すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

裏切った彼女に謝罪させたい

長くなりますがなるべく簡潔に。
私、40歳バツイチ、子供一人娘、親権あり
彼女、36歳、独身、婚歴なし

将来を見据えて結婚を前提に交際、彼女側に強い結婚願望あり。
そんな彼女との交際に際し私は覚悟を決めて前提交際スタート。
期間は2ヶ月
交際し、一月で彼女より「結婚したら二人でいたい」と言われる、つまり子供は邪魔と。
「私と娘どちらが大事か?」とも言われた。
考え抜いた末、親権を元嫁へ譲る約束をする
他、異性の友人に距離をとらされたり、一部絶縁するよう促されそのようにした。
これらは結婚前提で付き合う中で彼女を不安にさせたりしたくないのと、自身を信頼してもらうためでした。
ある日、「男女数人ずつで遊びに行く」と言われた。信用していたので行かせる。
行きも帰りも、コチラから連絡しても音信不通。
無事に行って帰れたのか、など心配と不安がよぎる
深夜になり夜勤中の私に「夜勤お疲れ様」のみ送信されてくる。
心配した事や返事を返して欲しいことなど伝えるが数日間返事来ず。
不安になり返事を返して欲しいと連絡するも帰ってこず。
数日後、連絡がつき電話。
冷めた声でヘラヘラと笑いながら「ゴメンネー」と。
「それが結婚前提で付き合ってる相手に対する受け答えか」というと「もう冷めた」と彼女。
「なら別れるのか?」と聞くと「はい」と。
「私は熱しやすく冷めやすいからー」とヘラヘラ

私は今まで自分が彼女に捧げてきた事、親権や交友関係の縮小などをしておいてあまりにも今まで言っていた「本気」「結婚前提」とした交際相手にする事ではないと伝えるも緩い返事のみ。

ここでカマをかける。
通話録音しています。オレがしてきたことに対しての無礼な返答やとても結婚前提であったとは考えられない態度、口先だけの軽いゴメンネー

そして、そういった物をもって、代理人を立てて損害請求します。というと態度が一変
急に泣き出して「もうしわけありませんでしたー、こんな事になるなんてー」と。
最初の態度が最悪だったので豹変されて謝罪されても許せません。
頭下げるなら直接会ってすべきと伝える。
その日の内に会う
終始泣くだけで謝りもしない、何しに来たのか?と尋ね、ようやく頭を下げる。

時間も親権も戻らないしコチラに別れる理由も落ち度もないのに彼女か別れたがっている事実より、親権を放棄させられた事や交遊関係の修復不能分に対する損害を請求しますと伝えた
代理人を立て法に則り慰謝料の額を決め支払うのか?
騒ぎになりたくないのなら、自らのした事に自ら慰謝料の額を決めて私に支払うのか?
彼女に聞いた。
お金を200万払います、借金するのに数日待ってくださいなど、アテもない話をする。
アテもないのに数日も待たされるのはダメと拒否、数日後に支払える保証がないからです。
代理人を立てるのもダメ
支払いも無理
ならば、と助け舟今までのことを反省し態度を改めて今度こそキチンと婚前らしい付き合いをする、失った信用を取り戻す行動をする事と約束をする、ハイと彼女
その際のやり取りで先日の男女数人ずつの遊びは男四人に自分一人というハーレム。
ここでもウソ発覚。
それも含めて今後は真摯な付き合いをする事を約束させる
その後お互いに帰宅

翌日夕方以降連絡が途絶え「あれから色々考えてあなたとは別れます。今後一切私への接触はしないでください、連絡もしないで下さい、話し合いにも応じません」と一報的な別れと責任も取らないと取れる、まるでストーカーに送るような内容のラインが送られてきました。

こちらの交際の上での落ち度もなく、無駄に束縛や真剣放棄を促し交友関係まで壊し、本人は一切の責任も取らず最後には今後一切関わってくるなの一報的な言葉

この連絡してくるなとかに、何かしらの拘束力はありますか?
また金銭を要求するつもりはないです。きちんとした謝罪をもって終わりにするつもりです。
しかし、それを拒否や無視されると私の失ったものや傷ついた名誉は?逃げ得なこんな話はありません。

こういった場合、どう対処すればよいでしょうか?
そんな女の事は忘れて幸せになれとか、幸せになって見返せとか、そういう回答以外でお願いします。無理矢理にでも前に進もうと思うと、きちんとケジメをつけないと進めないのです。
読みづらい文章で申し訳ありません

• 質問者:OGOGOGOGOGOG
  • 質問日時:2016-11-05 02:14:42
  • 2

待って待って。
ちょっと待って。

彼女に謝罪させたい はいいけどさ。
あなた 見る目ないの?
本当にあなたの事好きなら娘も好きよ。
子どもが邪魔だなんて その彼女もよく言ったわね。
私だったら子どもごと一緒になろうとするわ。
好きな人の子どもだよ? 大事にするべきじゃない?
親が離婚してるのよ?それだけでも子どもにとっては多大な負担なのに。
可哀想だと思わないの?そこを考えない母性のない女性を相手にしたのがそもそもの間違いかもね。これからはちゃんと子どもごと考えてくれる母性にあふれた女性を相手にしてくださいね。
「娘か 自分か」こう聞かれたら、「両方」私ならこれが答えだと思います。
家族になる人ならどっちも大事なはずでしょ?
将来、自分が弱った時、奥さんも弱ってます。だって4つしか離れてないでしょ?
そういう時、やっぱり助けてくれるのって娘じゃない?
嫁に行くとしても実家に帰ってきて世話を焼いてくれるのは娘でしょ?
私が子もち男性と一緒になるなら、その子が将来私もお世話になる可能性があるのよ。
そういう負担も子どもにかけてしまう事も含めて関係を作っていかないと。
このあたり、将来を考えるととっても大事よ。

元嫁に親権を譲ってしまったのはものすごく痛い判断でしたね。
元嫁としては子どもをきちんと育てられるならそれでいいし、年老いても娘に助けてもらえるから良いね。でも、そこまで育てるのってすごく大変なことは今まで育ててきたのだから重々承知ですよね。
ごはんを食べさせればいいだけではないですからね。いろんな世話を焼いて、送り迎えに苦労して、善悪も教えたり・・・悩み相談にのったり。
そんな事をしてくれてた父親に 女つくって自分は捨てられた と思ってないですか?
そのあたりはしっかりと娘さんとも元嫁さんともお話ができてますか?

悪い女性にひっかかって家族に迷惑をかけたので、しっかりそのあたりは頭を下げておいてください。それと、遊び癖のある方は何度約束しても破ることもわかったと思います。
そこまでして追う価値のない女性だと思います。

それを踏まえて、
いくらなんでもこの女性はタチが悪いので、今までのことをすべて文書にしてまとめ、証拠品をそろえ、無料の弁護士相談で弁護士の見解を聞くべきかも。
脅しの意味でも内容証明を送りつけるとか 手段はいろいろありますからね。
どうしてもそこまでやりたいのであれば、無料相談の範囲内でいいので相談に行って効果的な方法を教えてもらう。

ただし、私個人としてはこのタイプは嘘で塗り固められた人生ですので、
どこまでが本音なのかわかりません。
結婚願望が強い と言うところでさえ、気分を良くさせて飯をタカる とか
おごってもらう と言うパターンにするための伏線としか思えません。
例え脅したところでしたたかに 嘘泣き、泣き落としなどの演技で態度が変わったように見せるか、ある程度の法的な抜け道を知っててすり抜けるか と言うパターンも考えられます。

なので、あなたがどこまで彼女を追い詰めたいかによって方法が変わってくるでしょうから、
あなたがしたいところまで追い詰めをどうやったら法的手段でできるかをはっきりさせる方がおのずと答えは見えてくるでしょうね。
その中で選択肢が出てきて、選ぶと言う形が早いと思います。

まずはどれだけの証拠が今手元にあるかを整頓してみてください。
証拠品があまりない場合・・・何ともできない可能性が高いのであきらめましょう。
少しでもたくさんの証拠品が集まりますように。

それと、悪い女性にひっかかって盲目になってただけなので、
友人関係も頭をさげて関係が戻れるといいなと思います。
大事なお友達だって事がわかるなら、素直に関係修復をしてみてはいかがでしょうか。
私が本当のお友達なら、やっと目が覚めて戻ってきてくれた、本当の友達だってちゃんと認識してくれたんだ って思うでしょうね。
そして、元嫁さんと娘さんがきちんと生活できるようなフォローをしっかりして行ってくださいね。あなたのしたい事をどんなにつらくとも受け入れてくれるのって、家族と本当の友達ですよね。それは本来なら何があっても放しちゃいけないものなんじゃないかなぁ。

• 回答者:円城寺さゆり (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、本当におっしゃるとおりだと思います。
娘の事は死ぬまで十字架を背負い続けないといけないと思います。
今回の彼女に対し謝罪させようと躍起になっていましたが、貴方のご指摘の通り、その場をやり過ごすポーズとしての謝罪しか得られないでしょう。
そんなものを見せられても私の気持ちは晴れることもないです。ウソで塗り固められている彼女の事です。今後も同じ過ちを繰り返し、気付けば嫁入りも出来ない年齢になり晩年は孤独になると思います。
なので、そのような因果応報があると信じて彼女にどうこうさせようという無駄な時間を使うくらいなら自分のために必要な事をするための時間にしようかと思います。
今回はとても手痛い思いをしましたが良い勉強になったと理解いたします。
娘に関しましては今後も出来るだけのことを父親としてさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る