すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

観光先として興味があるのが主に欧州なので、マイレージ・プログラムはFlying Blue(KLM/エール・フランス系)に入っています。アリタリアやJALなどとも提携していて、これらの航空会社での予約時にマイルをFlying Blueに付け替えができると事務局からの案内にあったのですが、ネットでアリタリアやJALのサイトから航空券を予約しようとしてもFlying Blueの会員番号を入力する欄がありません。搭乗券の原本を保管しておき、事後登録するしかないのでしょうか・・・?どなたか実際にこの制度を利用されたかたはいらっしゃいますか?

• 質問者:mozuya
  • 質問日時:2009-05-09 09:26:42
  • 0

アリタリアの場合は、空港のチェックインカウンターでFlying Blueのマイレージカードを提出すると、事後登録しなくてもFlying Blueのマイルが加算されましたよ。
JALの場合は、当方はJALのマイルを貯めているため分かりませんが、JALもおそらくチェックインカウンターでマイルの加算手続きをしていただけると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。イタリアやロシアに行くのにわざわざスキポールやシャルル・ドゴールを経由するのも時間がもったいないので、JALなどの直行便を利用したく思っていましたが、マイレージがどうなるのか心配でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る