すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

1週間に一度しかウンコが出ません。腹が痛くて仕方ありません。どなたか方法を教えてください。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-11-03 15:13:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

I will try that you guys' advice. thank you guys very much.

大変なことですね。便通が無いと体に体毒が溜まっていきます。じわじわと体が危険になります。御腹が痛くては腹筋運動が出来ないでしょうから、①夕食後2時間くらい後にヨーグルトを200g食べてみてください。3日目くらいからスムーズにでると思います。これがダメなら、②アロエの葉を半分くらい擦って食べてください。これでダメならまたご相談ください。「便通が無く」「御腹が痛くて仕方ない」はもしかしたら大腸がんを疑わなくてはならないかもしれません。なんでも無ければそれで結構ですが、あまり安心出来ないかも知れませ。早急に大腸カメラで検査も視野に入れなければいけないかもしれません。大腸カメラは大病院で検査例が多い病院でなければダメです。

  • 回答者:大腸 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院に行かれたほうがいいかと思います。
身内が、10日に一度となり、かかりつけの医師に診ていただいたところ、適切な薬を処方してくださいました。
おかげで、3日に1度は便通があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が飲んだ便秘薬は効き過ぎてトイレにしょっちゅう出入りする羽目になりました。
整腸剤は最初はいいけどすぐに慣れてしまって飲むのをやめました。
病院でマグミットを処方してもらったら結構調子がいいです。
マグミットは便を軟らかくする薬です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳やプレーンヨーグルトを食べてみる
乳酸菌が入っているものを食べてビフィズス菌を増やせば便通がよくなります。
適度な運動も

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスからきてる可能性もありますので、うまく発散させたりリラックスしたりするのも一つの手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その辛さ、わかります。私も週に出るか出ないかなので;
でも以下を試したら少し改善されました。

ぬるめの温度でゆっくり半身浴。
ついでにお腹をマッサージすると良いですよ。
おへそを中心に、時計回りに撫でるんです。腸の流れがそうなっているので
なかなか効果が望めます。

あとはフラフープとかおしり歩きとかウォーキングとか
すこしでも身体を動かすことです。これ大切です。
おさんぽを少しするだけでも大分違いました。

あとは水を沢山飲むこと。朝起きたときにコップ1杯のお水を飲むだけでも
だいぶお通じが良くなります。なかなかこれも即効性がありました。

ヨーグルトを毎日200g食べるのも良いらしいですよ♪
あと、焼き芋や食物繊維をたくさん含んだ食べ物を意識的に摂取してみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が痛いというのですが、その痛みがかなりひどければ便秘による腸炎の可能性もありますから、一度病院に行かれたほうがいいと思います。
痛みの程度が軽いものなら、繊維が入った食べ物などや、よっぽどであれば便秘薬などもいいのですが・・・。
お聞きした範囲では、念のため胃腸内科の受診をおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前は2週間ぐらい平気で出なかったこともあるぐらいの便秘でしたが、「なたまめ茶」と「豆乳」を毎日飲むようになってから自然に(おなかがいたくならずに)でるようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬を飲んでも解消しない便秘の時にいろいろ試しましたが、浣腸が一番効果がありましたよ。
腸内洗浄もチャレンジしましたが費用がかさむので頻繁にはいけませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは辛いですね。
あまりに便秘が続くと腸が破裂する場合もあるそうですので、早めに病院に行かれる事をオススメします。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動で出すのはブリッジ。
体を反らせるのです。

それでもダメならヨーグルト。
ヤクルトとか。

それでもダメなら病院で便秘薬ですね…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院(クリニック)に行きましょう。

  • 回答者:餅は餅屋に (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る