質問

終了

携帯にスパムメールが日に30件近く来て困っています。
auなのですが、例えば英文のみのメールを拒否するような設定って出来るんでしょうか。メルマガなどもあるのでPCからのメールでも和文のものは受信したいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-09 09:08:49
  • 0

並び替え:

ドメイン指定ではなんとかなりませんか?
英文のものは「.com」など、「.jp」以外のものがほとんどだと思うのですが、
例えばドメイン指定で「.com」を拒否し、「.com」でも受信したいものを許可ドメインとして登録すれば、かなり減るのでは?

それでも対応できないのであれば、素直にアドレス変更をお勧めします。
アドレスが気に入っていたとしても、そのほうがはるかに生産的でしょうし。

• 回答者:QSOcv2k (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も auのユーザーです。

他の方からのご回答にある通り、メールの内容(使用言語)をチェック
してから受信を拒否するような機能はないようです。

私の場合は、購入したばかりで迷惑メール(H系)が届きましたので、
アドレスをアルファベットと数字の組合せに変えたところ ほとんど
なくなりました。

それでも、月に1件程度届きますので メールのフィルター機能を
用いて 受信拒否の設定をしています。 

【メールのメニュウ画面から】
① Eメール設定
   ↓
② その他の設定
   ↓
③ メールフィルター → ここで 個別にアドレスを登録しますと
              以後、着信しません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

アドレスを換えるのが一番手っ取り早いですよ。

• 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら、メールの内容(英文 or 和文)では、受信の規制(メールのフィルタ)は設定できないようです。
auのサイト(PC版サイト)に、
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/
迷惑Eメール防止方法(メールフィルタ機能)についての説明がありますが、

次善の策として、「指定受信リスト設定」で、メルマガのみを許可した後、
「一括指定受信」にて”インターネット”のチェックボックスをOFF(一括受信しない)の設定では、如何でしょうか。
これでPCメールは、登録したもの以外は受信しなくなります。

• 回答者:ウメ太 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールの受信拒否でもいいんですが、ドメイン指定って言うんですかね、受信したいものだけ、受信する方式の方がいいかもしれません
面倒かもしれませんが、Eメールのボタンを押して、一番したのEメール設定からするんですよ
機種によって多少違うかもしれませんので、auショップでご確認下さい
私は昨日そういう風にauショップで教わりました
私の機種はパナソニックです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る