すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はお風呂に入ってから寝るまで2時間くらいかかります。
起きてから出かける準備が完了するまで1時間くらいかかります。
この時間は私にとって最短なのですが、長いでしょうか?

ママにはよく主婦になったら「自分にそんな時間なんてかけてられないのよ」って
言われます。
その日によって気分が違うから、準備に時間がかかることもあるのですが、それは今独身だからできることなのかもしれないって、自覚はしてるつもりです。

9年付き合って、結婚の話までした彼と4ヶ月ほど前に別れたのですが、その彼に久しぶりに会って、別れたほんとの理由を聞いたのですが、今までは仕事が忙しいから、今は結婚する余裕がないとか、
結婚してもかまってあげられないかもしれないから、それが原因で喧嘩して
離婚する羽目になるかもしれないとか・・・納得がいかない理由。

でもそれだけじゃない。
昨日彼に言われたのは、「気遣いが足りない」のと私は
「(私は)感情のコントロールができない」って。まだ子供みたいだって。
彼もそうで、すごく似たもの同士だったから。
あとは彼が自由でいたいから、お金のこと、生活習慣については関与して欲しくない
ってこと。
彼と結婚したらきっと大変だろうなって想像はしてたし、
それも覚悟はしてたけど・・・。

あと一番傷ついたのは「(私は)キレイだから一緒に連れて歩く(彼女にする)のはいいけど、奥さんにはできない」といわれたことです。

もっとはやく気づいていたらよかった。
もっとはやく教えてくれたらよかったのに。

皆さんの自由な意見をお願いします。

  • 質問者:壊れたハート
  • 質問日時:2009-05-06 14:05:03
  • 0

私もむかし同じようなことを言われたことがありました。
今の旦那の前に付き合っていた彼なのですが。。。

その彼とは8年近く付き合っていたので、
言われたときはショックで・・・
なぜ、もっとはやく・・・ということを私も感じました。
後悔もしたし、
悲しさとか、人には言えないような感情で一杯でした。

今の旦那さんは私の子供っぽいところや
欠点などすべて含めて好きだと言ってくれ、
二人で一緒に直していけばいい
とまで言ってくれています。
その言葉にほだされて(?)結婚し、2年経ちますが
今でもたまに彼のことを思い出したりします。

別れて正解とか、時が経てば忘れられるとか、
周りにもよく言われるし、私もそう思ってきましたが、
きっと一生忘れられないし
いつまで経っても痛みは消えないんだろうなって感じています。
それに、
私は彼と出会ったことも、一緒に過ごした時間も後悔はしていないし、
一生忘れたくない大切な思い出だと思っています。

ちなみに、起きてからの時間だとかは、
結婚してみれば意外と何とかなりますよ。
人への気遣いは、
最低限のこと以外は一生かかって身につければいいと私は考えています。

  • 回答者:20代主婦 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
人って、忘れることができる動物だって言いますが、忘れてはいけないこと、忘れられないこともありますよね。私も振り向いたりはしないけど、忘れることはないと思います。
これからの新しい出会い、未来のために前向きにがんばろうと思います。

並び替え:

私はお風呂あがったら10分くらいでねれます・・。
特にお肌のお手入れとかもしてなくて化粧水をぱぱっとつけて
髪乾かすくらいです。
朝も化粧のみで起きてから15分くらいで化粧してすぐに家を出ます。
女らしくないかもしれないけど・・

男の人は女の人より精神年齢低いっていいますよね。
9年は長かったからなかなか忘れられないかもしれないし
つらいだろうけど、そんなあなたの性格も分かってくれる人もいてるし、
幸せになってほしいと思います。

がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお風呂もしたくも1時間以上かかります。

彼との件は、別れて正解だっと思います。

きれいだから連れて歩くだけって、失礼な話です。

飾りでもお人形でもないのわけで。


主婦になれば自然と分かっていくこと多いです。

強くもなれます。


今回のことは忘れて、次へ。

  • 回答者:けーたい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼と付き合えて良かったし、別れてよかったんじゃないでしょうか?
そうやってしっかり自分の意見をハッキリを相手に伝えられる男性って
なかなか最近いないと思います。

 彼に言われたことを胸に、また新しい人を探すといいと思います。
いい意味で、彼は、あなたを成長させてくれる人だったのかもしれません。
(彼の性格などは、分かりませんが、それがどうであれ・・・
何も言わずに、突然連絡もなしに切られる人もいるし・・・)

 結婚してからの生活習慣は、
なかなか相手と合わせてゆくのに苦労します。私の方が、
大雑把で早風呂で、だらしない感じでしたが、
今となっては、それが逆転し・・・私の方が、きっちりしないと気が済まない
性格になったし、お風呂も1時間くらいは、ゆっくり入ります。

 でも、赤ちゃんが出来て子供が小さいうちは、何事も時間に追われ、
毎日が慌しくなり、自分もそれに応じて、そういう風に変わってゆくと
思います。化粧をする暇も、なかったですね。

 でも、私は、唯一の楽しみとして、深夜、何時になろうが、
育児中でも、一人でゆっくりお風呂タイムを取っていました。
そうでもしないと、息抜きができなかったからです。

 壊れたハートさんも、まだまだこれから・・・です!!
お母様は、時間は有効に使いなさいよ~!
と助言してくださったんだと思います。

 でも、自分のリラックスタイムは、きちんと取るのが、
一番の健康法だと思うので、上手く効率良く時間を
使えるようになるといいですね。

 人への気遣いは、年齢と共に、身についてゆくこともあるかと
想います。お母様のことを「ママ」と書いてらっしゃるくらいですから、
まだお若いのでは?

 ゆっくり自分を見つめ直すチャンスだと思って、
これからの自分の人生のために活かしていってください。
反省し、前向きに物事を考えられるようになれば、
必ずや幸せになれると思います♪

  • 回答者:スッパリ!と!! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
彼とはほんとに長かったですが、これで2度目の大失恋でしょうか。
でも別れたことには変わりないし、別れたことにも意味があるのでしょう。
今は少しずつそう思えるようになって来ました。
こうやって少しずつ冷静に考えることができるようになってきたのは、一人になって
自分とやっと向き合うことができたということなのかもしれません。
ゆっくり自分のこれからについて考えてみます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

私は、お風呂に入ってから寝るまで2~3時間くらいかかります。
起きてから出掛ける準備が完了するまで1時間弱くらいかかります。
各ご家庭の環境にもよるので時間が長い、短いは気にしない方が良いです。

結婚すると言うことは、お互いどこかで我慢しなければいけなくなります。
我慢しなければいけない部分は、
・独身時代は、自分で稼いで自分で自由に使えた。
・趣味にお金を費やす事も出来た。
・自分なりの贅沢が出来た。
・一人の時間が持てなくなる。  
など、他にもありますが大体がこれだと思います。

彼が自由でいたいから、お金のこと、生活習慣について関与して欲しくない・・・、結婚には向かない考え方ですし、結婚に向かない男性とも取れます。

「綺麗だから、彼女としてなら一緒に連れて歩くのはいいけど、奥さんにはできない」の部分のほうが理解出来ません。
余程、自分に自信がないのか、単に別れた理由として成り立つと考えたのかどうかはわかりませんが、この様な男性と別れて正解だと思います。

もっと貴方にお似合いの男性が現れますよ。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:霧 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にコメントを下さってありがとうございます。
9年間、いろいろあったのですぐには忘れられませんが、別れてよかったのだと思います。
今が一番辛いときなのですが、歯を食いしばってがんばろうと思っています。

寝るまでにかかる時間も、出かけるまでにかかる時間も、主婦になったらなったでどうにか素早くできるようになるはずです。毎日忙しく生活していたら、ここは手早くとか、ここは手を抜いてとか自然に要領よくできるようになりますよ。
9年付き合った彼との別れは辛いものでしたね。確かに9年も付き合う前にもっと早く行ってほしかったですね。
でも、自由でいたいなんて望む男性と結婚しても、うまくいくとは思えませんよ。そう言う男性は結婚に向かないと思うし。
もっと合う人が必ずいるはずですので、前に向かって進んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にコメントを下さってありがとうございます。
9年間、いろいろあったのですぐには忘れられませんが、別れてよかったのだと思います。
今が一番辛いときなのですが、歯を食いしばってがんばろうと思っています。

「自由でいたいから、お金のこと、生活習慣については関与して欲しくない 」なんて言う
彼とは別れて正解じゃないですか。
そんな男性とやっていける女性はほとんどいないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9年間、いろいろあったのですぐには忘れられませんが、別れてよかったのだと思います。
今が一番辛いときなのですが、歯を食いしばってがんばろうと思っています。

朝の準備に時間がかかるのは分かります。

男ですが確実に1時間以上かかるので仕事の3時間前には起きますので。

きちんと準備しているのでいいと思いますよ。

だらしのない格好で出かけるよりマシですし。

別れた彼は少し理解できません。

付き合った年月が長くて結婚まで考えていたのでショックかもしれませんが人間として魅力があるとは思えません。

連れて歩く彼女はいいけど奥さんにはできないというのは論外ですね。

壊れたハートさんの外見だけ好きと言ってるようなものですし。

性格が合わなかったので別れたのは正解だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに・・・。今まで優しくしてくれてたけど、結局・・・
もう彼のことがわからないし、わかりたくもないです。
別れてよかったのだと思っています。
ありがとうございました。

寝るまでの時間や身支度の時間は、自分を取り巻く環境によって変わるものだと思うので、それほど気にしなくていいと思いますよ。
その彼は縁がなかっただけなので気にすることも無いと思いますよ。
がんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族やその彼には理解してもらえなくて悲しいです。
一人暮らしでもしたいくらいです。
もっと強くなれたらと思います。
ありがとうございました。

気遣いもあまりわざとらしい気遣いをされるとしんどいだけですよ。
自然体で一緒に居られる人がいいと思います。
その彼は縁がなかっただけですね。
性格的にのんびりとしている女性の方がホッコリできて私はいいと思います。
貴女らしくでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分自身も悪いところはわかってるし、これからも成長していかなければ・・・と思いますが、悪いところも含めて好きになってくれる人がいたらいいですね。
良い縁があるのを信じてがんばります。
ありがとうございました。

私も11年つきあった彼に去年ふられた身でして、、思わずコメントです。

寝るまでの時間や身支度の時間は、そのとき自分を取り巻く環境によって自然と変わるものだと思うので、それほど気にしなくていいと思いますよ。

彼の発言からすると、別れて正解だったのでは?って思えてしまいます。
なぜなら、私の元彼も似たようなことを言って最終的に結婚したくないと言って私をふりましたから。その彼は職業柄(音楽業)、自由でいたいっていうのも分からなくないですけど、そもそも結婚向きな人ではなかったってことに、別れてから気付きました。別れてからかれこれ1年経ちますが今はこれでよかったなと思ってます。

ときどき、一人でいるのが寂しくて辛かったり、周りの既婚友達を羨ましく思ったり・・・と心揺れるときもありますが、いまは、尊敬できる新しい人に出会うまでの修行期間と考えて、仕事と趣味に打ち込むことにしています。既婚友達もそれはそれで配偶者に対して色々悩み多い人もいて、すごく幸せそうとも限らないですし。。
こういう風に考えられるようになったのも、つい最近のことなので、お互い焦らず良いお相手見つけましょう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントを拝見させていただいて、なんだか私達似てるなぁ~と私も思ってしまいました。

彼の仕事も安定していなくて、結婚したら苦労するのは目に見えていました。
一緒にいて楽しいし、気が会うし、それでずっと一緒にいたのですが、それじゃ生きていけないかもしれないですよね。私も寂しがり屋なので、その揺れる気持ちもよくわかります。
でもお互いいい事が待ってると信じてがんばっていきましょう。
コメント、ありがとうございました。

お風呂に入ってから寝るまで2時間くらい、起きてから出かける準備が完了するまで1時間くらい、っていうのは、ちょっと長い方かもしれませんね。
でも、子供ができたら、自分に使う時間が少なくなるので、自然と生活習慣も変わっていきます。ですから、全く気にする事はありません。
誰だって、必要もないのに自分の時間を削らないものです。ごく自然のことですよ。

質問文を読ませていただいて、彼のほうがまだ子供で、結婚の準備ができていない状態なのだと感じました。
「自由でいたいから、お金のこと、生活習慣については関与して欲しくない 」という事を考えているようでは結婚は無理です。結婚後、お金を自由に使おうなんて虫が良すぎます。
別れて正解だったと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼も自分のことを自分勝手だといっています。だから結婚は向いていないのかも・・・って言ってました。彼もわかってるんですね。

私も目を覚ませてよかったのだと思います。
今はまだ胸の痛さは残ってますが、別れてよかったんですよね。
前向きにがんばります。ありがとうございました。

気遣いが足りないって言いますか?普通。

自分は何様のつもりだ?くらいの態度でいてください。

起きてから出かけるまで・・・私は出かける時間に合わせて起きる習慣がないので(とても早起きなので)、時間はあまり関係ないと思います。

結婚って、違いがある二人がその違いをある程度納得した上で、それでも相手を尊重しあい、協力して生きていくものだと思います。自分を気遣ってほしいとかそういうものではないと思います。
彼が行ったことが本当の理由だとしても、それを直して自分だけが我慢する形での結婚をしようというなら別ですが、あまり気にする必要はないと思います。あなたをもう少し理解してくれる方を探しましょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のことを理解してくれる人が現れるのを願って、がんばります。
結婚ってお互いを尊重することですよね。
そんな関係にあこがれています。
ありがとうございました。

私は男ですが、
朝起きて出かけるまで2時間はかかります。
感情のコントロールはうまくできないし、
子供みたいだともよくいわれます。
しかし、仮にも一度は愛した相手に対して、
「キレイだから一緒に連れて歩くのはいいけど、奥さんにはできない」
なんてことは、絶対にいいません。
また「自由でいたいから、お金のこと、生活習慣については関与して欲しくない」では
結婚はおろか、どんなパートナーシップも成り立ちません。
こういう人とは結婚してもうまくいかないのは確実です。
うまく別れることができて幸運だったと思います。
もっと、あなたのことを考え、大事にしてくれる人を見つけてください。

  • 回答者:どですかでん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼も今までそんなひどいことを言った事はありませんでした。
別れてからも、私のほうが疑問を抱いていて毎日苦しかったので
ほんとの事を聞けて、良かったと思っています。これで私もすっきり忘れられそうです。
私のことをもっと大事にしてくれる人を探します。
ありがとうございました。

私も起きてから1時間、寝るまでに2時間かかります。
別にお化粧する訳ではありませんが、起きた時はウォーミングアップに、寝る際はクールダウンに時間がかかります。

まあそんな私でも結婚してますので、相手に求めすぎない性格の人を見つければ大丈夫ですよ。

===補足===
性別忘れました、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も化粧をしながら朝はウォーミングアップ、寝る時はスキンケアをしながら寝る体制に入るので時間がかかるのです。
縁を急がずに、自分ひとりの時間を今は大切にがんばります。
ありがとうございました。

うちの旦那は
「女は支度が長いもんだ」
と心得ているので支度が長くても文句は言いますが待っててくれていますね。

女性の身支度が長いのは仕方無いと思います。
私も長いですもん。

結局その彼氏は自分が一番なだけだったと思います。
そういう人と結婚すると不幸が目に見えています。
別れて正解でしたね(*^_^*)

絶対に 壊れたハートさん に合う男性は現れますよ!
大丈夫!

次、出会った男性は待ってくれるかどうか、これは確かめた方がいいかもしれませんね。

私は持病があり、一度トイレに入ると長く出て来れなくて…
旦那になる前の彼氏をさんざん待たせた事が…
でも怒らずに待っててくれてたっけ。

なので、身支度が長くても怒らない男性を見つけてくださいね。
必ずいると思います。

  • 回答者:私も長いのよ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れてよかった・・・って思えるときが来ると信じてがんばります。
少しずつ元気になれるように・・・
私も長いのよ~さんにも励まされたので^^
ありがとうございました。

女の子だったら普通だと思いますよ。
お風呂から出てから2時間って長いんですか?
起きて出掛けるまで1時間って長いんですか?
男の僕は朝起きて出勤するまで最短で1時間20分掛ります。

それと、性格は、もう少し年齢を重ねるとだんだん良くなって行きます。
それは今は無理ですが、
自分が自分を好きになったときが、そのときだと思います。

  • 回答者:クック (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

準備に時間をかけられるのは、時間と気持ちに余裕があるってことですよね。
結婚したらそうは行かないのはわかる気がします。
クックさんもけっこう時間がかかるほうなんですね^^
彼とは縁がなかっただけかもしれません。
自分のことがもっと好きになれるように、自分を磨いていきます。
ありがとうございました。

結婚したら、やはり、朝も夜も30分程度ですませることが大事になってくると思います。
(朝は、もう少し、時間がかかるかも知れませんね)
結婚は、出来れば一度だけにしたいと思うので、ぜひ、自分自身で納得した相手を見つけましょう!
今までのように、結婚はお付き合いのようにはいきませんので。
ご自身自体も、もっと大人になる必要があるかもしれませんね。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そのとおりですね。
結婚は厳しいものですよね。
がんばります。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る