すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

5月になってから、くしゃみ・目のかゆみに悩まされています。以前はこんなことが無かったのですが、これって花粉症?
時期的に違うように思うんですが、何かのアレルギーならこの時期考えられる原因は何なんでしょうか?

  • 質問者:ぽいん太
  • 質問日時:2009-05-05 00:27:53
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

早々に、ご回答いただきありがとうございます。
時間を見つけて受診したいと思います。

杉や桧はもう終わっているので、イネ科の植物だと思います。
(参照↓)
http://homepage2.nifty.com/smark/kafunine.htm

私も春は杉からイネ科まで、秋はブタクサと年中グシュグシュしています。

  • 回答者:ハウスダストも天敵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらにお住まいか分かりませんが?もしかしたら?時期的に、ヒノキ花粉症?かも知れません?一度アレルギー検査をされた方がとおもいます。

  • 回答者:杉の後? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スギ以外のアレルギーも考えられますね。
耳鼻科でアレルギーテストをしてもらったほうがいいですよ。
それによって処方も変わってきますので。

以下に植物別の花粉飛散時期が載っています。
ひとことに花粉症といっても、いろいろな種類があります。
http://season.biglobe.ne.jp/kafun/knowledge/index03.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る