すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

シャンプーやリンス、私は詰め替え派なのですが、シャンプーとリンスが
同時になくなることってありませんよね?

そんな時、皆さんは気にせず次のに入替えますか?私的には同時に入替え
したいって思ってしまうのですが…。

  • 質問者:きゅてぃくる
  • 質問日時:2008-06-20 09:21:18
  • 0

並び替え:

私も同じです。
先になくなった方を試供品でつないでます。

  • 回答者:なす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなったら必要なので、気にせず入れ替えてます。
本当は石鹸で髪洗ってもいいんですけどね。

  • 回答者:しろいのしし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ!!その気持ち^^

うちも気に入ったシャンプー リンスの入れ物に
詰め替えてつかってます。
その際 ほかに何か詰め替えるものがないか
見渡すのですが 一緒になくなることはないですね。
ボディーソープもそうですが><

  • 回答者:okun (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーとリンスは同じ量を使うと同時になくなり同時に交換することが出来ます。通常シャンプーの方が多く使うので、シャンプーが先になくなります。ですのでシャンプーを少なく使うか、リンスを多く使うかになります。同時になくなるのは気分がいいですが、無駄に気を使うこともないんじゃないですか。

  • 回答者:sid (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も詰め替えしますが、
洗髪の際はシャンプー二度・リンス一度の割合なので
必ずシャンプーの方が先に減ります。
なくなりそうだな、と思ったら順次補充する、という繰り返しで
同時入れ替えということ自体、意識したことがありません。

入れ替えが同時期になることは
使用時のシャンプーとリンスを同量にしない限り、
巡ってくるのはむずかしいと思います。
きゅてぃくるさんが同時入れ替えをお望みであれば、
意識的にそうしていくしかありませんね。

  • 回答者:てつ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空き容器を用意していて、新しい中身を新しいポンプに入れてます。
で、その間に古いほうの内側をすすいで乾かして、また次の機会に利用します。

  • 回答者:座布団 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那はシャンプーだけしか使わないので、
シャンプーが先になくなります。
気にせず、すぐに詰め替えてますよ。

詰め替えが安い時にシャンプー3つ:リンス2つの割合で買い込んでおきます。
だいたいコレがなくなるころに、ボトルが汚くヌメヌメしてくるので、
新しいボトル入りの物を買っています。

  • 回答者:葉子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもシャンプーが先になくなります。
詰め替え用を愛用されているということなら
同じものを詰め替えれば何の問題ないのでは?

  • 回答者:とろとろ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもリンスの方が先になくなってしまいます。
でも私は気にせず詰め替えます。

シャンプー&リンスを他の銘柄に変えたい時は、残っているシャンプーはスニーカーを洗ったりするのに使っています。泡立ちが良くて、けっこう綺麗になります。

  • 回答者:アイロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、シャンプーのなくなり方が
かなり早いので、シャンプーのみ
入れ替えるのが普通になっています。

  • 回答者:ワッカ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る