すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

おなかの痛くならない便秘薬ってありますか?
ピンクの小粒はものすごく痛くって。。。

  • 質問者:ペンペン
  • 質問日時:2009-05-08 20:48:03
  • 0

私が今服用している『百毒下し』はお勧めです。
名前は怖いですが、お腹が痛くならないし、慣れてくると自分で量を調節できるし、飲むのを辞めたらでなくなるっていうこともないし、飲み続けていると効かなくなるっていうこともないのでいいですよ。
私は家の近所に売っていないので楽天で購入しています。
製造元のHPでサンプルがもらえるので一度お試しください。

http://www.suishodo.jp/products/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大草丸 が良いです。
漢方薬なので、効き目もじわっとくるので、自然と柔らかくなって、って感じです。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便秘薬には、腸を動かして便を出すものと、便の水分を多くして、自然に出るのを促すものがあります。腸を動かすのはセンナなどに代表されまして、痛いと感じることが多いと思います。なので私は、便の水分を多くするほうの物を選んでいます。
以前はソフィットを愛用していましたが、今はなくなってしまったので、「ミルマグ」を使っています。

病院などでも、相談すると目薬のような便秘薬で量を調節しながら、便の出る習慣を作るといいと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院で処方してもらった便が柔らかくなる薬はお腹が痛くなりません。
もう3年くらいは使ってますけど、効き目が落ちたと言うことも無いです。
「マグミット」と言うんですがね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サトラックス

ぜひ、試してみてください。
たくさんの水分と一緒に飲むと、自然なお通じがやってきます。
お腹は痛くなりません。

ちなみに私、ピンクのだと、痛いし吐き気までして倒れそうになります。
飲んだ後は、翌日も外出ができませんでした。

  • 回答者:わさび (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森下仁丹のビフィーナ便秘薬
を使っていますがいい調子
ですよ。ビフィズス菌が胃酸に負けずに腸
まで届くらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミン便秘薬 なんて如何ですか

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で処方される便秘薬はお腹が痛くならないですよ(*^_^*)

ラキソベロンとか、マグネシウムとか。

  • 回答者:病院の薬は凄い (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る