すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今年の冬は、突然、「冷え」の症状が異常です。
ストーブの前で温まっていて、両足のひざの内側に、網目状に、やけどをしていても、気が付かないくらい、温かさを感じる感覚が鈍っています。
今までになかったことです。
病院の内科で、血液検査をしましたが、結果は異常がなかったのですが、
考えられる病気は、何でしょうか。。。
何かの、大病の前触れみたいなものなのでしょうか。
体の芯も冷え切ってつらいです。
単に、年(38歳)のせいなら、仕方ないですが・・・。

  • 質問者:lisatobiuo
  • 質問日時:2008-02-04 07:25:40
  • 0

ストーブの前で温まっていると、気がつかないうちにやけどするってよくあります(;;)
冷えの症状はつらいですねよね。

まず、一般的な冷えの対策をしてください。
・ぬるめのお湯(38~40度ぐらい)にゆっくりつかる。出るときにちょっと寒い思いをしますが、服を着るとぽかぽかしてきますよ。

・手足を42度ぐらいの熱めのお湯と20度ぐらいの水と交互につける。いきなりやるとびっくりするので様子を見ながらやってください。

・靴下の重ね履きをしない。一見暖かそうですが、欠陥を閉めてしまって逆効果になってしまいます。
などなど。

あと、生姜湯や根菜類も身体が温まるのでオススメです。
これで症状も少し和らぐと思いますよ。
それでも、心配なときは、循環器の病院で見てもらうといいと思います。

  • 回答者:おてつ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

冷え性にはハーブティーがいいってよく聞きますよ★
美容にもいいですし。

私はそんなにひどい冷え性ではないのですが、毎日ひざ裏や鎖骨にあるリンパの「ツボ」を押してたまってる毒素や乳酸をためずに流して決行をよくしています。

このサイト、一応エステの宣伝サイトですが分かりやすく書いてあるみたいなんで一度見てみては?
http://www.akinc.jp/library/lymph/index.html

  • 回答者:きりさや (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る