すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

みなさんに質問です。

「出没!アド街ック天国」 で 久留米が特集されたとき、焼鳥屋のメニューで、
ダルム(腸)、センポコ(牛の大動脈)、豚バラが東京にはないと久留米出身の藤井フミヤがいっていたのですが、これって本当でしょうか?

===補足===
回答がないのは、焼き鳥屋さんに行く人がすくないのでしょうか?

メニューにあるかないかだけでけっこうですので、回答お願いします。

  • 質問者:hideki
  • 質問日時:2009-05-04 12:01:20
  • 0

全国焼き鳥協議会
http://www.yakitori-jp.com/encyclopedia/teigi/thtml/teigi03.html

食べ物新日本奇行
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20030618s866i000_18.html

馬を食べるのは、東京では一般的ではないかと考えられます。
東京でも、九州の郷土料理店などのメニューでは、ひょっとするとあることは考えられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
久留米のみと考えてよいようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る