すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

テレビで芸能人が着ている服が欲しいとき、みなさんはどうしていますか?調べる方法ってあるんですか?

  • 質問者:おにゃ
  • 質問日時:2009-05-07 17:53:41
  • 0

公式ブログとかで着た衣装を紹介してる人も居ますので、まずはそっちをチェック。
それで解らなければ、テレビ局に電話。私物などで解らなければ、事務所やレコード会社に電話して、事情を話して教えてもらいます。
解らなければ、どこに問い合わせたらいいか?を聞きます。

テレビ局は結構教えてくれますよ。
私物やオリジナルの衣装は解らないって言われますけど、それ以外なら「○○へ電話してみたら?」とか、「○○さんの衣装はほとんど私物だから、事務所に聞いても無駄だよ」とか。。。

テレビ局も、事務所も電話に出た人次第です。良い人なら調べてくれて折り返し電話してくれる時もありましたし、売ってる店まで教えてくれた担当の人も居ましたよ。(暇だっただけかも…)

ただ単に聞くんじゃなくって、「すごいファン」をアピールしたりすれば、教えてもらいやすいかも。
あと、きちんと名乗らないと(名前、連絡先くらいはきちんと言わないと…)相手にされないかも。。。です。

  • 回答者:欲しいの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットで検索します。

分からない時はここのサイトで聞いてます。

  • 回答者:野菜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマなどはドラマのHPに洋服の情報が載っていることが多いです。
あと最後のエンディングに衣装協力と書いてあってそのブランドのHPなどがあれば見ることができることもあります。
バラエティなどは個々の芸能人の情報などないからそのタレントさんのブログなどを見て載っていたらラッキーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人のブログでは、よく今日の衣装はどこのブランドというのを書いている人がいます。
それを参考にしています。

あとは、
専門に芸能人が着た服を紹介しているサイトもみかけたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は似たような服を探しに行きますね。

昔飯島直子さんが着ていた黒のロングコートが欲しくて、
洋服やさんまで買いに行った事があります。

全く同じでは無いでしょうけど…

  • 回答者:参考になるものね (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、宝くじの常盤貴子さんが着ていた
ストライプのスカートが欲しくて、
Q&Aサイトに質問してみたのですが
けっこう長い間置いていたのですが回答はありませんでした(T-T)

中には、あれはどこどこの服だ!と分かる人もいると思いますので
まずはQ&Aサイトで、  それから
芸能人の方のプロダクションか、
広告の会社に問い合わせるのが早道かなと思いますよ。

  • 回答者:ロト (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る