すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

リードメール広告のことで質問させて下さい。

最近アフィリエイトの紹介URLが直接貼られている広告をリードメールで見かけるんですが、これって規約違反にならないんでしょうか?

例えば某有名リードメールサイトだと、規約の【禁止広告】のところに、
「ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の紹介用URLを直接使用するもの」
と書いてあります。

それともリードメールサイトによってはOKなところもあるんでしょうか?

• 質問者:パソコン初心者
  • 質問日時:2009-05-06 13:41:14
  • 1

並び替え:

リードメール側ではOKなところもありますが

ASP側では普通は登録したサイトでしか広告を貼ってはいけないので規約違反です。

• 回答者:マンボウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
ASPでは登録したサイト以外に広告を貼ることは違反になるんですよね?
あるASPには、不正行為の欄にはっきりと『登録しているサイト以外で広告を掲載することです。「リードメール」や「トラフィックエクスチェンジ」、「オートサーフ」なども禁止しております。』
と書かれていました。
これだとわかりやすいんですけど、その他は『登録しているサイト以外で広告を掲載することは禁止』と書かれているだけなので、リードメールの場合だと審査の通らないサイトに貼るわけじゃないから・・・とちょっと迷ってしまいました^^;
コメントが長くなってしまい申し訳ありません。。

リードメール業者によりけりです。

少しでも広告収入を欲しいと思ったらなりふりかまっていられません。

• 回答者:貧乏中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、最近はリードメール界も低迷してますから緩くなってるのかもしれませんね。
前の方が書かれていたように、ASP側が禁止していたとしても処分されるのは広告を出した側ですから関係ないですし。
やっぱり自己責任ってことですね☆

HPやブログの記事の一部ならアリだと思いますが、そのもののリンクならNGになると思います。
親切に警告して差しどめるリドメサイトもあるようですが、大抵は広告主の自己責任ってことでそのまま流されます。
ペナルティを受けるのは広告主がアフィリ会社(及びスポンサー)に受けることになりますからリドメのオーナーは関係ないですね。

• 回答者:どっちにしてもアホ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりそうですよね。
私もブログにバナー等は貼っていますが、直リンクを流すということは確実にクリックしてもらえるって事ですよね?
これがまかり通るのであればオイシ過ぎると思ったもので^^:
でもECサイト側としても広告を沢山見てもらえるから宣伝効果もあるのでいいのかなと思ってみたり・・・
ペナルティを受けるのは困るので、いずれにしても止めておいた方が無難ですね。

ASPが許可しているのなら、通常はokです。
禁止しているのであれば、広告を受け付けないのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!
大抵のASPは提携したサイト以外で広告を貼ることは禁止されていると思っていました。
(そうでないとサイト承認を受ける意味がないと思ったので^^;)
しかしリードメールなどで単独で宣伝することは許されているのかな?と疑問に思ったので質問させていただきました。
自分は広告依頼をしたことがないので知識がないのですが、セルフ配信があるサイトではチェックが甘いのかも・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る