すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの考える一番いい(使いたい)銀行とはどこですか?

金利・使いやすさ・手数料・その他等、総合的に考えてお答ください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-06 16:02:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ネットバンク以外でも、全国区の店舗をもつ郵貯銀行が人気ありますね。

いろいろ用途を考えて、数行とお付き合いしていく必要がありそうです。

使い勝手はソニーバンクや住信ネットバンクなどの
ネットバンクがいいかもしれません。
ただ趣向が面白いのはイオン銀行かもしれません。
キャンペーンで金利がよかったので使ってますが
キャッシュカードにWaonが付いていたり
ネットブランチだったかな?
ジャスコやイオンの店頭にイオン銀行の窓口があり
夜21時まで受け付けできたり土日も対応してくれます。
ATMはセブンやゆうちょが使えるしもちろんジャスコなどの店内にもあるので
不便はないですね。
ちかくに窓口があるようなら案外使い勝手いいかもしれません。

それにすこし気になっているのがじぶん銀行です。
こちらも金利がいいですよね。
もしかしたら口座をそのうち開くかもしれません。

  • 回答者:Soodaくん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソニー・イオンあたりがよさそうですね。

並び替え:

通常利用するのに一番良いのは『ゆうちょ銀行』です。
土日曜日・休日の払い戻し手数料が無料だということが良いです。
また大都市にある中央郵便局では平日、ほぼ24時間ATMが利用できて
その払い戻し手数料も無料なので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこでも使える強みがありますね。

ゆうちょ銀行です!!
やはり全国どこに行ってもあるので、便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困らないですね。

ゆうちょ銀行がどこにもあっていいです
金利は気にしない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利さにはかなわないですね。

ゆうちょ銀行をメインに使ってます。日本のどこにいても手数料がかからず使えるのがいいですね。
通帳のみで引き出しできるのが結構便利です。

  • 回答者:はな (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国区というのは強いですね。

私も住信SBIネット銀行に1票です。
住宅ローンも安いですし、普通口座でも他行振込み3回までなら手数料無料ですし、便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利ですね。

住信SBI銀行です。

ハイブリット預金という預金にしておけば
1か月の利息はイーバンクの1カ月定期預金より利息がいいですし

SBI証券の買付余力に反映するので、

信用取引の保証金なのにMRFがついている証券会社っていう
考え方をするとメリットがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保証金でMRFとは珍しいですね。

住信SBIネット銀行 ですね。
ここが一番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは、気に入って使ってます。

通常の貯金(預金)や引き出しには、賃金の口座払いや保険料や税金の口座引き落としがしょっちゅうありますので、店舗数が多くて、かつ手数料を取られないような「ゆうちょ銀行」や「地方銀行」を使っています。

定期預金としては、利率が高い、「日本振興銀行」や「新生銀行」などを利用しています。

以上のようにしているのは、利息の高い銀行に一本化できたら一番いいのですが、利息の高い銀行は定期預金しか預かっていないとか、店舗数がわずかということがありますので、使いわけをしているということです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆうちょは全国規模での対応なのでトップクラスですね。

とりあえず、大手のe-bank銀行です。totoなども買えますし、ほとんどのポイントサイトはe-bankあつかってるのでとても便利です。株、投資などもあっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対応はいろいろしていますね。

三菱東京UFJです。
知人や取引先も持っている人が多いので、
お金のやりとりも手数料無料の振込みですみます。
ネットでの使いやすさも良いです。
金利はさほど気にしてません。
でも利息はいつも3桁ぐらいにはなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番店舗数も多そうですね。

「イーバンク銀行」でしょうか。

メインバンクの都市銀行は、店舗統合で近所の支店がなくなっちゃいました(泣)
休暇を取らないと通帳の更新さえできなくなったのでそのままです。

ネット専業で通帳が元々ない銀行の方が便利かもしれません。
他行振込みも\160~と安いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだイーバンクも良い方に入るんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る