すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前、知り合いに聞かれた質問なのですが・・・・
恋人と楽しいドライブ中、暴走族風の単車3~4台に絡まれ、
携帯の電波も届かない寂しい場所で停車させられたとします。
相手は車の前後を単車で挟み「エンジン止めて車から降りろ」と言ってます。
もしあなたならどう対処しますか?
あなたの恋人にはどんな対処を期待しますか?
年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:なんか実話らしいよ?
  • 質問日時:2009-05-05 22:00:04
  • 0

私でしたら、恋人を促して降ります。逃げられるようなら逃げたいですが……。その先は相手の出方次第かなあ。呑める要求なら呑み、危害を加えられたり、最悪殺されたりしないよう最善を尽くします。

恋人に対しては、果敢に立ち向かうなんてことは期待してないので(笑)、逃げずに一緒にいてくれたらそれでいいです。できれば手をつないでいてほしい。

25歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解はないと思うので何が正しいとは言えませんが、
恋人の立場で考えるとたぶんあなたは間違っています。
でも結婚の宣誓みたいで感動しました。



他の御回答の皆様ありがとうございました。
逃げるという方が多かったですが実際はフロントガラス割られて前が見えなくなったり
事故ったり、最悪な展開もありえますので決して無理はせず安全運転でお逃げ下さい。m(_ _)m
自分が聞いた話では土下座してボコられてお金取られてる彼氏を、彼女は情けないと思って見ていたそうです。
彼氏かっこいーと思ってしまった自分とは印象が違い過ぎて、男女で考え方も違うのか?と質問に至りました。
男女というより人によって違うようです。御協力ありがとうございました。

並び替え:

男 28歳です。 携帯で110番します。 できるだけナンバープレートを覚えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、止まりませんよ。
思いっきりぶちかまして、逃げ切ります。
相手が止まれば相手は死ぬかも知れませ当然です。
携帯の届くとこまで逃げ切って電話します。
中年男性です。

  • 回答者:紳士 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りないですね。なにかされても怖いですし
そのまま無視して逃げ切りたいです。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

相手にせずに無視して、逃げ切って欲しいです。
停まってしまったら相手の思うつぼだと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に走って相手にしないと思います。
夫はそういう人です。
40代の話じゃ対象外ですかね。

  • 回答者:よく聞くけど (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ。ただ止められた後の対処を聞きたかったです。

停めない 降りない
相手にして欲しくないですね。
ナンバーは覚えておきます。
50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンジンもとめないし、ドアも開けない。

逃げ切ってほしいです

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車からは出ないし窓も開けないです。
エンジンも止めません。
彼にも冷静な判断を望みますが、なにより強行突破で逃げると思います。

30代 女 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとまってて、おれがなんとか話をつけてくるから、お前はここでまってろ。このせりふではないでしょうか。男です。20代。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に降りないで欲しい
彼と私の安全のためになんとか隙をみて逃げて欲しい。
20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男。
強行突破しますね。
相手にしたら負けです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停車したフリをして、再発進し逃げますね。
逃げ切ります。
万が一止められたとしても、ドアを開けるようなことはしません。
40代男

  • 回答者:わびすけ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48男。
まずは絡まないことですね。
出来れば止まらないで逃げ切る。

どうしても絡んでしまったら、凶器・凶行の確認は必要ですね。
凶器・凶行の命知らずは要注意でしょう。
何を言っても通じないことがありますから。

問題は絡んでくる目的が何かですね。

相手も人間で、相手を見て対応を決めますので、ひるまず煽らずで行きますね。
相手が単に無計画にムシャクシャした状況でしたら、文句でもあるなら警察でも言って話をしようと言いますね。

ただ、3~4台となると、何か計画的犯行とか目的があるかもしれませんので要注意だとは思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンジンも止めないし、車も降りません。
そのままぶっ飛ばして逃げ続けます。
逃げるが勝ちだと思います。
恋人にも変に男気を出して、車から降りて欲しくないです。
「ちょっと運転乱暴になるから、しっかり捕まってて。」
なんて言われた方がぐっときます。

昔は暴走族も多くて、一時サーファー狩りというのが
流行っていました。
恋人ではありませんが、仲間数人とのっているときに
囲まれた事がありますが、「女の子は隠れて!」と言われて
ワゴンの後ろに毛布で隠れて外から見えないようにして、
ぶっ飛ばして逃げました。

===補足===
今はもう夜のドライブにも縁のない30代 女です。

  • 回答者:20年前はサーファー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしましょう。。。
とにかく冷静に装って、彼と覚悟を決めて、車から出たいと思います。
話し合って、解決という風にもっていきたい、平和が一番です。
25歳、女性です。

  • 回答者:ぽん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停車させられたなら、絶対降りません。
通報するために人数と台数を隠しメモします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対降りません。自分と彼女を守るために、車を犠牲(キズ)にしても逃げます。
逃げる間に電波届いたら警察に連絡します(まだ追いかけてくれば)。

彼女と自分の安全確保が一番です。
自分がもし意識を失ったり、命を落としたら、そのあとの彼女を守れませんから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしそんなことがあっても、素直に外へ出る必要なんてないと思います。
バイクで挟まれてしまっていても、そんなものぶつけて倒すとか引きずってでも逃げます。
どうせ素直に出ても殴られたりお金を取られたりするのでしょうから。。

なので、私は彼にそういった対処を望みます。
20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男39
とりあえず自分が出た後車のロックしとけっていいます。
昔ドライブ中あおられて、むかついて挑発したら相手がやーさんチンピラで
たくさん仲間がいてそんな状況になってしまいました。
その時彼女に車ろっくしとけっていいました。
外出たあと仲間にかこまれましたけど自分が謝ったのと通りすがりの車が警察呼ぶぞと言ってくれたおかげで事はおさまりました。
彼女の対処はとにかく逃げてほしいのと後警察連絡してもらいたいですかね。

  • 回答者:しーちきん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です
たぶん彼なら私にロックさせて車から降りて.お金が必要なら払って車に戻ると思います。とにかく私に危害さえ受けない様にと考えるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう信頼のされ方してみたいです^^
私の場合は「あんた私いること忘れて喧嘩はじめるやろー?」と、
見事に行動パターンを言い当てられてしまいました・・・。

絶対に降りません。
恋人にも降りないで冷静にその場からさる方法を考えてほしいです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にするだけ馬鹿をみると思うので、絶対に降りません。
そのままとにかくぶっ飛ばして走ります。
彼氏にはとにかく冷静でいてもらいたいです。
アタフタしたり自分よりパニくったりしたらひきます。
28女です。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま発進しますね。相手が怪我をしてもそのまま走ります。通話できる所まで行けば、警察に通報します。相手が、何を持ってるかわかりませんし、恋人に怪我があっても困ります。相手が二人くらいなら問題なく、食らわします。一応こちら空手三段、筋肉マンです。多分、向こうも怖がると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦中戦後に疎開してた沖縄部落に空手習い行ってたうちの親父も
結構いい年なのですが、車に煽られたりしたら話す間もなく食らわしますねw
いつも慌てて止め役に廻る自分に笑ってしまいます。空手家の喧嘩っ早さときたらw

絶対に降りません。
この場合相手を轢き殺してでも逃げます。降りたら終わりですから。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま 発進しますね  電波の届くところまで 冷静に走り それまでに ぶつけられたりされたら その ナンバーとか 覚え 警察へ 届出します

  • 回答者:幸 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。

車を止めませんね。止めたら終わりです。
止めずに安全な場所まで走ります。
あるいは、どうにか携帯がはいる場所まで行き通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車から降りるバカな真似はしません。
相手が車に蹴りや何かするまでは抵抗しませんが、何かしたら そのまま発進してバイクに
ぶつけてでも逃げます。

それで自分が犯罪者になっても後悔はしません。

30代 男性です。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学生の頃、似たような状況に遭遇した事があります。
一度は家族で出かけた帰り、暴走族に囲まれてしまったのと、
もう一度は、1人で自転車にのって帰宅中、
男子高校生数人に自転車で追っかけられたものです。
車を運転していた父も、自転車に乗っていた私も、
絶対に停車する事はありませんでした。必死に逃げました。
一先ず安全な場所まで逃げて(私の場合は自宅でした)、
そこから警察に電話する、これが一番だと思います。
今なら携帯の電波が届く所から兎に角警察へ通報する、
そして決して車を止めない・・・という手段を、私なら取るでしょうね。

===補足===
忘れていました、40代・女です。

  • 回答者:実は洋楽が大好きな人 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは・・・どちらも怖かったでしょうね。巻き込まれて災難でしたね。
貧富の格差がある外国と違って、日本で食べる為の強盗でもないだろうに、
そういう人たちって集団になると凶悪なことが面白くなってしまうんでしょうね。
そんなバカに巻き込まれる方はたまったものじゃありませんね。

何があっても降りません。
彼にもそうしてほしいですね。
強気な姿勢でいてほしい。びくびく怖がらないで。

===補足===
忘れました。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。

怖いので降りないです。最悪の場合、バイクに当ててでも逃げると思います。
それで警察に捕まっても、事情を説明します。(だめでもその様な連中に捕まるよりはましだと思うので)
恋人には、ナンバーを覚えてもらいたいです。(出来れば全車のナンバーを覚えるかメモって欲しいです)
逃げる途中で、携帯の電波が届くところで通報もして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンジンは絶対に止めて降りません。
車を止めて何をされるかわからないので、とことん走ります。
たとえ、相手の単車とぶつかり事故になったとしても関係ありません。
警察沙汰になっても、危険に運転行為をしたのは向こうだと、ずっと正当防衛を訴えます。 
恋人には、電波が届かなくても、ずっと携帯で警察と連絡するように言って、こちらは運転に集中します。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。
恋人には、さみしい場所に連れて行かれる前に、警察に電話しておいて、助けてもらう。

それでも、もし人気のない場所に連れていかれたら、車からは降りずに、暴走族を引いてでも逃げてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前後のバイクを車で何回もぶつけてから
車で逃げて、電波の届くところで恋人に
警察へ通報してもらいます。
車は潰れますが、降りていって面倒な事に
なるよりかはましだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に降りません。
あいてをひきます。

もし恋人だったとしても、同じ行動をしてもらいたいです
正当防衛です。

30歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前後に何回かずつ車を動かして単車にぶつけてどかし、逃げます。
その悶着で人を轢いてしまおうと、知ったこっちゃありません。
恋人には何もせず黙っていてほしいです。

37歳・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分たちの身の安全が一番ですからね。
過剰防衛だと言われれば甘んじて・・・執行猶予つくみたいですけど。

まずバイクのナンバーを恋人にメモってもらいます。
それから相手の全てがバイクを降りたのを見計らって、バックでバイクに突っ込み、囲みを破ります。

当たり前ですが、バイクと車ならぶつかったら車が勝ちます。

  • 回答者:元ライダー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バックはパワーあるので倒した単車に乗り上げて動けなくなってしまうかも。
逆に車高の高い4DWなら全部踏み潰していけますが^^

男です。  怖いので降りません。
緊急避難として 轢きます。
停まったら 多勢に無勢
彼女に何かされたらたまったもんじゃありませんので
単車を轢きます。

25歳 男    一応これでも元ボクサー でも 殴ると相手が可哀想な事になっちゃうし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元ボクサー! 怖いってのは色々分かります。逃げるが勝ちですね。

単車にぶつけても逃げますね 命の危険が有りますから
恋人には冷静にナンバーでも覚えていて欲しいですね
50代男性

  • 回答者:逃げるが勝ち (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかにやばい連中であれば、車で単車蹴散らして走り去る

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20年位前期間工に来てた日系ブラジル人に聞いたのですが、あっちの治安悪いとこじゃ夜の交差点とか信号赤でも車は停まれなかったらしいです。停まった途端銃を持った強盗が寄って来るとか。日本でもこの場合は轢いてでも逃げるのが正解でしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る