すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

シャンプーとリンス、銘柄は揃えてますか?

私はなるべく同じにしたいんですけど、
同時になくならないから銘柄を変える時に微妙な気分になります~。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 11:43:59
  • 0

並び替え:

揃えています。其の方が匂いも、髪の為にも統一性が有っていいですね。原材料の問題もありますから。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえてます。もう10年近く同じ銘柄です。
色々変えて失敗した~となるのが嫌なので。
今のが一番自分に合ってる気がしますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も揃えてますね。LUX一筋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対揃えております。
私は一筋!の人間の為、シャンプーの銘柄を変える事はありません。
もう何十年もLAX愛用者です。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプー+リンスのセットを前提に作られているので(例えば、シャンプーがしっかり汚れを落とすタイプだとリンスはうるおい成分を多めにしてあるなど)、揃えたほうが効果的だと言われますね。

でも私が使ってるのはアミノ酸系でリンス不要のシャンプーです。。。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局そろってしまいがちですね。
メーカの販売戦略でしょうが、シャンプーとリンスの容量を変えてほしいですよね。
(リンスを大きめに)

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーもリンスも安い時に安いものを買ってます。それも詰め替え用。
で、シャンプーの減りが早いので例え同時期に買ったとしても・・・。バラバラになることが多いのです。
でも最近はどちらも同じものが安く売ってるので、作意がなくてもシャンプーとリンスの銘柄は一致してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えています。
たしかに同時にはなくならないですよね。

私は基本的には同じものを使っていますが、銘柄を変えたいときには、
たまたまシャンプーとリンスが似たようなタイミングでなくなりそうな時を
狙っています。
ぴったり同じというわけにはいきませんんけどね^^;

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラバラになってしまいます。
コンディショナーが残ることが多いので。
シャンプーは銘柄を変えることが多く(売り出しで安いのを買ってしまうから)
バラバラでも使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銘柄そろえていますよ。
いつも使う銘柄はほぼ同じであまり変えません。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、同じにしてます。
今は同じものをリピして使ってるので大丈夫ですが、
別のものにするときまだシャンプーがあるけど・・・と
同じく微妙な気分になり、買い換えるのをためらいます。
なぜ両方ほぼ同時になくならないんだ!と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えています。
違うのにすると香りがまじってしまうんですよねぇ。
それが嫌ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銘柄はそろえてます。
一度銘柄を変えてから、ずっと同じのにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買うときは一緒なのですが、
髪の毛が長いせいもあり、
リンスだけすぐになくなります。

私も同じで、同時になくならないから
新しい銘柄にしたくても出来ないことが
あります。。

  • 回答者:チャンリンシャン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどパンテーン、毎回詰め替え用を使用しています。
うちは主人がコンディショナーしない派なので
シャンプーが二倍速で減ります^^;
いろいろな銘柄を試してはみたいのですが、
ラグが生じるのでほとんどパンテーン以外を買ったことがありません。
なんとなく、シャンプーとコンディショナーはなるべく同じがいいなぁ、と。
パンテーンの方、意外といらっしゃって驚いてます。
なんだか嬉しいです♪

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえています。
違う銘柄を使うと香りが違うので、混ざって気持ち悪いんですよね。
ただ、シャンプーの方が減りが早いので、銘柄を換えるのは、コンディショナーがもうすぐなくなるって時に合わせるようにしています。

  • 回答者:マルコ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銘柄を変えたい時は同時になくならなくて
微妙ですよね^^;
私はそろえてますし、詰め替え用のを利用してます。
本体を買うよりは格安なので…。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろえてますし、買い換えるときも同じものの詰め替え用にしています。

前は色々試してましたが、やっぱり同時にはなくならないし、
気に入ったものが出来たので、それを購入し続けています。
たまに浮気したくなるんですけどね(^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えています。
しばらく銘柄を変えていないので助かっていますが絶対同じ減り方は
しませんよね、変えたい時は残りを何でもOKの主人に使ってもらいます。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプー・リンス・トリートメントで
基本はそろえて購入していますが、
リンスやトリートメントが早くなくなると、また追加し、
そしたら次はシャンプーが・・となったときに、安いシャンプーにしたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えています。
毎回パンテーンです。
なぜかシャンプーの方がなくなるのが早いですね。
売り出しを狙って詰め替え用を買っています。

新製品が出ると、たまに買い換えてみることもあるのですが、
やはりパンテーンに戻ってきてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりそうですね。
ここ数年ヴィダル・サスーンでずっと揃えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えてますよ~!
一緒じゃないと、効果がないような気がして...。
最後の方は、リンスを大量に付けたり贅沢に使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけそろえていますが、
どうしても一緒になくならなかったりするときがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揃えてます☆
毎回、どちらもパンテーンです。

同時になくならないですよね!!
シャンプーの方が先になくなってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ともアジエンスにしています。ポンプを押して出が悪くなったなーと思った
ら、詰め替え用を買うことにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る