すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

明日、名古屋から伊勢方面へ遊びに行く予定なんですが高速は渋滞しますかねぇ?

  • 質問者:さむ
  • 質問日時:2009-05-04 08:58:20
  • 0

並び替え:

GW、名古屋からすごい渋滞でした。

目的地に着くのも、
家に帰るのも渋滞。

家にいたらよかったと思うぐらいでした。。。

  • 回答者:ぶたぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に行きましたが、やはり四日市周辺の東名阪自動車道は混みました。

この回答の満足度
  

高速は亀山から湾岸のジャンクションまで上下線渋滞します。
23号のが意外とすいていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

通行される時間帯次第ですが、
まずは、伊勢/伊勢西ICの規制は頭に入れておいて下さい。
http://www.c-nexco.co.jp/info/traffic/090417121629_1.html

渋滞については、午前中は、四日市IC手前のオービスでの渋滞が発生します。
GWなので、終日渋滞の可能性大です。
帰りについては、亀山JCでの新名神からの合流地点で渋滞します。
亀山JC~四日市間で渋滞、さらにその影響で、最悪、伊勢道が動かず、津くらいまで繋がります。
ですから、帰りは、諦めて23号の方が早い可能性はあります。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

午前 下り四日市付近が渋滞します
午後 上り四日市付近が渋滞します
http://www.jartic.or.jp/index.html

一般道は高速ほどではありませんが県境付近が渋滞します

  • 回答者:できん屋 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の家からは、高速道路が見えるので
毎日みていますが、先週土曜日から
毎日渋滞しています。起きてからみるので、午前中はほとんど渋滞していますね。

正午前後に一瞬ながれがよくなっているようですが、すぐにまた渋滞します。

渋滞の状況ですが、ピタッととまって全く動かないことはなくなっており
トロトロと動いている状況です。

我が家では
1000円は魅力的ですが、かかる時間とアイドリングでつかってしまうガソリンを
考えると電車で目的地近くまでいってレンタカーを借りるのが
一番時間とお金の節約かなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る