すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

USJに子供2人(7歳、身長120cm弱・4歳、身長100cm弱)と嫁と私で行くことになりました。

初めてなので、今晩頑張ってネットなどで情報を収集しようと思っておりますが、実際に行かれた方(できれば同じ位のお子様をお持ちの方)で、「これだけは見ておけ」とか「こういうテクニックあるよ」とか「これだけは注意!」とかアドバイスを頂きたく。

===補足===
7歳は女、4歳は男です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 07:17:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局、スヌーピーの辺りで1日過ごしました。

「スタント・スライド」「グレートレース」「ジョーズ」に行きました。
各1時間ほど待ちでしたが、子供たちも良く我慢しました。

最後、ETに行く予定だったのですが、200分待ちで、仕方なしに子供たちのリクエストで、「スタンド・スライド」にもう1回乗りました。

おかげで帰りはずぶ濡れで車まで戻りました。
楽しい1日になりました。ありがとうございました。

プラチナパスホルダーです。

スヌーピースタジオは外せないと思います。
「スヌーピーのグレートレース」は、身長制限がありますが、親御さんと同伴ですから92cm以上であれば乗れます。
それから、隣にある「ランド・オブ・オズ」も小さいお子さん向けです。
「マジカル・オズ・ゴーラウンド」、「トト&フレンズ」はお奨めですが「ウィケッド」は小さいお子さんは少し怖がるかもしれません。
あとは、「シュレック4-Dアドベンチャー」、「セサミストリート4-Dアドベンチャー」もすごく面白いですよ。何せ3-Dを超える4-Dですから。

それから「ETアドベンチャー」が、残念ながら5月10日でラストだそうです。ですから今は超満員で常に200分近い待ち時間になっているようです。(つい最近行った友達からの情報です)
そういう状態のようですから「エクスプレスブックレット」を購入してもETだけは、そこそこ並ばされるのを覚悟しないといけないと思います。

最後に「うそも方便」を使って役に立つのは、入り口でスタッフに「今日子供の誕生日です」と告げるとすごく良い事が待っています。是非お父さん、お母さんがそれそれ一人ずつ連れて少し離れて入場すると子供さん二人とも誕生日に仕立て上げることが出来て2倍良い事が味わえます。

===補足===
誕生日については、もしかしたら誕生日であることを証明するものの提示を求められるかも知れませんが、「そんなのは持って来てないよ」ってシレーっと言っても大丈夫だと思いますよ。(ちょっと無責任な情報で申し訳ありません)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしの所は7歳男、5歳女です。
そうですね〜。我が家の子供達は恐がりなので乗り物系は全てダメでした。
『スヌーピーのサウンド・ステージアドベンチャー』で音を出して遊んだり、ウッドペッカーの『アニメセレブレーション』や『トト・フレンズ』をみたり『マジカル・オズ・ゴーランド』でメリーゴーランドにのったりしかできませんでした。
エルモが好きなのでセサミの4Dにも2時間待って入ったのですが、映像に合わせて椅子が動くので疲れていることもあり、二人とも大泣きされて顰蹙ものでした(^^;
スピードものが平気なら、スヌーピーの『ペパーミントパティのスタント・スライド』や『スヌーピーのグレート・レース』なんかも面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2の娘と行った時は、怖がって、ほとんど入れるものはありませんでした。
(いきなりスパイダーマンに行ったのが悪かったかも)
おかげでず~っとスヌーピーのところをうろうろ。
USJってあまり小さい子向きじゃないなあと思いました。
でも後でよく見るとセサミとかモンスターズインクは行けたかなと思いました。
たいしたアドバイスでなくてごめんなさい。

  • 回答者:momo (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る