すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

40歳以上の方に回答願いします。

とても素敵だなって思う男性と付き合い始めましたが.2回目のデートの時にお泊りしたいなどと言いだして.断りましたが.男性ってそんな
生き物なのでしょうか?
皆さんの場合は何度目の付き合いで
何処で結ばれましたか?
結ばれた方と上手く付き合っていますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-05 21:02:28
  • 0

並び替え:

男性は種をまく本能があると聞いたことがあります。
子孫繁栄のためにはやむ得ないことだとも。
でも、最近はストレス、過労等の原因で若くても元気のない方も多いですよね。

お断りした後の男性はどんな対応を取っていますか?
変わらなければ、いいのではないでしょうか?

縁のある方はどうやっても結ばれ、縁のない方どうやってもうまくいかないとも聞きますよ。

• 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です。
2回目は早いですね。やりたくて、やりたくてしょうがなかったのか、あなたがそれほど魅力的だったのか。私なら4~5回状況を見るし、見てもらいますね。
場所はラブホです。シティホテルやビジネスホテルでやりたくないんですよね。やるなら、やるぞって場所がいいんで。
その後、結婚しましたよ。

• 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、4回目のデートでキス、お泊りは6回目くらいだったでしょうか?
デートで飲みに出て、雨になって、彼女がご両親と喧嘩中だった事もあり、帰りたくないって事で・・そんなシチュエーションだったと思います。
現在は半同棲中、長く一緒にいると喧嘩する事もありますが、結構仲良くうやっています。
若い頃はともかく、40も過ぎていれば・・どうなんでしょうね?
個人的にはお付き合いしたいと思う人とは、会話とか、雰囲気とかゆっくり楽しみたいと思いますけどね

• 回答者:nori (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それまでどんな女性とつきあったかによりますよ。
女性によっては最初からでもOKと言う方もいれば、相談者さんのようにNGの方も居ます。

私は基本的に時間をかける方ですが、両パターンあり、後に遅すぎると言われたこともあります。普通2~3回目だといわれました。ちなにみ今のカミさんです。

女性でも男性でも恋愛遍歴が多い人は早いケースもあります。
ただ経験豊富だと女性のタイプも見抜けるはずなので、相談者さんのお相手は少々焦っていたのかな?と思います。

• 回答者:特命係長 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

同じくアラフォー♀です。
お相手の方の年齢が解りませんが、いわゆる「体目的」なら、(失礼ながら後腐れない)もっと若い女性もいる訳です。(本当にスミマセン)
40歳以上だとお子さんを授かるギリギリの年齢ですし、(上にしろ下にしろ)他の年代とはタイムリミットがある分違うと思うのです。
だから、この際時間も無い事ですし、遠回りせずに直球勝負で早期に「相性」を確かめたいと思っても不思議じゃない気もします。この場合、むしろ貴方の残り時間を気遣っての事の気もします。
それか、その男性が女性に求める優先順位1位が「相性」なのかも知れないですし。

>男性ってそんな生き物なのでしょうか?
少し、あなたとその男性との意識のギャップを感じます。あなたが「段階を踏んで関係を深めて行けたら」とお伝えすれば、きちんと解ってくれると思います。
解ってくれなければそれまでお相手だったと諦めましょう。

• 回答者:40過ぎて出会い無し (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

40代既婚者男性です。
貴女のお相手は焦っていたのでは?
所謂 既成事実を・・と思ったのでは無いでしょうか。
ここで逃さない様にと

以外と、おつきあい回数が少ない人なのでは?
聞いてみたら如何でしょう

• 回答者:やまぶどう (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、今から20年以上前に、今の相方と見合いをし、約1年後に結婚しましたが、結局、お泊りなどはしませんでした。

あまりに早くから体を求めてくる方は、やはり気をつけられた方が良いと思います。

結局、それだけが、目的の男性もおられると思います。

デートの回数が、何回という基準があるわけでないと思いますが、遊びとしてでなく、一緒になることを前提としての交際であれば、じゅっくり時間をかけられてもいいのではないかと思います。
今では極端な話かもしれませんが、結婚前に結ばれなくとも、結婚ということもあり得るのではないでしょうか。結婚前にそういう行為があった方がいいのかどうかは、いろんな考え方があるとは思いますが。

とに角、相手も、あなたを人生のパートナーとしてみているのであれば、軽率な行動には出てこられないと思います。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る