すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は、今までずっと口呼吸でした。
出っ歯の上にまた歯が飛びだしてる感じだったので、美容整形をしました。
今は普通の出っ歯くらいになってます。
口を閉じることが困難というか、常にあいた状態です。意識して閉じても少し開いてるかなって思います。口が開いてるので、喉を痛めやすく、風邪を引きやすいです。
口を閉じてると、ほうれいせんも気になります。この口の周りの筋肉をつければ、自然と閉じると思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

===補足===
その方法をより具体的にお願いします。
よくわかりません

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 21:18:46
  • 0

並び替え:

顔の筋肉を鍛えるなら、高津文美子のフェイシャルヨガというのがあります。やり方は動画サイトで検索するか、DVDなども出ています。

私は鼻の中の鼻中隔が曲がっていて、ずーっと口呼吸でした。鼻中隔の手術をして鼻で息ができるようになりましたが、やはり長年培った習慣でなかなか身につかないので、ヨガを始めて、呼吸法を学びました。徐々に慣らしていくしかないと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車の中で 口が開いている人を見ると 歯が閉じていないんですよね。
歯が開いていたら 自然と口も開く・・・
と言う事で顎を鍛えないとダメだと思います。 マウスピースやガム よくご飯を噛むということではないでしょうか?
でも 一人の時 たまには 顎の力を抜いて ぽか~んと口を開けてくださいね。
休憩も必要なので。

  • 回答者:がんばれ!! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口の周りには 幾つもの 神経が 有ります ですから、 腕立て伏せで 腕を鍛えると 一緒で 口の周りの  筋肉(神経)を 鍛えればいいと 思います  小顔美人(SLIM MOUTH PIESE )っての どうですか?

===補足===
口の 端と端に 挟んで 開けて 閉めてを 繰り返します  小顔に なりたい人の 道具ですが 筋肉を 引き締める点では 一緒です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る