すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

少し前に「手錠」の質問を連続でされる方(同一人物)がいましたが、最近は懲りずに少年刑務所の話題で質問を投稿されています。
この手の質問を、連続的に質問されるのはどうでしょうか。同一人物のようですが、少し、異様に感じます。みなさん、どう、思われますか。

• 質問者:匿名にさせてください
  • 質問日時:2009-05-05 19:00:02
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答本当にありがとうございました。やはり、みなさん不気味に感じられていたようで、Sooda回答者のみなさんの良識を感じました。ありがとうございました。

評価も付けずに、あれだけ短いスパンであのような質問をあげられると、
正直ちょっと気味が悪いです…。

規約には違反してはいませんが、
Sooda!の雰囲気を害しているように思います。
ユーザーの使い方によってサイトの印象が変わってしまうので、ためになったり楽しく明るい雰囲気のサイトにしたいですね。

犯罪系のことが聞けるサイトのようになってしまって、
怖い質問ばかり蔓延するようになって欲しくはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ためになったり楽しく明るい雰囲気のサイトにしたいですね
  そのとおりだと思います!

並び替え:

5/3~6の、大量投稿ですよね。
よっぽど、暇だったんでしょうか。

禁止事項に抵触している投稿だったので、
わたしはスルーしましたが、
削除されずに、未だに残っています。

• 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。削除してほしいですよね。

私も気づいていました。

自分の主張を頑なに誇示したい人なのではないでしょうか。自分の言いたいことを連続してアピールしようとしているのだと思います。

私自身は一つだけ回答してあとは答えませんでした。

• 回答者:なっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

理解不能ですよね。ありがとうございました。

初めは、手錠に興味があるのかな?と思っていましたが
何となく、意地悪、な気配を感じてスルーしていました。
異様というか異常というか・・・
また、拍手、が多かったのも気になりました。
質問者に拍手が多いのは、地雷か何かでブロックされている、
とSooda!の質問・回答で読んで注意していました。

• 回答者:卑弥呼 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、拍手が多いのは、ブロックされている方や、ヤバイと思った方が、拍手だけしてスルーしていくようですね。回答の割に拍手が多い時は気をつけようと思います。

不気味な感じがしたので、回答しませんでした。
そういう人もいるのですね。
こういうのは、スルーするのがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね。やはりスルーするしかないのでしょうかね・・・・。

教護院がどうの腰縄手錠どうのって質問なら回答しましたが、
この方、同じような質問を連投されてたんですか・・・。
なんかレスだけ付けて評価放置で地雷臭かったのでさっき削除しちゃいました。
私的には質問内容自体は別に異様には感じなかったですよ。
普通に生活してれば知らない世界だから興味本位の質問かなと思いました。

===補足===
つか今カテゴリを辿って見たみたら似たような内容がづら~っと半端なく連投してましたね。
確かに異様だわ。(笑)上のは撤回します。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「確かに異常」ですよね。補足を見て安心しました。

この手の質問者は大勢います。
「ボタン恐怖症」とか「もらい物処理班」とか・・・。
回答すれば最低1はつくので、片っ端から回答するときありますけど、普段は関わらないのが一番効きますね。

• 回答者:○の数 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何が目的なんでしょうね。スルーするのが一番ですか。でも、気持ち悪い・・・。

なんだか変わった方が存在しますね。
反応を見て楽しんでるのでしょうかね?わたしは気持ちが悪いので関わっていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

反応を見て楽しむということ自体が理解できませんよね。

確かに異様に見えますよね。
ひとつのことに執着してしまう病気もありますよね。
何かに興味を覚えたり疑問に思うと、そればかりが気になり続け
自分の中で納得するまで聞き続けるが、自分の中でふっきれるとパタッと気にならなくなる。
いくら良い説明をしても、自分で満足する答えが出るまでは全く話を聞いていない場合もある。
気に入ったキャラ、憧れる対象になりきっては作話(さくわ)してしまうという
たくさんの人物を自分の中に持つ。
刑務所シリーズで表現しているのは
「10代の、それほどでもない悪いことをして逮捕されるのではないか?と心配している少しいかれた感じがコケティッシュな女の子」のようですが
こういう症状のある方もおられるので、それではないか?と私は感じました。

もし、それならそっとしてあげたほうが良いかな?と思うので回答したことはありませんが、気になってはいました。

携帯からの質問でも、PCからでも
時々、この刑務所や手錠と同じ方ではないかと思う、
自分の美しさと恋の奔放さをもてあまし恋愛に悩む美女というキャラ設定でも登場し続けておられますよね。
どうなのかは実際知るヨシもありませんが
私が描いた実像は
理想を追い求めるがうまくいかないままの、30代~40代の独身女性ではないかというところで合致してしまいました。

どれも静観しながら、少し心配はしていますが
どうしようにもいかないので見守るだけです。見ていてちょっと切ないなと思っています。

誤字の訂正のため、削除して書き直してしまいました。
申し訳ございません。

• 回答者:初美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう見方もあるのですね。又、そういう病もあるのは知りませんでした。
私は、コケティッシュ感も全然感じないし、せつないなという気持ちは全くわきませんが、それは人それぞれの感覚ですもの、参考になります。ちなみに、私は、その対応の仕方から見て、13~16歳のぼうやかなと思っていました。ありがとうございます。

一応、質問者は友人の彼女が受刑を受けたので色々その手の知識を仕入れようとしている親切な僕という設定なようです。
http://sooda.jp/qa/130411
でも、仮にこれが本当であっても、その友人の彼女さんにこの手のことを伝えたって、余計怖がらせることだし、実刑を受けるような行為をしたほうが悪いんだから素直に刑を受けるべきじゃないのかと思いますがね。

はじめてこの手の質問シリーズを目にした時は、この手のことを題材にした小説でも書こうとしているのかと思いました。だったら、偉く取材費をケチろうとしている奴&図書館で調べる能力もないんかと思っていましたが…。
とりあえず、このシリーズが終わることを願っておきます。

===補足===
知っていたので答えた質問があったんですが、こちらの質問に回答後回答を削除してきました。
他愛のない内容でも歪曲されて悪用されたら事ですので…。
なんというのか・・・よく解らないし、解りたくない一件ですよね。

• 回答者:刑務所小説? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

設定がどうあれ、ちょっと異常ではないでしょうか。理解できません。
-------
補足、ありがとうございます。
>なんというのか・・・よく解らないし、解りたくない一件ですよね
そうですね。それが普通の感覚だと思います。ありがとうございました。

目立った質問項目でした
よく次々とだしてくるなと思います
わからない質問なので「パス」してます
シリーズ化してるのでしょう
ちょっと変わったシリーズですが

• 回答者:れんぞ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シリーズ化されると、ちょっと・・・・。どうかと思いますが・・・。

Sooda!もずいぶんと変わっちゃいました・・・
この質問者に関しては2ちゃんねるでも話題になってますね。
そんなの聞いてどうすんの?的なアンケートや、今回の様な見る側にとって“不快”としか思えない連続シリーズ・・・
手錠・拘置所・腰縄・刑務所・・・
いい加減にせいっ!と怒鳴りたい!!   です。
事務局対応もどうなっているんでしょうかね?
なんだか、Soodaがつまらなくなって来ています。

• 回答者:やめようかなぁ~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですね。事務局さんは、どうしているのでしょう。なんとかしてほしいものです。

どうしてそんなに知りたいのだろうと思いました。
何か自分が今後その質問の内容に関係していくのかなとも思っちゃいました。
何にせよ関係したくないし、知らないことなのでスルーしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですね。スルーしかないのでしょうかね。

異様ですよね…。
私も、そっとスルーしました。
怖い人とは目を合わせずに、そーーっと通り過ぎるのが鉄則ですから。

あと排水のフッ素の質問も、あまりにも何度も質問しておられてちょっと怖い…。
禁止事項に引っかかるまでは思わないのですが、自己防衛的にスルーです。

• 回答者:くわばら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですね。
排水フッ素の質問は回数は異常ですが内容的には「わからない」でスルーできるような気もします。こちらは、内容が異様ですよね。暫く静観。

正直、気味が悪いです。
やっぱり同様に思う方、少なくないんですね。

でも、禁止事項に違反している訳じゃないから、
スルーすれば良い(というか、それくらいしかできない)
と考えてます。

• 回答者:わたしも匿名です。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

禁止事項かどうかって、微妙ですね。でも、気味が悪いのは事実ですね。

迷惑行為で順番に全部「手錠」関係の質問を通報すれば、事務局も異常に気が付きます。削除、退会処分の要因にはなると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

事務局さん、なんとかしてください。ですね。

はい、何日か前から目障りだな~と思っていました。類似の連続質問なので迷惑行為に当たるかも知れませんね。
まあ、あのような意味のない質問に対しては皆も答えるのもばかばかしくなってきていると思います。

考えようによっては、質問に地雷注意喚起の拍手が多くされていますので、質問者さんは質問への拍手の数がランキングにどう影響を及ぼすか、実験しているのかもしれません。
あれだけ質問数が多いと評価もちゃんとしていただけるかも分かりませんので、「ようやるね」という意味で拍手だけして、スルーしています。

===補足===
そうですね。規約に違反しなければなにをしても良いわけではないですし。・・・「他人に迷惑をかけない」という基本的なところでは、すでに問題外なのかもしれません。大人の対応をしていきたいと思います。
コメントと評価ありがとうございました。

• 回答者:ようやるわ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実験にしては、ちょっと質問内容が・・・・・。目ざわりですよね。
-------
補足ありがとうございます。
ですよね。暫く静観してみましょうか。

ちょっと笑っちゃいますね。
一番規則の厳しい刑務所とか手錠の重さは違うのかとか、んなもん知らんがなって感じで誰も答えないのに黙々と刑務所シリーズ。
意図がさっぱりわからないです。
次はどんなシリーズでしょうか?生温かく見守ります。

===補足===
犯罪に結びつくようなシリーズなら即通報、時には逮捕もあるんでしょうが。
Sooda事務局さぁドスル?って感じですかね。
異様な光景には間違いはないですね、多くの人が不快と思ってるみたいで。

• 回答者:Soodaくん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あんまし、シリーズ化してほしくないですけどね・・・。「生温かく見守る」という意見もありますか。
---------
そうですね。暫く静観してみましょう。

私も異様に感じます。
質問も見ずにスルーしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。

ちょっと変だなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですね。

異様ですよね。流したほうがいいと思います。
わたしは流してます。

• 回答者:ふぐ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり。

ちょっと 回路がショートしているのでしょう。
かなり異様な感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね

なんでそんなこと知りたいんだろう・・・ホントに詳しく知りたいんなら別の方法がありそうなのにと思いました。
多いけど何度質問されても、知識がないのでスルーしました。
何か犯罪でも犯すつもり?

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと不気味ですね。

質問してどうしたいのかが分からないので
回答しないでスルーしました

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうしたいのでしょうね。

知りたいから聞いているだけでは?
わたしは知らないから答えられませんけど。

• 回答者:この手の質問 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。そういう意見もありますね。

少し、異様には感じます。

類似質問の連続投稿の質問は、答えないようにしています。

犯罪の誘発が目的のような気がしてなりません。

文章だけだと、わからないですよね。。

• 回答者:コゼニ大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね

異様だと思いますし、気味が悪いです。

迷惑行為と判断できる投稿内容
短時間で、大量に類似質問を投稿することや、明らかに他人の投稿内容をコピーして作成したと思われる質問・回答を投稿する行為、同一内容の質問を複数投稿する行為(ごく一部だけを変更して、ほぼ同一の場合も含む)は、Sooda! の健全運営と妨げとなりますため、禁止させていただきます。
              -禁止事項より抜粋ー

今回は類似と拡大解釈して…どうかなと考え静観しています。
あとは違法・犯罪行為を誘引するってところに引っかかるかどうか。
今のところスルーです。

• 回答者:粘っこすぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

禁止事項には当たらないのでスルーしかないと・・。でも、ちょっと異様ですよねぇ。

なんだか気持ち悪いと思ってました。
回答せずにスルーしています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱ、スルーですよね。

異様ではありますね。ただ、私もポイントがほしいので、とりあえず回答はしていきたいと思います。そういえばそんな質問に回答しましたよ・・・w一週間くらいまえだったかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。回答できるのは、すごいですね。でも、ちょっと異様。

ちょっと怖い気がします。
前に都道府県のこととか、専門用語ばかり連続で質問していた人は事務局から注意されていたのか、止めちゃいました。生理に関することを連続で質問していた人もいなくなりました。
そういうのは禁止行為にあたるのでしょう。

迷惑行為と判断できる投稿内容
短時間で、大量に類似質問を投稿することや、明らかに他人の投稿内容をコピーして作成したと思われる質問・回答を投稿する行為、同一内容の質問を複数投稿する行為(ごく一部だけを変更して、ほぼ同一の場合も含む)は、Sooda! の健全運営と妨げとなりますため、禁止させていただきます。

お礼もしてるのに、評価を全然していなかったりします。評価したほうがいいですよ、って事務局から連絡してくれたらいいのに。

===補足===
http://sooda.jp/qa/130850
回答していた人が回答を削除しているので、不思議に思ったのかな。

• 回答者:ミッチー (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。事務局は対応できないのでしょうか?
--------
この人、この質問の最初の方の回答で、自分の行為が判ってくれることを願います。

確かに少し異様さは感じますが、質問は質問として成立しているので答えています。それより「有り難うございました」しかコメントされずに評価も付いてないので放置の可能性があると思いました。

===補足===
みなさん気味悪がっていますが、微妙なところですね。類似の質問を大量にというのは引っかかる気がしますが、流石に「犯罪を誘発するような質問」とは言えないので通報はしていません。そのうち質問に飽きて無くなればそれでよしだと思います。

• 回答者:アポロ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに、質問としては成立しているようにも思えますが・・・。何なんでしょうか?
-----
補足ありがとうございます。平穏に終息するのを待ちたいですが、やはり気味悪い・・・・

どうして、そのようなことに興味があるのか、少し怖い気がします。
質問はすべてスルーしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと、不気味ですよね。

ここ数日、そんな類の質問ばかり投稿している方がおりますね。
異様な質問なので、いったい何のためにそんな質問しているか理解不能ですね。
まあ、警察や犯罪関係は専門分野ではないので、相手にせずスルーしていた方が無難だと思っております。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。目的が理解できないですね。

Sooda!の平和勢力のキャンペーンでしょうか?

===補足===
私も詳細はよく解りません。こちらに若干詳しく書かれています。
http://sooda.jp/qa/130233

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 12
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン。書かれている意味がよく判りません。補足をお願いできますか?
------------------
補足を見ても、意味が理解できません。私の質問と無関係な回答では????

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る