すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯のことで相談します
私は、以前出っ歯でした。
2000年美容整形で、整形しました。
歯を抜いて、歯だけでてるのでまた手術しました
前の5本は自分の歯ではありません。
歯を削って少しだけ残し、そこをかぶせるように今の歯があります
最近不安になるのですが、歯が少し残ってて神経はあるので、ここが痛みだしたらどう治療するのかと思います
虫歯でかぶせものしてもまた痛くなってくるのと同じ原理ではないかと思います
今、歯医者で予防に通っています
歯が繋がってるので歯間があいてないのに歯間ブラシを無理やりされて歯茎もずっと炎症おこしてるのも気になります
前歯が虫歯というか、痛くなったら治療はどうなるんでしょうか?
今の歯は一度とるんでしょうか?
炎症おこしてるので、不安です。
色々教えてください

  • 質問者:大丈夫かな?
  • 質問日時:2008-09-02 21:09:24
  • 0

並び替え:

先生の方針と、虫歯の進行度合いによります。
それによって全然違うので答えられません。
歯間ブラシがいやなら、フロスを使うようにしてみては。
年をとると特に歯茎の間のケアはとても大事です。
炎症のことがきになるのなら、まずは医師にきちんと聞くことだと思います。

  • 回答者:わ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、歯の部分がちゃんと治療できる状態かを、見ると思います。虫歯を削っても歯や歯茎に影響がないかどうか。

削るだけでは治らないような、深い虫歯なら、神経をとる治療になると思います。普通の治療より時間はかかります。神経の炎症した部分を、ドリルみたいなので引き抜きます。そのあと、被せものです。

どうしようもない状態なら、最悪抜歯で、新しい差し歯でしょうか。

何分、定期検診が大切です

  • 回答者:カンナミコウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る