すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

アリタリア航空が危機的状況にありますが、
皆さんは今後どうなると思いますか。
わたしは仕事でイタリアに行く機会が増えてきました。
JALがアリタリアとコードシェアー便を飛ばしていることもあり、
アリタリアが倒産や合併などで東京-ローマ直行便から撤退すると、
いろいろと困るのですが。

並び替え:

採算の取れない路線からは撤退するでしょう。東京ーローマ直行便も存続はかなり難しいと思います。乗り継ぎに頼るしかないのかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エールフランスやKLMとの交渉が破綻しても
私達に特段問題があるような感じではなさそうなエアラインに思います。
世界中のどの地域にも直行便があるわけではありませんし、
少々面倒でもパリ、フランクフルト、アムステルダムなどの経由地を経て
イタリアに行く方法もアリだと思います。
コードシェアしているJALは特に採算性が合わないという理由で
色々な路線からあっさりと撤退していることもありますし、
そういうことに対応するためにもワンワールドやスタアラ、スカイチームがあるのですから、
逆に直行便より色々なエアラインを楽しめると割り切ってみられてはどうでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接のユーザーにとっては、厳しい状況ですね。

買収話で合意していたのに、労組が合理化案を拒否して、白紙。
イタリアってこんなに労組が強気なんですね。

ANSA通信などによると、パイロット労組は人員削減の抑制などを条件に、アリタリアを航空事業部門と資産処理部門に分割して10億ユーロ(約1600億円)を資本注入する投資家グループ(CAI)の提案に合意した。
態度を軟化させ始めている客室乗務員の労組とは週明けに再交渉する。

とのことです。
目が離せませんね。

ルフトハンザなのか?エールフランスなのか?
個人的には、スカイチームのまま残ってくれれば、と思っています。

  • 回答者:お助け (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの航空会社はまずちょっとくらいサービスとは何か?を知るべきです。
フライトアテンダントの質が低すぎる!

代替きかなくて仕方ないときにしか使わないけど、
「アリタリア乗るんだ・・・」考えただけでムッとしたからね~

経営陣の皆様、私個人の意見ではありませんよ。
少なくとも私の周囲は同じ意見です。

立て直したらサービスきっちりしてよね。

  • 回答者:うりぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかが買い取るのは間違えないでしょう。大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倒産するでしょう・・・組合が頑固でどこが引き受けても赤字の垂れ流しになってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴァージンアトランティックあたりになればいいなって思います。でも、社員の方々はどこに買収されても相当な苦労ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダッチロール状態だからね。

どこに飛ぶかわからないよ。労組次第だよね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアフランスが買収するでしょう。
でもそうなると、ワンワールドのJALとのコードシェアがどうなるのか・・・
イタリアへは、必ずパリ経由になるかも。

となると国際線ゲートウエイがパリで、イタリア各都市は、EUの中のローカル空港に格下げですね。スペイン(イベリア航空)はもう格下げ扱いになって久しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京~ローマ便はなくならないと思いますが、アリタリア航空がどうなるかわからないので、よい回答ができず、ごめんなさい
どこの会社も原油高で大変みたいですね
でもJALも今国内の路線からかなり撤退したりしているので、どうなるんだか・・・・・
よい方向に向かうといいですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しいお話ですよね。
せめて統合。そして東京~ローマ便の継続を願いたいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エールフランスが買収するという話もあるようです。EU統合したとはいえ、一カ国ひとつの航空会社は存続するのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかの航空会社と統合されるのではないでしょうか。
昔なじみの航空会社がなくなるのは 悲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る