すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションなどで売っている中古の携帯電話は使えるのでしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-05-06 09:21:06
  • 0

並び替え:

買って使用しています。
ちょっと通話できないこともあったのですが、

修理に出したらなおりました。

  • 回答者:島 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

故障さえしていなければ再度登録すれば使えますよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 使えますよ。
落札する前に 使えるのか。 使用頻度は? って事を確認してから買いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に問題ないのですが、最近softbankの白ロムでは不正転売された為に使用を停止されるケースがまれにあるそうです。
その場合すでに第3者に渡っていても再開は難しいようです。
これからは、返品でき、信頼のおける業者などからしか買えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる ”白ロム”といわれる携帯電話ですね。
SIMカードを差し替えれば、問題なく使用できますけれど、
携帯会社のショップへ持ち込んで、手続きをしなければ
使用できないこともありますので、ご注意ください。

  • 回答者:エンヤ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の同僚がオークションで入手したのを使用してますが、
問題なく使用できてます。
自分が知っている限り、3台落札してますが、どれも全て
問題なしです。

  • 回答者:K (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えないことはないでしょうが
過去、架空請求詐欺に使われた可能性も否定できないので
いくら安くても、手を出そうとは思いませんね。

  • 回答者:こんなもの、いらない (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の携帯はSIMカードを入れ替えれば利用できます。
新品が高くなって、中古携帯の需要が増えてるみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、2度ほどオークションで中古のソフバンク携帯を落札しましたが、
問題なく使用できています。ちなみに落札金額が1台目が5100円で2台目が4300円でした。しかしジャンク品は要注意です。

この回答の満足度
  

通信キャリアに契約するば、故障していない限り、ちゃんと使えます。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る