すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

豚インフルエンザで感染者1200だの1500人だのといっていますがこの人数は直っている人も入っているのでしょうか?

  • 質問者:どざえもんもん
  • 質問日時:2009-05-06 17:11:18
  • 0

この手の統計は医療機関でそれと診断した数を統計しますが
治癒した人の数を差し引くようなシステムは無いので
結果的に治った人や無くなった人も含まれます。
日本の感染症統計も同様で、指定感染症と確定診断する場合と
疑い診断した数を毎週報告するよう医療機関に求めています。

  • 回答者:外国は適当 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新型インフルエンザも含まれます。
直っている人ではなく、治っている人が含まれます。

  • 回答者:7667876786676668687 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感染者の総数ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感染が確認された人の数ですから、治った人も含まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っています。
感染した人ですから。
けれど数日で倍になってもおかしくないですね。
弱いウイルスとは聞いてますが恐いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよ。  常に感染しているワケではないです。 治った人も含まれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、もちろん。

だってインフルエンザなんだから。

健康な(体力のある)人なら4~5日寝てれば全快するでしょ。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る