すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

☆イーバンク利用手数料無料大作戦!☆

条件変更が多く困っている人も多いと思いますが、その分色々と工夫をして使い続けていたり、これからも使い続けようと思っている方がたくさんおられると思います。色んなアイデアががりましたら教えて下さい。

私の場合:
契約している金融機関
三菱東京UFJ、自分銀行、セブン銀行、SBIネット銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行他
ジョインベスト証券、楽天証券、SBI証券他

こういうのを組み合わせて出金手数料を節約しようと思うと、やっぱり証券会社を間に入れた方が現状では簡単みたいですね。ネット証券会社は、口座維持手数料とかも不要ですし、入金・出金は原則無料ですから便利です。

ポイントサイトやヤフーオークションでのイーバンク銀行に入金があった場合はジョインベスト証券から入金指示をすると振込手数料無料でリアルタイムで資金移動できます。
その日に、三菱東京UFJへ出金指示すると、翌営業日になりますが、振込手数料無料で移動できます。
支店が遠いので、近所のセブンイレブンのATMで出金してもいいのですが、じぶん銀行に振込みすると、三菱東京UFJの他支店扱いの手数料になるので無料で振込みできますから、もし、ケータイで決済したい場合や、じぶん銀行のキャッシュカードで引き出しをしたい場合は、便利だったりします。

また、家族3人でイーバンク銀行を利用しているので、どれかの口座に入金があったら、即誰かのカードにまとめてしまいます。 今は、無料回数が2回なので、回数を消化してしまったら他の口座に振込手数料無料でリアルタイム振込みします。これから先になったら、どれかの口座に10万円を基準日だけ移動しておいて、残高確認が終わったら他の口座に移すことも考えられますね。

SBIネット銀行から出金したい場合は、イーバンク銀行から、SBI証券にリアルタイム入金しておくとSBI証券総合口座からセブン銀行のATMでそのまま手数料無料で出金できますね。

他にも、一般的なネット銀行などを上手に組み合わせてみると色々ありそうですが、工夫されていることがあったら教えて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

イーバンクも楽天銀行になるようですから、これからも改悪が続くかも知れませんけど、なんとか損をしないように乗り切りたいものですね。

イーバンクからイーバンクへの振込みは無料なので、

3人分の口座をフル回転して出金を無料で行っています。

振込みは、SBI銀行が5回まで無料なので、こちらを利用。

みずほ銀行も月末の残金が10万以上あれば、提携ATMでの入出金が無料になるので、活用しています。

手数料ってちりも積もれば、で馬鹿になりませんものね。

• 回答者:いー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

直接の組み合わせではありませんが・・・

ジャパンネットで貴金属の買い付け〔定額購入〕の代金の引き落としで、
先の口座管理料を無料化している程度。

銀行の口座管理料は、ポイントサイトからの換金で無料化。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講座は多数所有しないようにしています。
基本的にはJCBシナジーと、楽天、JNBですが、間口が広い分様々な機関に対応できているかと思います。

個人的には、ポイントサイトから楽天を利用し、楽天の引き落としはJCBで行なっておりますので、まとまったポイントがついているように思います。

この回答の満足度

イーバンクは給与振り込みに使っているので
月3回まで他行への振り込み手数料が無料です。
しかも,昨年の10月?だったかな使用していない振込回数が最大2回分
翌月に持ち越しできるので最大月5回,振り込み手数料が無料です。

ATMの手数料は5回無料になりますから,まず無いけど
手数料がかかりそうになったら,住信SBIに振込をして,SBIから手数料無料で
引き出します。

• 回答者:昨年末から良くなっていると思うけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家は家族3人がイーバンク銀行を利用しています。
1口座に50万以上(2回無料)
1口座には100万以上(5回無料)
1口座に300万以上(7回無料)の定期を作りました。
これで何とか手数料無料で利用できます。
後は口座間で何とかなると思っています。

近所の銀行より利息もいいので
イーバンクを大いに活用するようにしました。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る