはまらないので通報しません。

  • 回答者::::::::::::::::::::: (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックはします。
次は避けたいので。
通報は、悪質な回答や、質問になっていない質問にはします。
気持ちはソーダを良い所にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何もしません。嫌な気分になりますが。

  • 回答者:ジョン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬ムカっとしますがそういう人もいるんだと
あまり気にしません
だから通報もしません

  • 回答者:地雷はやめましょうよ~ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、地雷の意味がわかっておらず、ブロックとか通報とか全くしたことがないです・・・・・・・・・・

  • 回答者:sawa (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチイチかまっていられません。
それよりクリックに忙しいです。
皆さんは時間に余裕が有るのかな?

  • 回答者:お金持ちになりたい。 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷だとガッカリはしますが、通報はしません。
地雷といえど、マナー違反ではあるけれど、ルール違反ではないですから・・・・通報には値しないと考えています。
ただブロックはすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きにしないっすよー
冗談書いてしょっちゅう1ですからー

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックはしたりしなかったり、
低評価だけで暴言などがあるわけでないなら通報まではしません。

  • 回答者:地雷は嫌いだけどね (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足で質問者に文句を書き込んだ後にブロックをして通報します。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックして 通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしますが、通報はしないです。
通報内容がどれになるのかわからない場合が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックします。

通報はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には何もしないです。
ちょっと嫌な気持ちにはなりますが…。

  • 回答者:masa (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしません。
ブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成意見だけ尊重、意見広告の押し付けの質問と気がついたら通報することがあります。
一律評価でしたらブロックします。

  • 回答者:もっと枠を! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が悪かったと諦めて、何もしないですね。
通報も、ブロックもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人間はつぶすべきです。
私はすぐにでも通報します。

この質問自体が地雷?・・

  • 回答者:すぐにでも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、ザンネンながら地雷ではありません(^^)
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る