すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

博多に食事が目的で2泊3日で出かけます


空弁も楽しみたいです
食事なしの宿泊なので効率よく食べたいです
(魚卵は駄目です)

ダイエットも気になりますので・せいぜい朝昼兼用2食夜2食くらい・・
これだけは食べるべき推薦の店とメニュー教えてください

  • 質問者:迷ってます
  • 質問日時:2008-11-09 12:46:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

1日目

昼食・・・「うどん」ですね。「かしわ飯」も頼みましょう。
夕食・・・「水炊き」か「焼き鳥」ですね。
うどんは、「かろのうろん」も有名ですが、閉まっている可能性もありますので、「大福うどん」もそれなりだと思います(今度、帰ったら本店に行ってみます)。
「信長」でしっかり焼き鳥を食べたらいいかと思います。
水炊きは「いろは」さんが有名どころですね。

2日目

朝・昼食・・・「野田珈琲」(モーニングがあるかどうか?今は紅茶しか飲みませんが、以前は、博多に出かけると、必ず立ち寄り珈琲も買って帰りました。他の珈琲は飲めなくなっちゃいました)
夕食・・・「ふく(河豚)」、「玄界灘のお魚料理」か「焼き肉」

※太宰府へ行かれるのなら「きくち」でどうぞ梅が枝餅を買って下さい。お正月は、とっても並んでて、お店の裏にずーっと並ぶので、見かけは混んでません。私は買わずに帰ってしまいますが、お正月でなければそんなに並んでないと思いますので、ご賞味あれ・・・(^_-)-☆

※あとは、ボンサンクの洋菓子は、おみやげ?には良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅好きとお見受けしました。
細かく参考にして出かけます
日曜日は定休日が多いと聞き月曜出発にしました
喫茶店のモーニングセットが魅力的です・調べて見ます
ありがとうございました

並び替え:

新しい店は知らんので,少しでスミマセン.

《もつ鍋 やま中》
http://www.f-click.jp/yamanaka_honten.htm
博多駅周辺ではないですが…それに,嫌いな場合はダメでしょうが….
もつの食感のイメージが変わるかも.みそがいいかな.
支店も幾つかあります.
多分,予約しないと入れません.(;´ω`)

《博多味処水たきいろは》
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3008160/
川端にあります.
ここのはいわゆる「みずだき」…スープが濁るタイプですね.
鶏肉嫌いだとダメですが….
ココも予約で.(;´ω`)

《かろのうろん》
http://www.nishinippon.co.jp/hakata/introduction/sightseeing/s_karonouron.shtml
ラーメン以外もいいかなぁ…と.(;´ω`)
角のうどん屋さんです.おススメは「丸天」とか「ごぼ天」ですかね.
麺はヤワヤワです(福岡では大体そぉやけん).
福岡ではこの「…天」ってのを「天ぷら」と呼びますが…いわゆる魚の練り物です.
普通の天ぷらも「天ぷら」ですけど….
川端です.
※明太子のせとかは…昔は無かったのにねぇ….

《お石茶屋(おいしのちゃや)》
もし,太宰府天満宮に行かれるなら,おやつに梅ヶ枝餅をどんぢょ.
さだまさしの歌にも出てくる店だったりします.
別にお石茶屋でなくてもいいですけどね…味は大差無いし.(;´ω`)
天神周辺でも梅ヶ枝餅はげっとできますし~.暖かいうちに.

…と,書いてるうちにほとんど出と~やん.(;´ω`)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCで調べれば分かる事柄なので・

イカがおいしいので、魚料理の店に行ったら、イカ刺しは頼んでみてください。
身を刺身で食べた後、「どうしますか?」と聞いてくれて、てんぷらか焼くか選べます。
予算が合えば、河太郎はおいしいですよ。
http://r.gnavi.co.jp/f039400/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予算が5000円と出ていました・高価過ぎ~・・ランチ・ウゥ~んです。微妙

焼き鳥「赤兵衛」名店です。牛の大動脈が旨い。
http://g.pia.co.jp/shop/940046

天神「寺田屋」創作系では抜群です。
メニューは日々変わっていますが、季節の旨い物を出してくれます。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000112976.html

下の方も書かれています、「かろのうろん」是非食べてほしいです。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000027/

良い旅を!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

博多駅から歩いていける、もつ鍋「おおいし」はどうでしょう?
あとは、水炊きがオススメです。中州にある「いろは」がおいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

創業が明治という、うどん店「かろのうろん」はどうでしょうか?
すごく有名なお店ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る