すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

FC2ブログにインできなくなりました。

先週から調子が悪く、何度もログインに失敗していました。混雑のせいかと思って様子を見ていたのですが、今日は全くインできません。

昨日は画像のアップもできなくなり、いよいよ様子がおかしいので、先ほど、問い合わせのメールを出したのですが、返事をくれるんでしょうか?

同じような経験のある方、ログイン障害が直った方、問い合わせの結果など教えていただけますでしょうか。かなり不安です。

★マニュアルやフォーラムも見て、できることは全てやりましたが、インできません。メンテ中でもありません。

===補足===
「どうやったら直りますか?」とお聞きしてはおりません。

>同じような経験のある方、ログイン障害が直った方、問い合わせの結果など教えていただけますでしょうか。

もう少し詳しく申し上げますと、FC2のサポート体制や、不具合発生時のFC2側の対処の方法や速度、問い合わせメールへの対応、過去に発生した不具合のその後など、恐れ入りますが、皆さまのご経験をお聞かせくださいますようお願いしております。

• 質問者:くまった
  • 質問日時:2009-05-10 04:24:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人ともありがとうございました。
画像のアップはできたりできなかったりです。他の機能も調子が悪いです。PC五台で試してみましたが、同じ結果でした。直ることを期待してもうしばらく続けてみます。
お二人ともたくさん書いて下さったので、どちらかお1人をベストに選ぶのはたいへん心苦しいのですが、問い合わせの経験について書いてくださったあみたんさんをベストにさせていただきます。

サーバーによると思うのですが、私は43と23に持っています。
どちらも問題なくログインできます。

FC2のサポートはしっかりしています。
私も過去に問い合わせの経験がありますが、混み合っていたのか返事には1週間ほどかかったように記憶しています。
しかし返信の内容はテンプレのようなコピペ返信ではなくちゃんと人が私の文章を読んだ上で返事をしていると思うような内容でしたので好感が持てましたよ。

早く直てくれるといいですね。

===補足===
FC2では不具合は少ない方で、対応も早いと思います。
私個人としてはかなりユーザーよりの会社であると思っておりますが、利用している人も多いだけに意見もさまざまで良くないと言う方も大勢いるような感じだと思います。

私は2005年からFC2を使っていますがログインできない不具合は記憶にあるだけで3、4回程度です。平均年に1回くらいペースですね。
解消されるのも早いので私が気付いていないだけでもう少しあるのかもしれませんが・・・
くまったさんがご心配されているほど不具合は多くない会社だと思います。

各サーバーの状況も見れるのですが、見る限り不具合があるサーバーはなさそうですが
まだ直らないのでしょうか?かなり深刻なのかな?

http://blog.fc2.com/status/

• 回答者:あみたん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!最近FC2を使い始めたのですが・・・やはり有名なだけはあるんですね。ユーザーが多いので、テンプレメールすら返ってこないのではと心配していたんですが。
誠意のある対応が期待できることがわかってよかったです。しかし、しょっちゅう不具合が発生するようでは困りますね・・・

わざわざ補足をありがとうございます。
前回メンテが入ったサーバーも正常表示でしたし、不具合報告にあがっているサーバーも正常なんですよね・・・
連休の混雑と人工の増加でサーバーに負担がかかったのでしょうか。

入会していきなり不具合でしたし、他にもインできないという方が複数いらっしゃったので、心配になってしまいました。問い合わせもちゃんと読んでいただけるようですし、直るのを待ってみます。ありがとうございました。

並び替え:

先週から、FCブログで障害が何度か起きているので、
その影響かもしれませんね。
 http://fc2support.blog85.fc2.com/  FCブログの最新障害情報

わたしも、ログインはできても、管理画面がおかしな状態でした。
(一応、管理画面の操作一般はできましたけれど・・・)

===補足===
5年前からFC2を利用していますけれど、このような不具合は初めてです。
もっとも、私は更新の頻度がそれほど多くないので、
知らない間に直っている、のが多いのだと思いますけれど。

以前に、管理画面がリニューアルされた際に、
ユーザーから、使い難いとの声を拾い上げて、
改善された事もあり、
私は好感をもっているブログです。

(問い合わせの経験はありませんので、
 その点についてはどうだかはわからないです)

• 回答者:トントン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォーラムやその他掲示板などを拝見すると、あちらこちらで障害が出ているようですね。私と全く同じ症状の方が複数おられました。
緊急メンテは終了したようですが、やはり不具合報告があがっていますね。
FC2ではよくあることなんでしょうか。最近使い始めたんですが、これが日常茶飯事なら引越しを考えたいです・・・

わざわざ補足をありがとうございます。
そうですか~あちこちで不具合が出ているのは、連休の混雑の影響でしょうか。サーバーが不安定になっているのかもしれませんね。先ほど一時的によくなりましたが、すぐに元にもどってしまいました。もう少しを見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る