すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オークションで使用済みの携帯(傷も目立ちます)を出品したら予想以上の値段がつきました。
落札した人はそのまま使うのでしょうか?それとも他に使い道があるのでしょうか?

  • 質問者:さくらんぼ☆
  • 質問日時:2009-05-06 11:38:34
  • 1

並び替え:

私はオークションで落札して、
そのまま登録して使用しています。

他の使い道はないですね。

  • 回答者:けーたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はオークションで予備の携帯として落札したことあります。

この回答の満足度
  

なんなのでしょーね。 コレクターなのかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

データは削除されてるのでしたら、その携帯会社のデータ管理者でない限り大丈夫だとは思いますが、PCのハードディスクと携帯はできれば避けた方がいいと思います。

  • 回答者:mfeff (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に その機種が好きな人で
それが使いたい人なら高値でも落札します。
 んがっ 中にはその携帯の個人情報を復元して
色々な事に利用する人もいますのでご注意を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はオークションで買ったことがあります。
同じ機種のを壊してしまい 安くかえるのであれば
中古でもいいとおもい買いました。また2年契約とかのでしたので
新しいのはすごい高くなるためそうしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アドレス帳や写真などのデータを悪用するためかもしれませんね。
専門家なら削除したデータの復元は簡単らしいです。
あなたの周りの人たちのも迷惑がかかるので
携帯電話の処分は慎重にしたほうが良いですよ。

  • 回答者:さと (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外(主にアジア)では高値で取引されています。
simカードを入れ替えて使えるタイプは大変人気あります。また、実際に使用できないものや、ジャンク品、モックアップ見本でも、「なんちゃってケータイ」で市場で結構売られたたりします。

最近は個人情報がうるさいので、ケータイ屋で機種変をしたりすると、パンチ機で基板を貫通するような穴を開けますので、ケータイ屋からの流出が少なくなっているというのがオークションへと流れている原因のひとつです。以前は、ケータイ屋からの横流しで海外へ中古端末が流出していましたが、そういうものの中には、住所録や、写メがそのまま残っているものもたくさんありました。

オークションは、日本国内からの入札しか認めないようにしている人が多いですが、インターネットですから、海外からでも平気で閲覧できます。外国にいる人が代理入札をする個人や企業に依頼して入札・落札するシステムが確立されています。履歴を見て同じような端末ばかり落札している人がいたりしますが、それがそういう目的だったりします。 アイドル系のグッズを出品すると、いかにもって感じの問い合わせが結構ありますよ。

出品するときには、フルリセットをお忘れなく。
白ロムや、灰ロム、解約端末では架空請求詐欺には使えません。

  • 回答者:きのこの庭に白い犬 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  

カメラとして使うんじゃないでしょうか。
以前ネットで撮影時の音の消し方とか見たことがあります。

  • 回答者:ぼんくら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

架空請求詐欺に使われる可能性があります。

  • 回答者:ヤバイよ、ヤバイよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、携帯電話は意外に高いので、予想外に感じても普通の値段なのかもしれません。
特に、前の購入から間がない場合、普通に携帯電話会社で購入するととても高いので、そういう人には十分需要があると思います。

===補足===
番号の生きている携帯なら架空請求など犯罪に使われる可能性もありますが、そうではないのでしょう?
問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る