すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

最近気になったニュースは何ですか?

  • 質問者:大阪の児童虐待遺棄と豚インフル
  • 質問日時:2009-05-05 13:45:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
ベストは超速2分後に答えていただいた最初の方に。

次次期OS、Windows 8の開発始まる

です。

  • 回答者:DOS (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり豚インフルエンザですね。
ここまで世界的に流行するとはって感じです。
日本でもいつでてもおかしくないですし不安ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水由貴子さんの自殺、将来を考えるとひとごとじゃないです。
中国の核実験の影響のニュースをみると、
なぜ欧米各国、日本もなにも声をあげないのかと考えてしまう。
なぜかはわかりますが、腹立たしい。

  • 回答者:虐待死も続けてあったし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清水由貴子さんの自殺はまさに高齢化社会・介護疲れ=自殺大国の姿ですよね。
今回は芸能人だから大々的にニュースで取り上げられましたが本当もっとも身近に起こりうる悲しい事件です。

豚インフルエンザです。

  • 回答者:c (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙剛の逮捕ですね。

ネットで見出しを見たときなんだ!?と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

草薙は私も公然わいせつで逮捕と知って田代やミラーマン植草のような事件を想像しましたよ。
ただ酔って脱いだだけだったみたいですが。

北朝鮮の国連への制裁撤回の要求問題です。
今までなら「いつものこと」と思ってましたが、金正日の健康問題や後継問題を考えると、これまでのような外交テクニックとしての強硬姿勢とは違ってきてる気がします。

本当にこのまま暴走する危険もあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚インフルエンザ です  世界大流行は 緊急事態です

  • 回答者:幸 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クライスラーの破綻ですね。
まだまだ不景気を抜け出せそうにないですね。

  • 回答者:たみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が新疆ウイグル自治区で実施した核実験です。
被害で同自治区のウイグル人ら19万人が急死したほか、
急性の放射線障害など甚大な影響を受けた被害者は129万人に達するとの調査結果が札幌医科大学の 高田純教授(核防護学)によってまとめられたそうです。

これ、豚インフルエンザ以上の問題だと思うんだけど。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か観光やビジネスで中国を訪れた日本人も被爆してる可能性が高いんですよねこれ。

豚インフルエンザ
最近までは「鳥」だった
次は「羊肉」「牛」「馬」?
とにかく「家畜」しているものから出ている
ということは「人的要素」から発生
化学肥料なのか?
食するものなので関心は高い

  • 回答者:インフル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんの死です。
58歳とまだ若いので、びっくりしました。

  • 回答者:雪印 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太く短くロックはぶち壊しだと証明するような生き方でしたね。

豚インフルエンザと、中国のITソースコード強制開示ですね。
前者はびっくりでしたが、そんなに被害が大きくならなさそうでひとまず安心です。
後者は貿易にダイレクトに影響があるし、日本の技術が流出することにもつながるので、これが実行されれば、とんでもないことになるのは必至です。
欧米諸国も反対してるし、中国にはやめてほしいと切に願います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知母子殺害事件です。

母子、飼い猫まで殺すなんて残虐!!
早く犯人が見つかることを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OracleがSunを買収したことと豚インフルの件です。
OracleがSunをどう扱うかによっていろんなところに相当な影響が出ることは必至なのでえらいことになったなと思っています。
豚インフルの件はついにフェーズ6が出そうな状況であり、ウイルスの拡大がどこまで行くのか気になります。

  • 回答者:Seaker (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・愛知・守山署副署長が酒気帯び運転
言語道断です。

・取り調べを受けていた容疑者が茨城県警水戸署から逃走
お茶の一気飲み競争って・・・アホな取調官。

===補足===
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000285-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000004-maip-soci
こんなニュースです。呆れて物も言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事件もあったんですか・・・

GWの高速の渋滞情報です。
1000円だから、大渋滞ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人の酔っぱらい破廉恥事件が不起訴になったこと。徹底的に懲らしめてやればいいのに。

  • 回答者:自来也 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ警察も別件(薬物)を疑ってたみたいですし、
芸能人だけにあれだけの醜態を全国に晒した温情もあったんでしょうね。
いい生活してるみたいなので個人的には前科付きでドン底まで落ちてほしいと思ってますが(笑)

解散総選挙のニュースですね。
いったいどうなることやら。
インフルエンザが発生したら選挙も延期?

  • 回答者:おろおろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚インフルエンザです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザです。
他のニュースは自分に関係ないものが多いですが、
これは自分に関係あるので。

  • 回答者:電車に乗るのがこわい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚インフルエンザ
北海道の田舎町に住居を構えているので、影響は少ないのですが、よりによって連休に京都へ行きますので人がいっぱいの空港、外人も宿泊のホテルと寺院の観光に心配なのでマスクを準備しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水由貴子さんの自殺です。
アイドル時代(若い時)はそんなに気にはならなかったけど、亡くなった後の報道で、彼女の素直さ、可愛さが解かった気がします。今は、彼女のファンです。ご冥福をお祈り致します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

介護に疲れたんでしょうかね。

ブタインフルエンザですね。また海外から帰国された方にちょこちょこと.ブタインフルエンザに掛かっている人が出ているようで心配です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚インフルエンザです。
前は鶏、今回豚、次は牛?

  • 回答者:球威 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Xのライブが復活したことです。

  • 回答者:42 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日新聞の変態記事事件です。

  • 回答者:ワイワイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近というか常にというか・・・

高速道路の大渋滞です。
高速代を支払い、お金を払ってETCを着けて低速道路化し、環境が大事と言ってこんな愚策を打った政府に腹が立ちますね。
予想以上の大渋滞ですね。物流部門の運送会社などの人にとっては大迷惑ですね。コストアップ要因になると困りますね。

  • 回答者:nyu-su (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしろうさんのことです。
独特なヴォイスが凄く好きだったので・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれていますが・・・
忌野清志郎さん死去です。
昔からファンだったので、とてもショックです。

  • 回答者:もーりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの草彅剛くんが公然わいせつ罪で逮捕されたことです。
ファンの一人としてショックでした。

  • 回答者:みみこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県蟹江町での殺人事件です。母親とその息子が殺され、猫までも死んでいるのだとか。いったい何があったのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここまで残忍なことが出来るのって鬼ですよね。

アメリカのクライスラーの破綻です。
経済は今後どうなる?と思い不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWの高速道路渋滞です。
ちょっと前まで、「環境問題は大切」と騒いでたのに、連休で高速道路が安いからと言ってこぞって車を使って出かける。「環境問題」はどこに行ったと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎の死去です。
「僕の好きな先生」はご存命でした。

  • 回答者:パパの歌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり毎日トップでニュースに出てくる「新型インフルエンザ」です。
連休を海外で過ごした人たちの帰国ラッシュで空港は大変だと言っていますが、それを承知で海外にいかれたわけですからウィルスを国内に持ち込んで欲しくないと思います。
水際作戦でも潜伏期間があるから少し心配です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザのニュースです。

日本は騒ぎすぎのような、気もしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎の死去
反抗ロックが終わってしまった
寂しさがありました

  • 回答者:天邪鬼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回おさわがせの朝青龍が引退のニュース

  • 回答者: (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、引退するんですか。
引退後は大学進学したいとかってニュースなら見ました。

検察が 西松問題で自民の二階氏の捜査を打ち切った事。

所詮 自民と検察がグルになって小沢を陥れる国策だったんだね。
自民党って 汚いね。 って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路¥1000渋滞です。
高速に乗る予定はありませんが、
なんだかとっても気になります。

  • 回答者:匿名士 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草なぎ剛の公然わいさつ罪で捕まったことですね。
芸能人の公然わいさつとはいえ、あのマスコミの異常な報道のしかたには印象に残りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザがらみで、診察拒否があったというニュースですね。
こいつら、もう、医者やめろ、と思いました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、女の子の虐待死事件・・・・。あんな悲惨なことががあっていいの?

親を選ぶことができないで生まれてきた子供に・・・・
自分の大切な娘に・・・・・・
どうしてあんな非情で、むごいことができるんだろう…。

・・・・生まれ変わってまたこの世に生を受けた時は、私の子供になってね。と祈らずにはいられない事件でした。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルです。
ウィルスは弱性でも無視できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金です。
子供がいるので支給されてうれしいです。

  • 回答者:mobi (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザ・・・・・東京で発熱患者の診察拒否がありました
忌野清志郎さん死去・・・・ファンだったのでショックです

  • 回答者:匿名ポン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知の兄弟・母殺傷事件です。
母親が可愛がっていた猫まで殺されていたと先ほどニュースで見て、恐ろしさがましました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クライスラーの破綻ですね。GMはどうなるんだろう・・・世界経済大丈夫?って心配です。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はGM車に乗ってるんで気がかりです。

こどもの人口が減少ですね!

人口が減るという事は、年金が貰えなくなりそうで、心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名コテハンの葛もちさんがいなくなったこと。
チョンジーさんのおかげで、●さんが行方不明なこと。
チョンジーさんと、Sooda!平和勢力の今後の動向。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに書かれている方がみえますが、
母親と兄弟の殺傷事件です。

実は、現場のすぐそばに住んでるんです。
被害者の家族との面識は全く無いのですが、
マジで怖いです!

  • 回答者:愛知県某所在住 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあマジですか。
身近でこんな事件が起こるのも嫌ですよね。

豚インフルエンザの件

GWで海外から帰ってきた人々が感染していないかが心配です。

  • 回答者:豚インフル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クライスラーの破綻!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザです。いつ、日本で発生するか、不気味です。

  • 回答者:ブタ肉大好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GW大渋滞です。
気になるというか、TVでこればっかりやってます。
もう見飽きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺人事件で母親と二男が殺されて三男だけいきのこった事件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この事件も強烈ですよね。

和歌山カレー事件の、林被告の死刑判決ですね。
物証がないにもかかわらず、死刑判決が出たことに憤りを感じます。
この科学が発達した時代に物証が残らないことはまずありえないはず・・・
「疑わしきは罰せず・・・」の精神をもう一度振り返ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコカーなどの減税やエコカー対象購入者にキャッシュバックが
あるかもというニュースが気になっています。

  • 回答者:さち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさなぎ逮捕、と思ったら、清志郎死去ですね。。。

  • 回答者:にねら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブミーテンダーの替え歌とサントワマミーが(*´ω`*)ダイスキでした。

海外への支援目的での税金無駄使い

だったら、日本国内いるホームレスを一人残らず
支援して就職させてから海外にお金出せって言うの

国民は怒ってる

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総額10兆円のアジア支援でしたっけ。
やってらんないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る