すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東日本在住の人に質問です。マイカーで京都旅行に行く時の高速道路のルートを教えて貰えますか?何県在住ですか?何歳ですか?

• 質問者:dddd
  • 質問日時:2009-11-02 08:48:45
  • 0

仙台在住40歳です。
仙台南IC-東北道-郡山-磐越道-新潟-北陸道-米原-名神-大津ICです。
ETC1000円の割引も最大限活用できるし、東京の渋滞も回避できる最高のルートです!
なお、京都だとETC1000円がきかないので、大津からは一般道です!

• 回答者:ETCバンザイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

厚木近在なので、厚木インターから東名、名神で行くと思います。

===補足===
忘れてました、50代、男です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、東京に住んでいる43歳のおっさんです。
首都高速→東名高速→名神高速→京都南ICのルートです。

• 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京都在住,39歳です。

以前なら,
東京IC→東名高速→名神高速→京都南IC,または
永福IC→首都高→中央道→小牧JCT→名神高速のいずれかでした。

今は伊勢湾岸道と新名神があるので,
東京IC→東名高速→豊田JCT→伊勢湾岸道→四日市JCT→東名阪道→亀山JCT→新名神高速→草津JCT→名神高速→京都南IC
というルートを使います。

東名高速→名神高速の従来ルートより 34.1kmショートカットするルートになります。
豊田JCTの手前で両ルートの所要時間が表示されていますので,もし新名神ルートが事故渋滞などで時間がかかると表示されているときは,従来ルートを通ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京都在住29歳。
江戸川区なので、平井から首都高→東名高速→名神高速になりますね。

この回答の満足度

常磐高速→首都高→東名高速→名神高速で行きます。

千葉県北部の在住者で、50歳です。

• 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

首都高~東名~名神です
千葉県在住、27歳です

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る